• ベストアンサー

甘利元大臣は本人が悪い事をしたわけじゃなく

まともな秘書を持ってなかったことが罪なのでしょうか?

  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.5

★回答 法律にかからなくても  経済を停滞させることが ほんとの罪 だ 税金を無駄ずかいしてるのと同じこと 民主党 野田よりはましだろ こんな感じだったからね ★民主党のころの仕組みを分析調査し  回答すると以下である 民主党 野田のころの仕組みは以下であるとのことだ ■勝栄二郎 : (民主党政権時代の) 影の総理 億ション購入 [ 財務省 ] 勝次官 住宅ローン0.975は特別扱い? http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/9f/5fe3460211084168e4825bace4c3149e.jpg http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/be/64375eee6a114cabb5e81fab878087f9.jpg 日刊ゲンダイ(2012.8.2) 都内に億ションを購入した時の住宅ローンの金利がかなり低い。 登記簿を見ると、「4900万円を金利0.975%」 「2000万円を金利1.8% 」 ローンを組んだ横浜銀行は現頭取の寺沢辰麿氏まで9代続けて財務省の大物OBが天下っている銀行。 勝栄二郎の退職金7000万円を守る舎弟!その名は野田佳彦 http://blog.goo.ne.jp/oh-my-got/e/9cbd754d58e4c76ad1ed617d1fbae790 「公務員給与引き下げが進まないのは勝次官の退職金を削らないため」 夕刊ゲンダイ(2102.6.22) http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/9f/5fe3460211084168e4825bace4c3149e.jpg これは形を変えた贈収賄との声 ネット選挙解禁にもこの人の影 日刊ゲンダイ(2013.3.8) http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/9f/5fe3460211084168e4825bace4c3149e.jpg 笑いが止まらないのが、前財務次官で”影の総理”といわれた勝栄二郎氏(62=写真)だろう。 勝栄二郎 ★汚職疑惑の宝石箱や~★ http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/98/ea123570db99ebd6895cbe7f5f255a52.jpg ★アベノミクス以前、野田総理はなぜ為替介入をしたの? http://okwave.jp/qa/q8681414.html ・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その他の回答 (4)

回答No.4

検察捜査を潰して甘利明を不起訴にしたあの法務官僚が事務次官に大出世! 安倍政権と裏取引か http://lite-ra.com/2016/08/post-2507.html これを読めばスッキリしますよ 上辺の都合抜きで書いていますので

  • Broner
  • ベストアンサー率23% (129/554)
回答No.3

 国会議員は、昔から、自分は悪くない、悪いことをしたのは秘書です。 私は、被害者ですと、数限りない。 こういう世間で、悪い事する秘書を雇ったのは、同情できない。 甘利氏は、有罪だと思います。 裁判所は、無罪とするでしょうが。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

そうですね。 秘書が有能なら、あのような事件が明るみに出る ことは無かったはずです。 その意味で、まともな秘書を持っていなかった のでしょう。 昔なら、秘書が自殺して、本人が罪を逃れる、 なんてのが行われていましたが、最近は 秘書もクールになったのか、そういうことも 見かけないようになりました。

回答No.1

秘書もそうですが、自信も手を染めてます。 安倍の子分のような奴が握りつぶしました。 その恩恵で出世したみたいですよ。 自民党はこんな奴ばかりです。 みんな金に汚く、何かしらの不正をしています。 それは都知事もそうですし、閣僚にも大勢います。 三権分立など自民政権下では機能しないのです。

関連するQ&A

  • 甘利元大臣の件は悪いのは甘利氏だけなんですか?

    登場人物は 甘利氏&秘書 都市再生機構(UR) 建設会社 ですよね? その中で甘利氏側だけが悪いのでしょうか?

