• ベストアンサー

猫の交尾は何分位ですか?

5分あれば終わりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.2

下記のURLのページに詳しく記されております。 【参考URL】  子猫のへや > 猫の交尾・妊娠・出産 > 猫の発情から交尾まで > 猫の交尾   http://www.konekono-heya.com/hansyoku/hatsujou.html#three  そこに掲載されている情報によりますと、交尾に要する時間は個体ごとの経験等によって差があって、平均して1~9分間くらいであり、その内、挿入に成功してから射精に至るまでの時間自体は5~15秒という事のようです。

USOWKLZG
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• king_kuro
回答No.3

1分もかかりません

USOWKLZG
質問者

お礼

• fujic-1990
回答No.1

どこかで読んだ本の記憶ですので、出典明示の学術的な質問だと自信がありませんが、交尾そのものは「数秒だった」かと思います。  ちなみに、猫のペニスには逆さに毛(トゲ状?)が生えている由で、引き抜くときにすさまじい苦痛をメスに与えるんだとか。  で、メスが強烈な悲鳴を上げて雄を攻撃。雄はメスの反撃を受けないように、パッと逃げるんだそうで・・・ 。  その苦痛がメスの排卵を促すらしいので、仕方ないといえば言えるんでしょうが、かわいそう。  野良猫が多いので盛りのついた猫の事前の鳴きあいはウルサいほど耳にしますが、そのものを見た事はありませんのであしからず。

USOWKLZG
質問者

お礼