• ベストアンサー

クリームパイで攻撃

Zz_zZの回答

• Zz_zZ
回答No.2

flan vt. フラン[パイ《など》]を投げつける. flan n.(pl. flans [flanz(1で), flanes[fla'nes](2で)) 【1】。スペイン料理「(カスタード)プリン:甘味をつけカラメルの上飾りをしたエッグカスタード(デザート). 【2】(英)フラン:タルトパイの一種;底のない輪型(flan ring)を使って焼いたパイ皮にカスタード,クリームなどを詰める. 【3】(刻印がまだ押されていない)貨幣の金属片;(図柄と区別して)貨幣の地金. egg vt. (米話)…に(腐った,生の)卵を投げつける(pelt with eggs). pelt vt 連打する, 激しく打つ; …につづけざまに投げつける; [fig] 〈質問・悪口などを〉浴びせかける; 〈石などを〉投げつける. pelt a man with stones 人に石つぶてを浴びせる. custard-pie adj. どたばた喜劇の(slapstick): a custard-pie finale 顔をパイでまっ白にするようなフィナーレ.[カスタードパイを相手の顔に投げつけるのが,初期の無声映画やボードビルで盛んであったことより] smush v.t. (話)…を押しつぶす,押し込む,押しつける: smush a pie in a person's face 人の顔にパイを押しつける.