自分を大切にする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 今年44才の独身女性が自分を大切にする方法を知りたいです。
  • 生活保護を受けている現在、長年のイジメの影響で自己価値感が低くなっているようです。
  • 自分を大切にするためには、心身のケアや自己肯定感の向上が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分を大切にする方法

こんにちは、今年44才の独身女性です。自業自得ですが、ちゃんとした友人&恋人いない歴史=実年齢で現在は生活保護を頂戴して暮らしております、納税者の皆々様ありがとう御座います。長い話なるので割愛させて頂きますが長年悪質なイジメに現在も苦しんでおります。 自分を大切するなんて思考能力がありません。イジメ故に働きにもいけないです。 どなたか自分を大切する方法を教えて下さい、どうか宜しく御願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.5

先ほどの回答者も言っていましたが、充分に大切にされています。ここで折角「長年悪質ないじめ」と仰ったのですから、その方の話を端的にされては如何ですか?貴方より少し年上の男ですが何か相談に乗って上げられたらいいなあと思います。ここで沢山の人にそのいじめの話をする事によって貴方の心が開いて解決の糸口がつかめるかも分かりません。まだお若いのに働きにも行けない?なんて、少しでも貴方に光が刺して明るくなればこんな嬉しい事はありません。

dayand
質問者

お礼

お優しい解答本当にありがとう御座います、イジメの方は何とか自分で決済いたします。本当ありがとう御座いました。

その他の回答 (5)

noname#222191
noname#222191
回答No.6

44歳でいじめで働けないって!高校生のアルバイトですね それで生活成り立つ、うらやましい

dayand
質問者

お礼

素晴らしい解答本当にありがとう御座います。

noname#245987
noname#245987
回答No.4

規則正しい生活をして、自分が落ち着ける環境を整えてみたらどうでしょうか?

noname#244657
noname#244657
回答No.3

自分を大切にする=自分を甘やかすことではありません。 健康に留意すれば、まだ食べたいけれど腹八分目となりますね。 心の安定を得るには、イジメる人からは逃げるとなります。 なにもしないで無防備でいて、傷ついた!という人を助けることは誰にも出来ないのです。 警察ですら、まずは自己防衛をと言います。 身体を労り、心に防御線を張ること 心身ともに健康になれば働くことも可能です。 そうすれば素敵な出会いがあることでしょう。

dayand
質問者

お礼

素敵な解答本当にありがとう御座います。楽に流されずにバランスを考えて頑張ってみます!

回答No.2

十分自分を大切にしてると思うけど。 嫌々言いながら働いている人もいますからね。

dayand
質問者

お礼

ごもっともです、ありがとう御座いました。

noname#222244
noname#222244
回答No.1

こんにちは。私も過去にいじめに遇ったことがあります。自分を大切にするって難しいけど、自分の考えに基づき、行動し自分で責任をとれるか…かな?って思います。 過去は過去です。仕事をみつけましょう!生活保護なんかに甘えていてはだめです!

dayand
質問者

お礼

早速の解答本当にありがとう御座います。過去は昨日でも過去ですものね!甘えないで頑張ってみますm(__)m