• ベストアンサー

ドラマなんですがタイトル分かりますかね

怪奇な現象を数人の若者が解決するみたいな感じなんです。時々ノートパソコンの中に入っている怪異に詳しい存在が知恵を与えたり若者達に協力するシーンがあったような…覚えているのはこれだけです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いつごろのドラマでしょうか? 20年くらい前にあったフジテレビの『木曜の怪談』内の『怪奇倶楽部』がそんな感じの内容でした。 まだ中学生くらいだったタッキーが主演だったけど、可愛かったなぁ…。

Aqas4515
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 木曜の怪談の「怪奇倶楽部」とか? それでは。

Aqas4515
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • このドラマの題名を教えてください。

    小さい頃に見た海外ドラマなんですが、知ってる方いるでしょうか。 主人公が女の子なんです。 内容すらほとんど覚えてないのですが、 ノートパソコンを使って、 様々な怪奇現象を調べたり、解決??したりしてました。 解決だったかどうかは曖昧です。 でも、ノートパソコンを使ってました。 それからチャット??かメールで、 男の子にその怪奇現象の相談もしてました。 この件について調べてほしいとかどう思うとか。 あと、確実に覚えているのは、その女の子は、 年齢が15歳~18歳くらいで学校は行ってません。 お父さんと大きなキャンピングカーに乗って、 アメリカ中を回ってる感じです。 番組は、夕方5時~7時の間くらいにやっていたと思います。 NHKです。 何年前だったかというと、それも曖昧ですが、 10年くらい前です。 すみません、ものすごく曖昧ですが、知ってる方がいれば、 この番組じゃないかという情報を教えてください。

  • 何もいじってないのに、クローンディスプレイになった

    ノートパソコンをケーブルでモニタに接続して、モニタだけに映して使っています。 今ただネットを見てただけで 何もいじってないのに、 いきなり、クローンディスプレイ(ノートPC,モニタどちらにも映る)になりました。 そんなことはあるのでしょうか? 怪奇現象でしょうか? パソコンが壊れかけてるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    いつもお世話になっております。 埋もれてしまいましたので、先日の質問を再投稿いたします。 子供の頃に、深夜に放送される映画を見るのがとても好きでした。 そうして見た映画のうち幾つかが近頃不意に見返したくなるのですが、記憶が断片的でタイトルも思い出せません。 記憶している限りの手かがりを挙げ、映画の詳しい方のお知恵をお借りいたしたく思います。 思い当たるタイトルがございましたら、お教え頂ければ幸いにて。 1、洋画 ・視聴したのは十年以上前。 ・近未来の刑務所を舞台にした作品で、主人公の男性が脱獄を目指す話。 ・「自白を促す為に、狭く暗い部屋に入れられ、時折強い光を当てられて睡眠を奪われる拷問をされる」シーン。 ・「脱獄の際に、発見されて追い詰められ、レーザー光線のような武器で仲間が数人胸に穴を穿たれ、殺される」シーン。 2、洋画 ・視聴したのは十年以上前 ・ナチスの強制収容所を舞台にした戦争映画 ・「妊娠したので食べ物を分けて欲しい、と嘆願する女性を数人で部屋の奥へと引き摺っていき、妊娠が狂言であることを確かめる」シーン。 ・最後は何か教育上芳しくないシーンがあったのか、一緒に見ていた父に数分間目をふさがれました…!orz おかげで一番気になってます。 3、邦画 ・視聴したのは八~十年前 ・邦画のホラーと思しき作品で、人里はなれた洋館を舞台にしたもの。 ・嵐で迷い込んできた男女二人が洋館を探索して様々な怪奇現象とめぐり合う。 ・「シャワーから血が流れ出す」シーン。 ・ラスト「洋館が炎上し崩れ落ちる」シーン。 どれも記憶が曖昧で、或いは間違いもあるかもしれませんが、なにとぞ宜しくお願い致します。

  • ホラー映画(洋画)のタイトルが思い出せません

    10年近く前に観た、ホラー映画(洋画)のタイトルが思い出せません。 舞台はヨーロッパの古いお城で、そこに男女数人が入り怪奇現象に遭うというものです。 (城の主に招かれたのか、たまたま入る事になったのかは失念) 覚えている事象を以下に上げるので、お知恵をお貸しください。 ・主人公は若い女性(黒髪だったような…) ・お城の中は豪華絢爛だが、とても古い ・主人公の木製のベッドの装飾が、天使のような子供たち (これが夜中に目が動いたりし、幽霊のように抜け出る) ・その子供の幽霊のいう事には、自分たちはこの城の主に殺された(里子だったような) ・死後も自分たちの魂はその城の主に縛られたままで成仏出来ないので、主人公に助けを求める ・主人公はどうやらその城の主と深い関わりのあった女性の生まれ変わり? (主人公にそっくりな肖像画があったような…赤いペンダントをつけている?) ・温室にある池の石像が動いて襲ってくる ・大きな暖炉の振り子が突然揺れて、男性の首をはねる ・最後主人公は城の主の悪霊と共に、壁に彫ってある彫刻の扉?に引き込まれることによって封印する 印象深いシーンと大まかなストーリーはこのような感じです。 分かりにくいかとは思いますが、どうぞよろしくお願いします!

