• ベストアンサー

Gメールについて

Gメールの内容が他の人から見えるとはどういうことですか?

• fu1966
  • お礼率72% (944/1311)
  • Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

グーグル利用規約 本サービスにユーザーがコンテンツをアップロード、提供、保存、送信、または受信すると、ユーザーは Google(および Google と協働する第三者)に対して、そのコンテンツについて、使用、ホスト、保存、複製、変更、派生物の作成(たとえば、Google が行う翻訳、変換、または、ユーザーのコンテンツが本サービスにおいてよりよく機能するような変更により生じる派生物などの作成)、(公衆)送信、出版、公演、上映、(公開)表示、および配布を行うための全世界的なライセンスを付与することになります。 というのに、Gmailユーザーは合意していて、実際にグーグルはGmailを解析して、内容に沿った広告を表示するってことをやってます。 Chromeに閲覧履歴や検索履歴にそった広告を表示するのと同じようなものですね。 人は見ていない、と言ってますが、同時に、機械解析をしていることはみとめていて、その成果の一つがGmailの強力な迷惑メールを除去する仕組みです。これ、メールの中を見ないとできないことです。 あと、グーグルはアメリカの企業ですから、ユーザーへの告知無しで、アメリカの政府の要請でメールなどは提供しています。犯罪捜査に限られたものではありません。 グーグルに限った話ではないですが。

fu1966
質問者

お礼

これが他の人が見えると言うことなんですね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oyaji83
回答No.1

(1)、IDとパスワードが盗まれてしまった場合。 (2)、リモート操作ツールSymantec pcAnywhere等が組み込まれた場合。   (悪意をもったウィルスソフトが組み込まれてしまった場合) (3)、開発元の悪意をもった人物が覗く場合。 等が考えられます。  通常では、Gメールの内容が他人に見られることは有りません。

fu1966
質問者

お礼

そうですか。私はカメラマンなんですけどモデルにGメールで連絡したら他人に見られるとかいてきたので、不思議に思っていました。回答ありがとうございました。