• ベストアンサー

猫の交尾は何分位ですか?

5分あれば終わりますか?

  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.2

 下記のURLのページに詳しく記されております。 【参考URL】  子猫のへや > 猫の交尾・妊娠・出産 > 猫の発情から交尾まで > 猫の交尾   http://www.konekono-heya.com/hansyoku/hatsujou.html#three  そこに掲載されている情報によりますと、交尾に要する時間は個体ごとの経験等によって差があって、平均して1~9分間くらいであり、その内、挿入に成功してから射精に至るまでの時間自体は5~15秒という事のようです。

USOWKLZG
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • king_kuro
  • ベストアンサー率39% (49/125)
回答No.3

1分もかかりません

USOWKLZG
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.1

 どこかで読んだ本の記憶ですので、出典明示の学術的な質問だと自信がありませんが、交尾そのものは「数秒だった」かと思います。  ちなみに、猫のペニスには逆さに毛(トゲ状?)が生えている由で、引き抜くときにすさまじい苦痛をメスに与えるんだとか。  で、メスが強烈な悲鳴を上げて雄を攻撃。雄はメスの反撃を受けないように、パッと逃げるんだそうで・・・ 。  その苦痛がメスの排卵を促すらしいので、仕方ないといえば言えるんでしょうが、かわいそう。  野良猫が多いので盛りのついた猫の事前の鳴きあいはウルサいほど耳にしますが、そのものを見た事はありませんのであしからず。

USOWKLZG
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 猫の交尾について

    室内飼のの2才のオス猫とメス猫なんですが、メス猫は3ケ月程前に知人よりいただきました。 ここ2、3日、妙にお尻を高く上げて背中を床にこすり付けるような動作が多く見られます。発情がきているのではないかと思うのですが、メス猫の性格が非常にきつく、普段からオス猫は、噛みつかれたり引っかかれたりしています。そのせいか、近づいて交尾を迫ろうとするとメス猫がものすごい勢いで怒るため、すぐにあきらめモードになり離れてしまいます。 このような状態で、うまく交尾ができるのでしょうか。

    • 締切済み
  • 猫の交尾について

    私は今、猫を飼っています。 生後1年くらい??の真っ白な猫ちゃんです。 この猫ちゃんは野良猫で、拾ってきたため、はっきりとした情報はわかりません。 最近暑くなりましたよね。 家のお父さんはいつも窓を開けます。 そして猫ちゃんは毎日のようにその窓から逃げていきます。 まだ避妊手術もしておらず、いつ妊娠するか不安な毎日でした。 しかも、今は発情期。 毎日鳴いて鳴いて…、でもそれは妊娠していないんだな、という確認であり、毎日安心していました。 ところが今日。 いつもどうり学校から帰ってくると、猫ちゃんがお迎えに来ず。 また逃げたのか…、と思い帰ってくるのを待っていました。 そして私がトイレに行った時、外から猫ちゃんの声が!! うちの猫ちゃんかな??と思い、外へ出てみると…、 真っ白なうちの猫ちゃんの上に、三毛猫がっ!!! うちの猫ちゃんが交尾していました。 外に出て、気づいてすぐやめさせたんですが…。 それでも妊娠してないかもっ!!と思い、様子を見ていると…。 いつもうるさいといわれ続けるくらい鳴いていた猫ちゃんが…、ほとんど鳴きませんっ!! しかも、何か弱ってる感じ…。 これって…交尾しちゃったって事ですよね…。 赤ちゃんできるって事ですよね…。 すっごく不安で不安で…。 誰か教えてください。

    • 締切済み
  • 猫の交尾について

     うちにはこの春生まれたオスとメスがいます。ちゃんと去勢をしたいのですが、オスはこの前連れて行ったら(病院に)まだ少し早いから一ヶ月くらい待ったほうがよいですね、と言われました。  が!オスにはもう生殖能力があるのです!つまり、メスのほうがその気になったら交尾してしまうと思うのですが、メスがいつそうなるかわからないので一ヶ月待ってる間に交尾してしまうかもしれません。  猫というのは、一度の交尾で妊娠してしまうものなのでしょうか?人間のように、何度かしてやっと妊娠なのでしょうか?教えてください。  それから、オスを去勢すれば、メスの避妊は必要ないでしょうか?  かなり困ってます、よろしくお願いします!

