• ベストアンサー

パソコンの音声をテレビで聞く方法。

パソコンの音声をテレビで聞く方法。 以前下記URLにて、こちらで質問させて頂き、 http://sp.okwave.jp/qa/q9212781.html DisplayPort-HDMI変換アダプタを買い、HDMIにてTVに繋いだ結果映像は映りましたが音声がでなくて、写真のとおりオーディオケーブルを買い、繋げたも音声はでなく、RCA音声の方かなと思い、RCA変換と買ったのですが、でません。 どのようにしたら音声がでるのか分かる方お教え下さいませ。 PC OPTILEX760 OS windows7 PRO TV 32RB2 モニター VH192C 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.3

まず、TVに繋ぐ前の状態に戻して、そこから確認してみましょう。 PCの音声出力端子に、スピーカーなりヘッドフォンなり接続し そこから音楽を流したままの状態で、DisplayPortにTVを接続し 音声出力端子から、音が出続けているなら 出力設定が切り替わっていません。 逆に、切り替わっているなら、問題は DisplayPortからTVまでのどこかに問題があり パソコン上で何をいじっても、解決できない可能性が高くなります。 たとえば、変換器具が粗悪な場合 (仕様として音声非対応のものがあるとは思いませんが…) なお、DisplayPortやHDMI出力端子は、PCのサウンド機能ではなく グラフィックコントローラーによって制御されています。 ですから、サウンドコントローラーのデバイスドライバーが適切でも グラフィックコントローラーのデバイスドライバーが不適切な場合 DisplayPort,HDMIからの出力機能自体が表示されません。 質問者が「確認した」と発言していても 前提としての知識が無いと 確認すべき内容が、そもそも表示されていなければ 異常があることに気づくことができません。 未知のトラブルについて話す場合には やったことは具体的にすべて記述する必要があります。 極論すれば「やるべきことは全部やった」という主張があれば 残る可能性は、壊れている以外に無くなります。 やるべきことを知らない可能性を潰すために やったことを、具体的に論じる必要があります。 とはいえ、そうやって音が出ない問題がおきる条件は、かなり限られていますが Dell製品は、リカバリーシステムを採用していない機種が多いので 適切なデバイスドライバーが入っていない状況は起こりやすいものです。 具体的にはDisplayPortの映像出力はできるけど 音声出力には問題が起きるようなドライバーが無いとも限りません。 Windows7であれば、デバイスドライバーの更新が Windows Updateから得られる場合がありますが 必ずしも、それがそのPCにおいて 最良の最新版とは限らないことにも注意してください。 実際、Windows10では、Microsoftの用意した さまざまなハードウェアで動くはずのデバイスドライバー群が 適切な動作ができず、無償提供されてなお Windows10の普及率は7に及ばない結果になってしまったくらいです。

white2728
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆

white2728
質問者

補足

難しいのですね、ヘッドホンを接続したらなんと音声出ました、という事は出力が切り替わっていないということですね、その出力切り替えはどのようにすればいいでしょうか? 普通のオーディオケーブルが粗悪かテレビ側に問題あるなのか、、、

その他の回答 (2)

noname#222556
noname#222556
回答No.2

TVのマニュアルにパソコンとの接続設定の仕方が載ってました。 http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=80150&fw=1&pid=13609 62ページです。

white2728
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

white2728
質問者

補足

説明書ありがとうございます。 テレビでの設定も確認してもやはりできません。 ドライバーも最新に更新もしました。

noname#222556
noname#222556
回答No.1

PC側でサウンドの設定は確認されましたか? 音量設定が、ミュートや小音になっている、なんてことは無いのを前提で。 1.[スタート]-[コントロールパネル]を開いて、  表示方法が[カテゴリ]の場合には[ハードウェアとサウンド]をクリックし、  次に[オーディオデバイスの管理]をクリック、  表示方法が[アイコン]の場合には[サウンド]をクリックします。 2.[サウンド]のプロパティ画面が開くので、[再生]タブで規定のデバイスを確認します。 通常こんな設定をしなくても、 ミニD-sub15ピンを差し込んだ時点で音声出力されると思うのですが…。 どうせなら、テレビ側の接続状態も写真も公開してみてはいかがでしょう。 案外、挿す場所が違う可能もあったりして?

white2728
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆

white2728
質問者

補足

サウンド設定確認してます。 アイコンが出ません(><)

関連するQ&A

  • パソコンから

    映像はパソコンからHDMIケーブルでモニターに映し音はパソコンからアンプを通じて店内のスピーカーから出したいと考えています。 パソコンからHDMIでモニターには映せていますが問題は パソコンからアンプです。アンプが旧式でRCA端子しかありません。 AP RCA変換ケーブルとかRCA to HDMI変換コンバーターとか いろいろありますがAP RCA変換ケーブルとパソコンをつなげば 音は店内にスピーカーで出せると思うんですがそうすると映像と モニターはどうなるんでしょう? 何が必要でどうすればいいのか分かりません。 アナログですいません。 よろしくお願いします

