• ベストアンサー

Aprintで宛名の連続印刷

Aprintにcsvデータを登録したのですが、一枚ずつしか印刷できません。 たとえば宛先2番目~100番目までとして一気に連続印刷する方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

APrintのヘルプの検索]タブで「連続印刷」をキーに検索し、トピックの"印刷"を表示すると―― 以下、その記述より。 印刷には、1件印刷と連続ページ印刷の2種類あります。 連続ページ印刷は宛先(および宛先・差出人同時印刷)のときだけです。 リボンバーの「ホーム」タグにあるチェックボックス「1件印刷」のON/OFFで切り替えます。 「ファイル」→「印刷」(Ctrl+P)で、ウィンドウズの印刷ダイアログが開きます。 「1件印刷」をONにしていると、印刷ダイアログはページ指定無効で印刷範囲「すべて」となって開くでしょう。 これで現在表示されているページだけが印刷されます。 「1件印刷」をOFFにしておくと、印刷ダイアログ上でページ指定もできるようになります。 「すべて」にすると、そのファイルに登録されている宛名全部を連続印刷します。 「ページ指定」では印刷開始ページと終了ページを指定します。その間の宛名を連続印刷します。

keroponpap
質問者

お礼

ありがとうございました。