プルデンシャル生命の営業マンについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • プルデンシャル生命の営業マンについて知りたいのですが、成功者の数や年収について教えてください。
  • プルデンシャル生命の営業マンの成功者は年収2千万以上の人がいるのか気になります。
  • プルデンシャル生命の営業マンと他の営業マンの賢さについて比較して知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

プルデンシャル生命の営業マンについて

こんにちは。 表題の通りプルデンシャル生命の営業マンについて知りたいのですが、プルデンシャルの営業マンで成功者(ここでは年収2千万以上の営業マンとします)はだいたい何人中何人ぐらいいるのでしょうか。 自分の知り合いにプルデンシャルに入り年収3千万ほどの人間がいるのですが、やはりそれは凄いのでしょうか。 私は最初凄いと思ったのですが、話していて、そこまで頭が良いような気がしません。 リクルートなどの営業マンの方が賢いのでは?と思ったぐらいです。 特に頭が良いからできる仕事というわけではないのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#222292
noname#222292
回答No.1

まずプルデンシャル生命の営業をしている方は、みなさんファイナンシャル プランナーの資格を持っておられます。ですので保険・年金・税金などの 専門的な知識を取得しておられるので頭が悪い人には出来ないと思います。 リクルートの営業マンとプルデンシャル生命の営業マンを比較すること自体 間違っているとは思います。営業内容が全く違いますし、営業相手も 違います。質問者様が何を基準に頭が良いとか悪いとかの判断基準を設けて おられるのかは存じませんが、専門的な知識を取得しなければ出来ない仕事 ですし、ほとんどの方が他の職種から引き抜かれた精鋭ですから話し方だけで 決めつけるのは如何なものかと思います。 年収に関してですが、どんな会社でもピンキリが有りますが、私の親友が プルデンシャル生命で常に上位の営業成績を取っており、年収は少なく見ても 4000万円はあるかと思います。ただ、ほとんどの人がフルコミッションでの お仕事ですので成績上位の方は2000万円ぐらいの収入は得ていますよ。 生命保険会社として働いておられますが個人事業主のようなものですので 必要経費も全て自己負担ですから収入に対する必要経費が多い方も少ない方も います。