• ベストアンサー

おしゃれなホテルでの注意点

今度、女の子と二人で夜景が綺麗と噂のホテルに泊まろうと思います。 いままでホテルには何度も止まりましたが、シングルで低価格の ただ泊まるだけっていう感じのホテルでした。 今度のはサイトを見たところ、おしゃれでレストランとかも夜景が綺麗なところでした。 こういうところに行く時に注意するところはあるでしょうか? 服装はどういうのがいいか、こうすればダサくないとか・・・ 帽子などをかぶっていたら注意されるか、ジーパンでは恥をかくか。 夜景目当てなので、素泊まりの食事なしの予定ですが もしかしたらホテルのレストランなどに行くかもしれないので、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

「おしゃれなホテル」では、どんなホテルかさっぱりわからないので、具体的にホテル名を書いた方が適切な回答が得られると思いますよ。 おしゃれなラブホテルですか? おしゃれなビジネスホテルですか? おしゃれな観光ホテルですか? ホテルにドレスコードがあればそれに従います。 特にドレスコードが無ければ、原則的にはジーンズでもTシャツでも拒否されることは無いですが、ホテルの雰囲気に合わないと彼女にバカにされるかは別ですね。 椿山荘やニューオータニクラスは、さすがにジーンズやTシャツはまずいでしょうね。 それに、ホテルマンはお客の靴を見ます。 いくらきれいな服を着ていても靴がスニーカーやランクの低い靴や汚れた靴を履いているとお客のランクも低く見られます。

tom30hiro
質問者

お礼

回答有り難うございます。 お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 ホテルは夜景が綺麗なホテルというので紹介されるような 観光のホテルでした。 靴を見るというのは気づかなかったので 綺麗な靴でいってみたいと思います。 詳しく教えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mesihuro
回答No.2

まずサイトの写真は綺麗に映るように撮影されてます。 まさに「写真はイメージです」ってこともあり得ますのでご注意を。 服装についてですが、貴方の年齢がいくつかは分かりませんが、 落ち着いた社会人らしい服装をしていれば基本的に問題ありません。 ジャケット着てチノパン履いて革靴履けばOKです。 夏ですからポロシャツでも全然問題ないと思います。 レストランについては電話してドレスコードを確認してみるのが確実です。 もしドレスコードがあるならちゃんと準備していかないと彼女さんも恥をかくことになります。 質問の内容的にそこまでキッチリ決まっているレストランに行くことはないとは思いますが。

tom30hiro
質問者

お礼

回答有り難うございます。 お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 詳しく教えて頂き、とても参考になりました。 教えて頂いたのを参考にして言ってみたいと思います。 本当にありがとうございました。