• ベストアンサー

野菜にバーニャカウダーソースを付けても

サラダにドレッシングは太るって言いますが 野菜にバーニャカウダーソースを付けても 同じようなものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pptemp
回答No.1

ちょっと調べてみました。 バーニャカウダソースのカロリー、100gにつき525kcal。大さじ1(12g)で63kcal。 ドレッシングのカロリー、フレンチなら100gにつき406kcal、サウザンアイランドなら416kcal、和風ノンオイルドレッシングなら82kcal。大さじ1は御自分で計算して下さい。 …バーニャカウダの方が太りますね。ソースの原材料を見ても、オリーブオイル、アンチョビ、溶かしバターや生クリームなど、高カロリーな物ばっかりです。 野菜はスティックにして、味噌を付けてかじるのがダイエットには一番いいです。 噛みごたえあって食べた気になるし、味噌は結構カロリーあるけど塩辛くて大量には食べられませんから。