• ベストアンサー

デル製TFT液晶モニタvsシャープ製TFT液晶モニタ

tntの回答

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.3

DELL自身は液晶モニターを作っていないので 間違いなくOEMです。 それがどこなのかはわかりませんし、 DELLの調達の仕方からすると 1社からではなく、あちこちから集めているかもしれません。 直販メーカーの液晶は当たり外れが大きいようです。 知り合いに、gatewayのノートパソコンを買って 液晶の出来にがっかりした人がいますが、 スペック内ということで、クレームはダメでした。 実は私も、DIMENSION800を買ったのですが HDの廻り始めの回転音が大きくて閉口しています。 サポートの話では、これもクレームの対象外とのことです。 3年前購入のDIMENSION266(XPS-H266)は絶好調なのに......

kuroari
質問者

お礼

>実は私も、DIMENSION800を買ったのですがHDの廻り始めの回転音が大きくて閉口しています そうなんですか?なんだか不安になってきました。デルの製品に関してはあまり苦情を言う方がおられなかったので、、。HDの回り始めの音って大きいと嫌ですよね。900はどうかなぁ。でもね、パソコンの雑誌とかこのサイトのどこかで、その音を小さくする方法が載っていました。だから多少は解決できるかもしれません。カタログなどだけでは分からない事も沢山あるけど、パソコン雑誌に色々なケースの対処法や裏技が載っているのでやってみるといいかもしれませんね。私はパソコンの買い替えを機に雑誌などで色々勉強して、なんちゃってパソコンオタクになたような気がします。って言ってもまだまだ分からない事だらけですけど(笑)。回答ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • DELLの液晶モニターは?

    買換えであれこれ迷ってます。で、DELLのDIMENSION900に辿り着き、「なかなか良いのでは!」と思うのですが、普通に店頭には並んでないため今一歩決心ができません。特に、今回は液晶モニターにするつもりなので(本当は時期尚早とは思いつつ)、やはりどの程度かを知りたいのです。ちなみにSOTECのものを見て、がっかりさせられました。 どなたかご存知の方、良きアドバイスをお願いします。

  • Dell の液晶モニタの品質はどうですか?

    UXGA(1600×1200)の液晶モニタの購入を検討しています。 Dell の UltraSharp(TM) 2001FP HAS が安いのですが Dell の液晶モニタは、他のメーカのものと比べてどうでしょうか? 画質はきれい(クッキリしている)でしょうか? Dell の液晶モニタを使っていらっしゃる方の評価を お聞きしたいと思います。 因みに私は今 Dellパソコンに SHARPの17インチ SXGA(1280×1024)を つないで使っています。

  • 医療用液晶モニタについて

    消化器内視鏡液晶モニタに求められるスペックとはなんでしょうか?駆動方式、輝度、コントラスト・・・ またCRTモニタとの違いは何でしょうか?

  • FTD-W17VSの液晶モニタについて

    液晶モニタを選ぶ上でのポイントとして コントラスト比、輝度の数値は高い程 応答時間は短い程見やすいと思っていたのですが コントラスト比は高すぎると文章が見にくい 輝度は高すぎると目が痛くなるらしいのですが 実際のところはどうなんでしょうか? この商品は コントラスト比600:1、輝度450cd/m2、応答時間25ミリ秒です。 主な使用目的はネットとDVD鑑賞です。 よろしくお願いします。

  • DELLの液晶モニタって・・・

    このたび通信販売でDELLの液晶モニタ付きノートパソコンを買いました(E176FPb)。スイッチをつけて起動させてさあ、インターネットのHPを見ましたが、ビックリしました、画像の鮮明さがないことに・・・。いままで使っていたのはPriusやVaioでした。液晶ディスプレイだからハッキリクッキリを期待していたのですが、文字の大きさを中に設定しても上記2メーカーのよりも文字が若干大きいんです。全体的に文字がぼやけ気味で、いままできれいな液晶に慣れていたせいか、少し気分が凹んでます。これは本日届いたもので、XPの設定も出荷時点のままです。どこかの設定を直す必要があるのでしょうか?一応スペックを書いておきます。コントラスト比450:1 最大・最適解像度1280×1024(XGA)です。アドバイスをお願いします。

  • 液晶モニター

    液晶モニターを買おうかなと思っています。 どこのがいいのでしょうか? 個人的な予算からアイオデータとかを考えているのですが、アイオデータの液晶の製品としては(アイオデータの液晶モニターという製品だけを対象とする=他の製品は考えない)いいのでしょうか? ちなみに値段は39800+消費税+保険(3%)-2000(現在の正常稼動モニターを買い取ってくれる) また予算的にシャープは無理だと思います。

  • DELL Dimension 3100Cに液晶TV

    DELLのパソコンDimension 3100Cに液晶テレビを接続して使用したいです。 Dimension 3100Cに 下記の液晶テレビをパソコンのモニタとして使用することは可能でしょうか? (シャープのLC-22K3-Bで、PC入力端子は「D-sub15pin」となっています) http://kakaku.com/item/K0000113896/spec/ 使用できる場合、何か作業が必要でしたら、それも教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 液晶モニタの違い

     デスクトップPCが欲しくなり本日電気やに行ってきたのですが、 メーカーによって液晶モニタってキレイ差がちがいますよね。。。 金銭面からはHPやDELLのデスクを買いたいのですが、 やはり一流メーカーのシャープとかのモニタにはかないませんか? とてもキレイに見える液晶(表面がツルツルに見えるもの) と従来の暗い感じの液晶モニタのカタログ上の見分けはどうすれば いいのですか?

  • 液晶モニタとLEDモニタの色の違いの対応は何かあり

    ますか。 以前からある、自分で作ったホームページを見ていて最近気付いたことがあります。 マシンはノートが2台とデスクトップ1台で、いずれもメーカ―は別で、液晶モニタです。3台とも同じ色合いで見えていました。 ところが、最近買ったノートで見たら、何と大きく違う色になって表示されている箇所があるのです。メーカーに尋ねたら、LEDモニタなので液晶モニタとは違いが出ているのでしょう、との返事でした。 たしかに、LEDモニタだけが私が選んだ色系になっていないのです。 色温度?彩度?(わかりませんが)が液晶モニタとは違うという感じでは納得できました。 そこで、ホームページを作成されている方で、液晶モニタとこれから主流になるであろうLEDモニタの色合いの違いを意識したページづくりで参考になることがあったら教えていただけますか。 私はプロでもなく、仕事でホームページを作っているわけでもないので、色の知識はありません。なるべく液晶モニタでも、LEDモニタでも同じ色合いで見えるように作りたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • Dellの様々な商品

    この度、Dellのデスクトップを購入しようと思っております。 Dellは安いですし(マウスコンピュータなどもっと安いのはありますが)、無駄のないデザイン(語弊があればすいません)が 好きでいろんなメーカーがある中とりあえずDellに的を絞っております。 ところが、Dellの中でも、また、更にいろんな商品があり、困っております。 自分の求めるスペック (CPU Duo[また、これも色んなしゅるいがありますが],メモリ2G, HD100G以上、モニタ19インチ以上) と値段(15万程度)を考慮して下記の4つに絞りました。 (ここから更に構成を選んでカスタマイズがあり種類が増えますけども) Dimension 9200 Dimension 9200C Dimension E521 Dimension C521 この4つの主な特徴というか違いがなんだかよくわかりません。 ・9200と521の違い ・9200と9200Cの違い(Cとは?) ・E521とC521の違い(Eとは?) ご存知の方教えていただけると幸いです。