  • 音声がガリガリしか聞こえない

    HDMIからrca3色プラグに変換してアナログに変換して保存したいけど映像は出るのに音声が左右ともガリガリして音声ではありません。ただ、砂嵐のようなザーという雑音とは違うので何か原因があるのでしょうか。解る方解決策を教えてください。

  • PCとTVを繋げたいです。DVI、HDMI

    以前のPCではHDMIがついていましたので、HDMIでつないで観れていましたが、新しく購入した中古PC(optiplex760)モニター(vh192c)にはHDMIついておりません。 D-SUBは本体とモニターを接続しておりますので、DVIが開いていますので、DVIにHDMIを差込できるコネクタ(DVIオス HDMIメス)を接続しようと思っていますが、映像しか届かないとばかりで、音声もTV(32RB2)のほうに届くようなコネクタはありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • PS3をモニタでプレいしたいのですが、音声について。

    PS3をモニタでプレイしたいのですが、PS3は映像出力と音声出力を別々に設定できると聞きました。 そこで音声は変換アダプタ [ステレオミニプラグ⇔RCA]でスピーカーに出力しようと考えていたのですが、これではヘッドホンが使えないような気がするのですが、ヘッドホンで音声を聞けるような方法はないでしょうか?

  • 接続(HDMI)

    PC端子 ・DVI⇒HDMI変換アダプタを用いてHDMIケーブルにてTVに接続 ・アナログ(RGB)⇒PC専用モニタに接続 マザーボードとグラフィックボードをよく理解していないのですが、自分のPCにはspdifというのが付いていないらしく、音声を出力できないと言われました。 そのため、PCのステレオミニプラグ端子からTVのRCA端子を繋ぐケーブルを購入し、別経由で音声を送ろうとしましたが、無理でした(入力切換でHDMIにすることで、HDMI用の音声しか受信してくれないからだと思います)。 できれHDMI1本ですべてを済ましたいのですが、何を買えばいいか分かりません。値段の目安もわかりません。 とりあえずTVに映像と音声さえ送ることができれば何でもいいです! お願いします。

  • HDMIを、HDMIと音声出力に分配するアダプタ

    を、探しています。 HDMIを入力し、HDMIと音声出力(RCAか、2CHイアホン)に分配して出力するアダプターがあったら、是非教えて下さい。 上記をまとめると下記のようなアダプターです。 アダプターの入力端子:HDMI アダプターの出力端子:HDMI + RCA または イアホン 製品のリンクを載せていただけるとより理解しやすいと思います。 AV機器間で、映像はHDMIで送り渡しし、途中で音声のアナログ信号をRCAかイアホンで抽出したいのが目的で使おうと思っています。 信頼性のある機器が希望です。 よろしくお願い致します。

  • PC 音声をビエラのスピーカーから出したい

    HP の compaq 6000 pro というpcですが、この DisplayPort に HDMI 変換アダプタ をつけて、HDMIケーブルで、ビエラ(37LZ85)と接続しています。 音声をPCではなくビエラから出すことはできるでしょうか。

  • DisplayPortケーブルをHDMIへ変換

    お世話になります。 DisplayportケーブルをHDMIへ変換するアダプタを探しています。 ある装置で内蔵PCからDisplayportケーブルが既に配線されています。 モニターを買い換えたのですが、アナログ入力とHDMI入力しかありません。 装置の配線は交換できないので、DisplayportケーブルからHDMIへ変換する必要があります。 そこでDisplayportケーブルをHDMIへ変換するアダプタを探したのですが、うまく見つかりませんでした。 Displayportオス→HDMIオス、という変換になります。 そのような変換アダプタはないのでしょうか。 ご存じでしたら、よろしくお願いします。

  • RCAピンをVGAかHDMIに変換

    RCAケーブルの映像信号をPCモニターに表示させるためVGAかHDMIどちらかに変換する必要があります。 RCAからのフルHD映像信号の劣化を可能な限り抑えたい場合、VGAとHDMIどちらに変換すればいいでしょうか? また変換アダプターは可能な限り安いものがいいのですが、もしお勧めがありましたら教えてくださいますと有り難いです。 よろしくお願いいたします。

  • PS3とPCのディスプレイをHDMIで繋げ、音声はAVから取っているの

    PS3とPCのディスプレイをHDMIで繋げ、音声はAVから取っているのですが、音が片方からしか出ません。 環境としては 映像:PS3 ⇔ DVI→HDMI変換 ⇔ DVIケーブル ⇔ PCモニタ 音声:PS3 ⇔ AVケーブル ⇔ ピンジャック→ステレオミニプラグ変換 ⇔ オーディオプラグアダプタ(ステレオミニジャック←→ステレオミニジャック) ⇔ アンプ内臓スピーカー となっています。 自分が調べた限りではこれで正常だと思うのですが、実際は左からしか音がなりません。 オーディオプラグアダプタとスピーカーを半挿しにすると、一応両方から聞こえます。 どなたか原因のわかる方がいましたら、お教えください。