• 締切済み

中古マットレス

中古の3つ折りマットレス、それも年代もの(2、30年前)3つ折タイプのものがほしいのですが、どこで手に入りますかね?

みんなの回答

noname#224719
noname#224719
回答No.4

リサイクルショップおすすめです。 新品同様しか引き取らないので 汚れていたり、傷んだりしてないはずです。 送料は店によりますが、 それでも安いです。 年代ものがあるか分かりませんが、 ネットでリサイクルショップを 検索してみてください。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.3

リサイクルショツプにいけばないですかね。 ベッドも中古品を販売していますので、あるかもです。 あとは、オークシヨンで検索してみるかですね。 古いものをご希望のようですので、探し出すのは困難かもしれません。

noname#224341
noname#224341
回答No.2

現在のリサイクルショップでは買い取りすらしないものですね…… 田舎の年季の入ったリサイクルショップ、メルカリなどのフリマサイト、ジモティーなどの個人で不要品をやりとりできるサイトなどを覗いてみては…? 後は直接SNSで呼びかける、最終手段は廃棄されているものを探して引き取るしか無いです…

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

ホームセンター等。

terumi8
質問者

お礼

どうも、ホムセンは新品でしょ、人の圧が加わった歪のあるウレタンがいいのですよ

関連するQ&A

  • マットレスについて。

    マットレスについて。 一年前、通販でマットレスを購入しました。 質問を先に送信します この写真のように、もともと三つ折りだと、立て掛けて乾燥しやすいだろうと思って購入。 横にある白いのはシーツで、マットレスのすぐ上に敷いて寝ますが、三つ折りのそれぞれの切れ目が気になり、睡眠がしっかりとれなくて困っています 良い方法があれば意見ください、また、三つ折りのようなものではなく、一切折れていないマットレスでおすすめがあれば教えてください

  • ベッドのマットレスについて

     折りたたみタイプのすのこベッドを購入する予定なんですが、マットレスはどういうものを使えばいいでしょうか?    そもそも、これまで布団生活だったので、ベッドのマットレスがよく解らないんですが、マットレスの上に汗取りマット+ボックスシーツという使い方でよいのでしょうか?  折りたたみタイプだから二つ折りのマットレスにしようかと思っているんですが、それに対応したシーツってあるんでしょうか?  

  • マットレスについて

    特に今年の春くらいから、寝付きが悪く、夜中も何度も起き、朝も早く目が覚め、しかも背中や首・肩が連日、慢性的に痛む、ということが続いています。 年齢のせいか(30代半ばです)、仕事のストレスか、と思っていたところ、ふとしたきっかけで、マットレスにかなり原因があるとわかりました。 あまり布団に気を配っていなかったのですが、ずっとベッドではなく、敷布団の下にマットレスを敷いて寝る生活をしており、2018年1月にニトリで購入したボリュームバランスマットレスFH01を使っていました。(レシートがたまたまあり確認) 三つ折りマットレスで、真ん中は固めに設計されていますが、5年半の使用で、よく見たらかなり潰れており、フローリングにつきそうな勢いでした。 三つ折りタイプのため真ん中部分を切り、足元に移動し、頭と腰部分には潰れていない部分を配置しました。 以前よりは寝てる時の沈み具合が軽減し、多少寝られるようになりましたが、まだ起きると背中と首・肩まわりが痛みます。 応急的にマットレスのパーツ配置変えをしましたが、やはりこれは買い替えるべきでしょうか。 また、敷布団の下に敷く前提で、オススメのマットレスを教えてもらえたら有り難いです。 値段もピンキリで、種類が豊富で何が適しているかわかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 「寝具のマットレスについて」