  • 映画のタイトルを知りたい

    友人から是非見て欲しい映画があるがが、タイトルが分からないということで質問しました。 その映画の特徴は次の様なものです。 1. 数名が椅子に寝そべり、腕に何らかの器具をつけて、別の世界(共有意識?)のような場所に行く。 2. その世界へ入っていく過程で、階段を下りていくシーンや、カフェが破壊されるシーンなどがある。 3. 主人公は夫婦でその世界へ行き、妻はその世界に留まりたがるが夫は戻ろうと言う。 4. 妻は現実世界で飛び降り、死んでしまうが、"その世界"の中では存在し、会話することができる。 5. 主人公は何らかの事件を解決する使命を帯びている(または巻き込まれてそうせざるを得ない?) 6. ラストシーンは雪山の様なところ。 ちょっと複雑な内容の映画らしく、友人はうまく説明できないみたいです。 断片的な情報ばかりですが、もしかしたらと思うタイトルがあれば挙げていただけると、助かります。

  • よく海外ドラマ等で流れるラップ…

    はじめまして。二十歳の大学生の男です。 僕はいつも邦楽ロック系(マキシマムザホルモン、アシッドマン、バックホーン等)をよく聞いているのですが、最近ラップに興味がでてきました。 というのも、最近よく海外ドラマを見るようになって、途中で流れる「悪そうな黒人が歌ってるっぽい感じのラップ」がかっこいいなと思ったんです。 具体的には24のseason1の最初の方のエピソードで、若者が車に乗ってるシーンで流れてる曲とか、プリズンブレイクのseason1のエピソード2の中で流れてる曲とかです。 他にも、海外映画でギャングが車で流してるような、あんな「悪い感じのラップ」です。 変な表現で申し訳ないんですが、こういう感じのラップでオススメのアーティストがいたら教えて頂けないでしょうか?

  • 映画のタイトルが分かりません・・・

    1999年にビデオで観た映画(洋画です)なのですがタイトルが思い出せません(汗)。 内容はミステリー・サスペンスのようなもので、 1.ある若者のグループに人殺しがいるがそれはだれか分からない 2.主人公が犯人を探すが、分かりかけてもその人も死んでしまったりしてまた悩む みたいな感じです。 そして一番の特徴だと私が思っているのは、エンドロールで本編中の謎がいろいろ明らかになる、という演出があり、ここがもう一度観たくて探しているのです。 私が覚えているのは小屋が燃やされるシーンがあり、主人公たちは外からそれを見て(カメラワークも外から)犯人予想の手助けにするが、それは犯人の工作だった。→エンドロールでどういう工作を中でしていたのかを中の視点でみせてくれる、という具合です。 人に聞くと「アイデンティティ」では?と言われ一応観てみましたが・・・うーん雰囲気は似てる気がしますが違いました。 まったく映画や俳優に詳しくないため誰が出ていたかなどさっぱり分かりません・・・(涙)。 かなり記憶があいまいですがどなたか情報ヨロシクお願いします!

  • 4/13 0.AのUSOJAPANを見た人へ

    私は録画をしてなかったため、確認は出来ないんですけど最後のコーナー、相葉君と大野君がトンネルの恐怖を実際見に行きましたよね。それで相葉君が1人で中に入って扉の前で懐中電灯を当てて探してる中、確か大野君が相葉君に’2分前’だか’大丈夫?’と声かけてるシーンで画面の右下に女の霊が私には見えたんですけど、皆は見えたんですか?それだけではなくて、写真を撮り終わるまであちらこちらに何人かの霊が見えたんです!  私だけ見えてるのか、スタッフや大野君が何も反応示さないので、急いでUSOに情報依頼をしたんですけどね。もしそれが本当に、私が見えてるのが本当なら、相葉君に襲った怪奇現象や写真の赤い光もその霊の仕業かなと思って。ていうか、本当だと私は思います。もし見えなかったなら怪奇現象なんて起きないですから。  私の目で霊が見えたのは6年ぶりで2度目です。 あぁ、録画しとけばよかったと後悔し、また確認したいの一心です。  例え、皆が確認してくれたとして見えなかったら、それは私だけ見えてるってことですかね・・・。  

  • このアニメのタイトルわかる方いませんか!

    10年くらい前にみた記憶はあるのにタイトルがどうしても思い出せず・・・。どうか協力おねがいします! ・主人公が大きな丸メガネの女の子だったと思います(中か高校生、髪はセミロングくらいだったかと) ・二頭身くらいのちっちゃな天使と悪魔がいて、どちらか片方ずつしか実体化できない設定(うろ覚え) ・学園モノだったと思います。バトルとかはなかったかと ・何話かわかりませんが、天使と悪魔が同時に実体化してお互い驚いていて、その時に一部入れ替わりのような現象 (男の子がコーヒーを頼まれて、自分の分のコーラを買ってきたのに、なんの迷いもなく「コーラを頼んだよね」といって渡しているシーンを覚えています) 情報が少なくて申し訳ないのと、うろ覚えなのでいろいろ混ざっているかもしれませんが、 もし心当たりがあったら、ぜひよろしくおねがいします。

  • 昔の世界の怪奇現象の本について知りたいのですが

    昔の世界の怪奇現象の本について知りたいのですが 以前読んだ本でどうしても忘れられないのがあるので質問します。 25年ほど前に読んだのですが子供向けの怪奇大百科のような感じの 本でサイズは小さい文庫ほどで結構分厚いページで作者やタイトルは覚えてませんが 表紙が緑色の宇宙人みたいのが女性の仮面を被ろうとしてる絵で 国ごとに世界中の怪奇現象の事について描かれています。(1話ごとに挿絵つきで) その中で覚えてる話は呪いの洞窟と生き物の住めないヘドロの海底という話で 呪いの洞窟は洞窟の壁一杯に大きい人の顔が描かれていてそれを見た人が 逃げようとしてる挿絵でした。 少ない事しか分かりませんがご存知の方ぜひ教えてください。 よろしくお願いします