  • 猫の交尾についてです

    見に来てくださってありがとうございます! 重複する質問がありましたらすみません 家のメス猫が最近発情して、少し目を離した隙に家のオス猫も発情して交尾をしてしまいました。避妊させようと思っていたのですが、こんなに早いと思わず油断していました。してしまったものはしょうがないので生まれた子猫は責任を持って育てていこうと思っています。 そこで相談なのですが、猫って何度も何度も交尾しますよね?猫は交尾する度に排卵すると聞いたことがあるのですが、交尾の回数と生まれる子猫の数って影響したりしますか?今日で発情三日目で、「一回したら何回しても同じだろう」と思って三日間自由にさせていたのですが、私自身が猫の交尾を見るのが初めてなので、何回も交尾する猫を見ていたら何だか生まれてくる子猫の数に影響があるのかと気になってきました。 正直、影響しないとは思ってるのですが、ならばなぜ何度も交尾するのでしょうか?無知ですみません。気になってしまって('ω')お願いします!

    • ベストアンサー
  • 猫の交尾について

    発情期のメス猫と発情期ではないオス猫が同じ空間にいたら交尾ははじまりますか?

  • ネコは兄妹同士でも交尾するの?

    我が家の周りにはノラネコがいますが、明らかに兄妹と思われるネコがいます。最近妹と思われるネコのお腹が大きくなってきました。父親は兄と思われるネコしか考えれません。ネコは兄妹でも交尾をして、子供を産むのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • [猫]子育て中でも交尾するのか?

     今月1日に隣家のひさしの上に子猫が四匹いるのを発見し、しばらく観察しているとどうやら野良猫が夫婦で子育てしているようでした。普通猫はメスしか子育てせず、オスは近付けないと思っていたのでびっくりしたのですが、さらに驚いたことに先週二匹が交尾をしていたのです。  ここ5日ほどうちのベランダに子猫を移し(以前からベランダに出しっ放しにしていたキャットフードを食べに来ていたので)、母猫の方は一日の大半をそこで過ごしています。父猫が来ると母猫は必ず甘えた声を出し、常に二匹寄り添っています。 前置きが長くなりましたが、質問は二つ、 1.子育て中でも妊娠できるのか? 2.もし妊娠していたとしたら今育てている子猫の子育てを放棄してしまわないか? です。 子猫はベランダに来た時にはすでに二匹になっており、一匹は、風邪をひいて目やにで目が開かなくなって弱っていたので目やにを拭き取り、子猫用ミルクに風邪薬を混ぜて与えて母猫の元に返しました。もう一匹も(母猫もなのですが)風邪をひいていましたが、元気に走り回り、一昨日から離乳食を食べ始めています。後者は人の姿を見ると隠れてしまうので、親猫に捨てられると生きてはいけないのではと心配になり質問いたしました。

    • ベストアンサー
  • 犬と猫の交尾?

    保健所より譲渡していただいた犬は見たところメスでした。メス犬を飼うのは初めてで・・・先住の猫がじゃれついていくと、その犬がマウンティングをし、交尾のように腰を振っているではありませんか!!!メスじゃないの?子とかできるの?どんな子になっちゃうの?怖い・・・

    • ベストアンサー
  • 猫は交尾するときはバックでしかしないのですか?

    正常位は無理なのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫・同姓で交尾?

    2歳のオスと7ヶ月のオスの猫を二匹飼ってます。最近、2歳のオスが7ヶ月のオスに交尾のような動作をします。力関係を見せたいのだと思っていますが。余りに、リアルな動作で見ているほうが恥ずかしくなります。そんなことってあるのでしょうか?

    • ベストアンサー