  • 甘利大臣は50万円の賄賂を2回口利き料のお礼として

    甘利大臣は50万円の賄賂を2回口利き料のお礼として受け取った。 100万円の口利き料のうち始めの手付金50万円はポッケナイナイにして、口利き後の謝礼の50万円は政治献金として処理したので、甘利利権による賄賂は100万円だけど、実質の贈収賄は50万円。 会食の席でのヤバい話を建設会社がICレコーダーで録音してたけど、建設会社もURの口利きを頼んでいる手前、メディアに公表することは出来ないという。 甘利大臣は賄賂として100万円を受け取って辞任になったが、ニュースでは1200万円の賄賂を受け取ったと報道されているが、1200万円のうち100万円のうち50万円は甘利大臣、50万円は政治献金、残りの1100万円のうち500万円のURの口利きは甘利大臣じゃなくて秘書がやった。秘書は500万円の口利き料を受け取って200万円を政治献金として、300万円をポッケナイナイにした。 500万円で口利きを依頼したのに、甘利大臣は200万円で口利きを依頼されたと思っていた。 300万円をポッケナイナイした秘書は退職した。 秘書が勝手にやった政治利権を利用した贈収賄事件もなぜ甘利大臣の賄賂にされるのか。 甘利大臣は50万円しか賄賂を受け取っていないのになぜメディアは500万円も甘利大臣の贈収賄として報道するのか! 500万円と50万円ではインパクトが違う。 甘利大臣は50万円の不正献金で大臣職を辞職した。 責めるべきは甘利大臣の地位を利用していた秘書ではないのでしょうか! TPPやらマイナンバーやら国の重要な法案の最中に甘利大臣を辞職させたら国益が日本にとって大きな損失です。 50万円の不正献金で辞職させていいんですか? 甘利大臣がハメられたんですよ。 違いますか? なぜ建設会社は刑事事件にならないんですか? なぜ警察は逮捕しないんですか? 口利きを依頼したって言ってるんですよ建設会社は! しかも賄賂を渡して甘利大臣が受け取ったって建設会社自ら言ってるんですよ? 建設会社は正義じゃないですよ。 甘利大臣も秘書も建設会社も全て犯罪を犯しています。 警察は3者を逮捕すべきです。 なぜ甘利大臣だけ罪を追求されて他者は無罪放免なんですか? なぜメディアは罪を追求しないんですか?

  • 八臣

    八臣とは楠木氏の主だった家臣のことらしいのですが、この中の一人、神宮司正帥という人物の性はじんぐうじとわかるのですが、下の読み方がわかりせん。ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 名数人名事典という本に載っていたのですが、読み方は記載されてませんでしたので。

  • 甘利さんについて

    甘利さんは利用されたんですか? なんかひどいですよね!!

  • 甘利さんについて

    T交渉の中でA国に対して何か不都合な事でも仕掛けたんでしょうか? まるで使い捨てみたいですね。 このシナリオは、はじめから存在していたようにとれますね。 タイミング良すぎですよね!? 交渉が一段落して、A国に対する何かアプローチみたいな意味合いもあるのでしょうか? 誰が何のためにそのような情報を流すのか? 皆さんはどうみてますか?

  • 甘利氏を嵌めたのは誰?

    とうとう甘利大臣は辞任を表明しましたが、今回の週間文春報道は、何者かによって嵌められたのだろうという意見もみれますが、仮に嵌めれたと断定したら誰の仕業だと思いますか? 1.アメリカ 2.日本国内野党 3.その他 私はアメリカだと思います。 TPPでのネゴシエーター【negotiator】として、甘利氏はアメリカにとって手ごわい、或いは厄介な人物だと思われたのではないかと。

  • 甘利明などのような 口利き、やっぱ他大臣もやってる

    甘利明などのような 口利きとか、やっぱ他大臣もやってるのでしょうか。 でも甘利明はあれだけのことやっても罪を逃れていますから、バレたとしても逃げられるってことでしょうか?

  • 甘利さんはどうしたの?

    甘利さんの件、お金を受け取ったとか色々騒がしくなってますが、あれは嵌められたんですか? それとも相手を何かしらで怒らせてしまってこんなことになったのですか?

  • 鳩山首相は 辞めるべきか?

    偽装献金問題で元公設秘書を在宅起訴され 首相が記者会見をしたようですが 首相の巨額脱税 偽装献金問題が謝罪だけですむのでしょうか? 「秘書が犯した罪は 政治家が罰を受けるべきだ」と 鳩山首相自身 本人が 述べていますが 全て秘書だけの責任にして逃げようとしています 「秘書の罪は国会議員の罪である」 「金庫番だった人の不祥事は(政治家も)共同正犯」 と言いながら秘書だけに責任を押し付ける首相を信用できますか? 「新たな決意の元で行動するのが責任の取り方だ」ということですが 納得できますか? 責任を取ったと言えるのでしょうか? 鳩山首相は 辞めるべきだと思いますか? 続けるべきだと思いますか?

  • どちらの訳でしょう? 根拠は?

    He gave the secretary many more useful suggestions. これを訳すと、以下のどちらが正しいのでしょうか? (1) 彼はその秘書に、たくさんのより役立つ提案をした。 (2) 彼はその秘書に、はるかにより多くの役立つ提案をした。 もし、どちらかが正解なら、もう一方は英語でどう言えばよいかも 教えてください。 英文はそのままが条件です。英文を訂正しないでお願いします。