• ベストアンサー

野菜にバーニャカウダーソースを付けても

サラダにドレッシングは太るって言いますが 野菜にバーニャカウダーソースを付けても 同じようなものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pptemp
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.1

ちょっと調べてみました。 バーニャカウダソースのカロリー、100gにつき525kcal。大さじ1(12g)で63kcal。 ドレッシングのカロリー、フレンチなら100gにつき406kcal、サウザンアイランドなら416kcal、和風ノンオイルドレッシングなら82kcal。大さじ1は御自分で計算して下さい。 …バーニャカウダの方が太りますね。ソースの原材料を見ても、オリーブオイル、アンチョビ、溶かしバターや生クリームなど、高カロリーな物ばっかりです。 野菜はスティックにして、味噌を付けてかじるのがダイエットには一番いいです。 噛みごたえあって食べた気になるし、味噌は結構カロリーあるけど塩辛くて大量には食べられませんから。

関連するQ&A

  • ケチャップに合う野菜

    サラダにドレッシングの代わりにケチャップを付けて食べたいと思うのですが、どんな野菜が合いますか?

  • [緊急」 どんな人のことを野菜好きの人って言いますか?

    自分はサラダ好きで、いろいろなドレッシングをかけて 食べるのが好きで、大体の料理に入っている野菜も好きなので、 野菜好きかもって人に言ったら、 「あんたのはドレッシング好きなだけ」と言われました。 むー、一体どんなのを野菜好きの人と呼ぶのでしょう。 野菜すべてにおいて好き嫌いのない人でいいのでしょうか? 実は、ナスだけが食べれないのです・・・

  • 野菜サラダのドレッシング

    以前知り合いから野菜サラダのドレッシングのレシピを 教えて頂いて家庭にて美味しく手作りドレッシングで野菜 サラダを食しておりましたが、メモ紙が無くなりました。 記憶では、玉ねぎ・にんにく・酢・醤油・サラダオイル・ 塩・・これをジューサーミキサーで数分混ぜ合わせて出来 上がりだったと記憶しておりますが定かではありません。 上記のような材料で簡単に手作りドレッシングが作りたい のですが、オリジナルでもよいですし、レストランのレシ ピを知っていると言う方でも勿論大歓迎です。 どなたか知恵をお貸し下さい。m(__)m

  • 生野菜の食べ方について。

    甲田療法では、生野菜をミキサーにかけますが、ドレッシングをかけて食べるのもうまいと思うのですが。食べる喜びのためには、ジュースにするよりサラダの方が良いのでしょうか。どちらの方が消化が良いですか。

  • 甘くない生野菜用のドレッシングを教えて下さい

    ヨーロッパ人の知り合いの家で、よく野菜サラダをよばれます。タレを訊くと、オリーブオイルとすりおろしニンニクと市販の(日本のものではない)サラダ用のタレだと言います。 先日スーパーで「焙煎ごまドレッシング」を買い、生野菜にかけて食べてみましたが、甘くて好みに合いません。原材料に砂糖が入っていました。 元々どんなオカズでも砂糖甘いのは嫌いなんですが、日本で甘くないドレッシングは売っていますか? もしあれば、銘柄を教えて下さいませんか? あるいは自分で作る方法を教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 生野菜の美味しい料理

    現在、ダイエットをしています。 問診により、通常の食事でほとんど生野菜を食べていないことが 判明しました。 そこで生野菜を夕食で必ず食べるように指導されたのですが 本来、私は生野菜を食べないので「ドレッシングにサラダ」の ワンパターンになり、すぐに飽きて食べたくなくなります。 和え物・酢の物または美味しいサラダがなどの料理が有りましたら 紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 野菜を沢山食べられるサラダのレシピを教えてください

    はじめまして。 3月より、野菜を沢山食べるダイエットをしております。 特に生野菜が良いということで、サラダは毎食欠かしませんが、レパートリーが少ないので食べるのが苦痛になってきました。 野菜を沢山食べられるレシピをお持ちの方、教えてください。 「油、市販のドレッシングを使わないもの」「肉・卵・乳製品を使わないもの」でお願いします。 ≪現在のレパートリー≫ レタスサラダ(レタス、玉ねぎ、ピーマン、トマトなど) 大根サラダ(大根、水菜、トマト) もやしサラダ(もやし(蒸す)、なす(蒸す)、エンドウ(蒸す)) 温サラダ(ブロッコリー(蒸す)、にんじん(蒸す)、かぼちゃ(蒸す)、じゃがいも(蒸す)、アスパラ(蒸す)など)

  • レストランのような野菜サラダ

    こんにちは。 私はレストランで何かを注文してから早めに出てくる 簡単な野菜サラダが何故か大好きです。 変わった野菜などではなく、レタスなどのシンプルなサラダです。 自宅でも子供たちのために野菜サラダを作るのですが 「レストランと違う・・・」と言われてしまいます。 ドレッシングをそのお店で買い求めても、です。 レストランのサラダって何か自宅と作り方が違うのですか? 同じ野菜を使ってこうも違うのかと、がっかりです。 普段は「レタスをちぎって、きゅうりを輪切りにして、グリーンリーフ などその他の葉っぱ類をちぎって、その時々でコーンやトマトを」 という感じで作ります。レタスちぎってる段階で、「なんか違う・・・」 という違和感が。ちぎって洗って並べるだけでは ダメなんですかね?なんか、こう素材がバラバラというか。 同じ緑なのに、まとまらないんですよね。 しゃっきり感も足りません。水にはつけてますけども。 レストランでサラダを作るとき、何かコツのようなものがあるんですか? ご存知の方いらしたら教えてください。 とにかく、我が家のサラダは「ちぎった野菜をごちゃごちゃに 混ぜました。」みたいな感じです。 上手く伝わらなかったらごめんなさい。 アドバイスお願いします。

  • 1品野菜をゆでたり煮るだけの料理

    一品の野菜を煮たり、煮込んだりするだけでできる一品料理を教えてください!! せっかくお野菜を買っても、日によっては使わなかったりしてダメにしてしまうことも多いので できれば一品丸ごと使ってしまうような そんな料理を作れたらと思っています。 簡単にこしたことはありません。 例えば、もやしを少しゆでる→ドレッシングをかけてサラダに たまねぎをコンソメスープで煮込む→たまねぎのコンソメスープ などという感じです。 目的はお野菜を多めに摂取するということと 素材の持ち味を生かすことに重点を置いています。 是非レシピをご伝授ください!!

  • 野菜のあじをごまかしたい!

    ダイエットのために、昼と夜にサラダを食べています。でも、野菜はもともとあまり好きではないのでドレッシングをかけて味をごまかしていましたが、カロリーが高いということで塩に変えました。でも昼と夜に塩をかけて取るのは塩分取りすぎになりますよね?それで、ふりかけをかけてみようと思っているのですが、ふりかけと塩、どちらがいいのでしょうか?また、ほかに味をごまかす方法があったら教えてください!