• ベストアンサー

インスタントのお味噌汁の方がヘルシーかなと思ってる

佐藤 麻祐子(@mayukosato)の回答

回答No.5

こんにちは!管理栄養士の佐藤と申します。 カフェオレに砂糖を入れずに飲んでいる点、意識が高くて良いことですね(^^)/ ただ、ZIEVREEITNVYQさんがやめたいとおっしゃっているように、飲み過ぎは避けたいところです。 カフェオレのカロリーは約75kcal 味噌汁のカロリーは約40~50kcal ですので、カロリーだけみると味噌汁の方が低カロリーです。 ただし味噌汁は塩分を含んでいますので、こちらも飲み過ぎは避けたいところです。 ご提案としては、ほっと一息つきたいときや、小腹を満たしたい時に飲む飲み物のレパートリーをカフェオレと味噌汁以外にも沢山増やしてみると良いのではないかと思います。 私が普段飲んでいるものをご紹介しますので、参考になれば幸いです(^^) ノンカロリー飲料ですと、ノンカフェインの紅茶、ハーブティー(種類が色々あって、飲んでみると意外と自分に合った物が見つかりますよ。)、砂糖の入っていない炭酸飲料、麦茶 ちょっと小腹場が空いている時には、野菜ジュース、豆乳、少量の甘酒、代替コーヒーに少量の牛乳や豆乳を入れて(たんぽぽコーヒー、チコリ―コーヒーなど) 他にもオススメのものがあれば発信させていただきます。 健康的にダイエットができると良いですね(^^)/

ZIEVREEITNVYQ
質問者

お礼

ありがとうございます。

佐藤 麻祐子(@mayukosato) プロフィール

ヘルスケアアプリ「カロナビ」専属管理栄養士 「栄養バランスの取れた食事で、楽しく健康的な生活を送っていただくこと」をモットーに栄養指導やダイエットサポートを担当しています。 皆様のお悩みを少しでも...

もっと見る