    「寝具のマットレスについて」 通販でマットレスを購入しました ⚫15000円 ⚫厚みは約25センチ ⚫色は黒 ⚫三つ折になっていて、折り畳んで立て掛けることがかの 今の使い方として、以前寝具として使用していた床にしく布団は全て処分。 薄いシーツをマットレスの上に敷いて、あとは普通に掛け布団で寝ています マットレスそのものは寝ても足で踏んでも、しっかりした弾力があり、寝るだけには問題なしです しかしながら気づいたのが、その折り畳む部分「実際には二ヵ所」あたりが、当たり前ですが、少し食い込む形であり、不快感があります 15年くらい長く使用していた布団セットのうち、敷き布団を捨てずにマットレスの上に敷いて寝たら良かったのでしょうか? 三つ折のマットレスの本来の使い方を教えてください「ただしい使い方」。 購入時、三つ折ではないものもたくさんありましたが、当然外には干せないため、せめて湿気を防ぐためには簡単に立て掛けるためを考えて三つ折を購入し、頭がいっぱいで、実際の三つ折のマイナス点を考える余裕がなく、購入しました アドバイスお待ちしております

  • お勧めのマットレスありますか?

    床に直接寝ますので、マットレスがないととても身体が痛かったので、ウレタンのマットレスを使っていましたが、だんだん真中がへたってきたのか、凹んでいます。 それで買い替えようと思うのですが、理想はセミダブルで三つ折りできたり、ソファ形にできたりして収納場所を変えずに置いていてもおかしくないか、邪魔にならないものがいいです。 スプリングのものを探していたのですが、三つ折りタイプとかになるとシングルしか見つけられなかったです。 色々調べているうちに低反発のものやマニフィクスというものなども候補として考えるようになりましたが、なかなか決断できません。 皆さんの使って良かったマットレスがあれば教えていただきたいと思い質問させてもらいました。 ちなみに私の体系は身長157の47~48キロという所です。 今のウレタンでは朝起きると少し腰が痛いようなだるいような感じです。 よろしくお願いします!

  • 低反発マットレスをお使いの方にお聞きしたいです。

    低反発マットレスの購入を検討しているのですが、 それだけでマットレスになる厚い物と マットレスや布団の上に敷く薄い物、 一枚ものと二つ折りまたは三つ折のもの・・・ と色々ありますが、使い心地について教えてください。 今どのタイプをお使いか、満足しているかどうか。 低反発枕も一緒に使っているかどうかも教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 二つ折りで厚めのマットレス

     今使っているマットレスが15センチくらいある分厚いもので満足しているんですが、二つ折りに買い換えようと思っています。  そんなマットレスありませんか?

  • マットレス購入相談

    マットレス購入相談 今厚さがかなりあるマットレスを使用しています。三つ折りです 厚さに惹かれて通販購入しましたが、気軽にベランダに干せないくらい厚さがあること、ウレタンのため、エアコンかけながら寝ていても暑さがウレタンから感じてしまう、このような理由からまた買い替えしたいのですが、簡単に軽く折り畳みして干せたり、ウレタンの熱を感じないタイプのマットレス。情報を下さい。 もちろんやたらに高い価格のものは買えないので、ある程度、という品質で構いません

  • お勧めのマットレスについて

    新しいマットレス購入について。 写真のマットレスを通販購入して数年経過します ○三つ折にしたので気軽に畳んで干したり管理しやすいと購入した ○高さがあるので興味があった ○敷き布団はなく、いきなり白のシーツを敷いて寝るので三つ折割れ目が感じて寝にくい こんな感想です 今後の購入に際して上記の状況を少しでも改善するとした場合、どんなマットレスがおすすめか教えてください 通販で一万程度で購入しましたが、今後も一万円以下を希望します ワンルーム六畳。フローリングです 一応硬めのマットレスで寝る分には自分に合ってると思います【硬さの話】

  • 一枚ものの低反発マットレス

    一人暮らしをはじめて、床の上にクッションを 並べて寝ています。 というのは、低反発(もしくは高反発)の マットレスを探しているからです。 三つ折でもいいのですが、 簡単にたためそうな一枚ものを探しています。 しかし、一番厚いものでも最大8センチしか 検索できません。 予算は20000円まで。 どなたか一枚もののマットレスのサイトを 教えてください。 もしくは、三つ折でも使い勝手がよかったという意見でも。。。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう