• 締切済み

SEO対策について

SEO対策で株式会社ディーボのSEO Packを利用しましたが、全くその効果を実感する事が出来ませんでした。管理ページ「seodoor」にて、確認させていただきますと内部SEOスコアは「A」とな っていますが、被リンクがどのように実行されているのかも確認する事が出来ずに、ひっかけ詐欺にあったような印象を受けています。このようなSEOが良くわからない人に対する詐欺まがいのビジネスは規制することが出来ないのでしょうか。 また、騙されない・惑わされないSEO対策は無いのでしょうか。

• SEO

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.4

SEO対策業務を担当したことがあります。  個人向け商品でネット広告しか広告効果がなかったので結構な金額を遣っていました。効果があるSEO業者を知っていますがここで紹介するわけないです、お金をもらえれば教えますけど(笑)  退職しましたけど、今でもその会社は某キーワードで検索するとtop5、つまり1ページ目に表示されます。SEO対策は、効果保証がないし、効果が出るのも半年以上掛かります。短期間で効果が出るSEO対策は短期間で効果が無くなりますね。  成果報酬制の会社もありますけど、初期費用で数十万円掛かるところがほとんどです。本当に成果報酬制の会社も知っていますけど、上記と同じ理由で教えられません。  まぁ、いろいろなSEO対策業者さんと会って見極めるのが良いと思います。申し訳ないですけど質問者様が利用されたSEO Pack程度の金額で上位表示されたら苦労しません、桁が違いますよ(笑)

回答No.3

SEO外注するなら、成果報酬の会社にすべきですよ。

• hue2011
回答No.2

まずSEOと言った段階で最初から詐欺でしょう。 「いんちき株式会社」から何かを購入して、これはいんちきだと言っても何の抗議にもなりません。 自分でいんちきだと言っているのですから。 SEO対策に強い会社だと言っているのは同じことです。 SEOを売りにしているなら、あらためて詐欺というのがおかしい。100%それでしょう。 このサイトでは私何度も言っているのですが、SEOなんて意味のないことですよ。 理屈は理解できますし、検索の動きを制御しようという話は学術的には興味のあることかもしれない。 だけど現実の商売に役立つものではありません。 要するに、あるキーワードに対して検索をかけたとき、検索一覧のページで上位に行くためのテクニックのことをいうわけです。 意味ないじゃないですか。 あなたの名まえが「ぽんぽこ太郎」だとします。 ぽんぽこ太郎というサイトを作ったら検索順位は何番だと思いますか。 やらなくてもわかります。1位に決まっています。 SEOでもなんでもない。 そのキーワードのサイトが他にないからです。 オンリーワンイズナンバーワン、というだけのことです。 SEO業者はこの手のダマシをたくさん持っています。 自分らがサーバ―で努力したからぽんぽこ太郎が1位になったのです。金くれ、と。 何もしなくたって1位です。 だけど、日本国の人口のうち何人が検索エンジンで「ぽんぽこ太郎」で検索すると思いますか。 検索順位で上位だとしても、誰も検索してみようとしない画面で上位の意味なんてありますか。 もうひとつダマシのテクを教えましょうか。 割合メジャーな用語の場合、別のことばを足すのです。 これをニッチキーといって、これはマーケティング的には意味のないものではありません。 スペルをややこしくしたため、上位にくる可能性は高くなります。 しかし、そのややこしい用語で検索する人が何人いると思いますか。これもマーケティングの話です。 ぽんぽこ太郎のつまらないサイトに広告をたくさんはって、収入が発生しない、あのSEO業者はおかしいんじゃないか、というなら、おかしいのはぽんぽこ君本人です。 ぽんぽこ太郎が市場的に価値のあるキーワードかどうかは、Googleのキーワードツールでみたら一発でわかります。 普通ユーザーは、そのときの話題とか人気のあるもの、あるいはニュースなんかで話題になったことで検索をし、面白そうな記事を選ぶんです。 そんなもの、SEO対策なんてできるわけないじゃないですか。 昨日のニュースでT・やすみつさんという野球の人がなくなりました。 おそらくしばらくはこの人の名前とか西鉄だとかで検索する人が出てきます。 この方が亡くなることを予知できていたら、SEO対策もありえますが、まずそんな予知はしません。 たまたま野球ファンのページがあってそこにこの人の話題がいろいろ乗っていたら、検索上位になり人気がでるだけです。 これはたまたま風が吹いてきただけです。 しかし、風が吹いているうちにページを充実させ、また見にきたい仕掛けをいくつも仕込んでおけば、ファンが発生します。 そうすれば情報は拡散しますから来訪者は増え、活発なサイトに育つのです。 SEOというのは通りすがりの他人が自分の店に来てほしいという店主の心につけこんだ巧妙な思い込み詐欺です。 そもそもSEOに価値はないのですから、山で拾った石をご神体だといって売りつけられるようなものです。 ページの充実は、通りすがりの人ではなく常連ができ、しばしば様子を見に来てくれ、投稿もしてくれ他の場所でも噂をしてくれる来訪者がいて成立します。 常連は、検索エンジンでさがして訪ねてくれたりはしません。いきなりブックマークして「お気に入り」で来てくれるのです。 インチキな業者のサイトのツールに出ているデータを論じて、まだそこに山から拾った石だらけだということがわかりませんか。 いんちき会社だといっているなら、いんちきで訴訟することは不可能です。自分で言っていてそれを納得してきてくれた客に文句いう資格はありません。 >騙されない・惑わされないSEO対策 それはSEOなんていうでたらめを信じないことにつきます。 SEOに払う金があるならお寺に寄付でもしたほうが、迷う人がたくさん助かります。

回答No.1

私の知っている限り無いです。 SEO対策の営業に引っかかったのですか? うちもホームページを持っている為よく営業の電話がありますがSEO対策の会社がテレアポっておかしいと思って相手にしません。 SEO対策で集客できるのならテレアポはしませんから 検索で上位にするならyahooなどは有料サービスがありますよ