• ベストアンサー

ライセンス認証ウイザードについて

Windows10 office365のライセンス認証で困っています。 Microsoftアカウントの設定で手間取ったためか、ライセンス認証のところでプロダクトキー使用済のエラーとなりました。 Answer Deskに問い合わせましたが、インストール認証番号がわからないと先に進めません。 インストール認証番号はライセンス認証ウイザードに記載されているようなのですが、これがどこにあるのかがわからないのです。 有識者の方、どうかお知恵を貸してください。

• mid39
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

office 365は正規マイクロソフトとの契約でしょうか? それともオークション等で入手した非正規品でしょうか? 正規品であれば、一度アカウントの管理でインストール済み一覧から非アクティブにして削除して再インストールしてみてください。 ライセンス認証ウィザードは一般製品で電話認証する際の画面に表示されるプロダクトIDのことですので、Office 365では、使用しないはずですが?

mid39
質問者

お礼

迅速にご回答いただきありがとうございました。 ノートPCを購入したときにプリインストールされていたものですが、 再インストールすると、ライセンス認証の警告メッセージが消え 期限後もそのまま使えるようになったようです。助かりました。