• ベストアンサー

中古でSoftbank

中古のiPhone5cを購入しました Softbankです SIMカード持ってません 新規契約すると ネットし放題 電話掛け放題 メールし放題と SIMカード、新携帯番号などの新規契約事務手数料もいりますか? Softbankでは 月に大体いくらですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

格安SIMカードはsoftbank製iphone対応品のみ存在しません。 softbankのiPhoneはsoftbankの回線契約のSIMカードしか対応せず softbank回線の格安SIMは現状で登場していないためです。 あとは格安SIMに対応したモバイルルーター(ポケットwifi)に契約した格安SIMを差して iPhoneと一緒に持ち歩くぐらいしか現状でiPhoneを格安に活用する方法は無いと思います。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2138793581191765501

その他の回答 (2)

  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1520/2214)
回答No.3

ソフトバンク版のiPhone 5cはSIMロックを解除することができず、ソフトバンクのSIMだけが使えます。格安SIMや、ソフトバンクのサブブランドであるワイモバイルのSIMを使うことはできません。 ソフトバンクとの契約が高いと思うのであれば、ソフトバンク版のiPhoneを買ったのは失敗でした。売り払って、格安SIMを使えるドコモ版を買ってきましょう。au版も一応格安SIMを使えますが、選択肢が少ない上注意が必要なのでドコモ版を勧めます。

回答No.1

契約事務手数料 3,240円 ホワイトプラン+S!ベーシックパック+パケットし放題フラットfor4GLTE 980円+324円+5700円=7004円 ※多少金額に誤差があるかもしれませんが大きくは外れてないはずです。 本体持ち込みは割引要素がありませんのでメリットがほぼ皆無です。 月の契約料金を安くするのであればdocomoかauのiphoneに格安simの大容量プランの組み合わせがベストだと思います。

ugata3314613
質問者

お礼

ありがとうございます Softbankに格安SIMカード入らないのでしょうか?? docomo、auだけですか?

関連するQ&A

  • softbankの二つ折りガラケーに関して。

    私はsoftbankのガラケーでシャープ911shを知人からもらいました。古い機種ですが最近まで使用していた携帯です。私は今使用しているiPhone6plusの2年契約が今年で終わる為,現在使用しているポケットWiFiを用いてiPhone6plusをネットやLINE専用にして911shをsoftbankに中古として持ち込み、通話し放題プランに切り替えようと思いました。softbankショップに電話をしたら、ある店は911sh用の古い機種のSIMカードなど無いと言われましたが他の2店舗はガラケーの二つ折りタイプが無くならない限りお客様の911sh用のSIMカードは永遠にあります。無くなりませんよ。と言われました。いったいどちらが本当ですか? あと今使用しているsoftbankのiPhone6plusの2年目の更新をやめて911shのガラケーにて通話し放題プランにて契約した場合は電話番号は変わりますか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • SoftBankの解約方法について

    今度、simフリーのiPhoneを購入します。電話番号は変えたくないので、そのようなサービスを行っているsimカードを契約する予定ですが、その際、SoftBankの契約は自動的に解約になるのでしょうか?

  • softbankから格安SIMに乗換に関する件

    こんにちは! 使っているのはsoftbankのiphone6です。契約更新期間に入り、乗換えようと考えています。 私が考えた流れは実行できるのかを判断していただきたいです。 ====== 1、softbankにMNP番号を取得、格安SIMを契約する。 2、今持っているIPHONE6をapplestoreに下取りしてもらい、IPHONE7を買います。 3、届いた格安SIMカードをIPHONE7に挿入、設定。 利用開始 (ただし今、家に使っているネット回線はsoftbank光ですが、、、) ====== このような流れでは、無事に携帯番号を変えずに、実行可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • Softbankの端末について質問させてください。

    Softbankの端末について質問させてください。 現在iPhoneを使用しているのですが、iPhoneのSIMカードを用いて、 中古携帯業者が販売しているSoftbankのいわゆるガラパゴス携帯は 使用可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • softbank iphone5 simロック

    この度1年ほど海外に行くことになりまして、それに伴い携帯電話をどうしようかと悩んでいたところ、simロック解除なるものがあることを知りました。 当方はsoftbankのiphone5を使用していますが、simロック解除にあたりお聞きしたいことがあるので、ご存知の方おられましたら、ご回答よろしくお願いします。 1:現在softbankのiphone5はsimロック解除できるか。 2:simロックを解除した後で現在契約中のsoftbankのsimカードを使用することができるか。と言いますもの、simロック解除後も出国間際まではsoftbankのsimカードを使いたいと思いまして。しかしできることは早めに準備しておきたいので、simロック解除後もsoftbankのsimカードが使えるなら、早めに解除しておこうと思っております。 3:simロックを解除してしまうと、例えば現在結んでいる契約を解約するためにsoftbankのショップにiphoneを持って行った際に、手続きできないということはありませんでしょうか。 以上3点ですが、よろしくお願いします。

  • SIMカード 入れ替え softbank MNP

    softbankのSIMカード入れ替えについて教えてください。 現在新規のsoftbank(921SH Fullface)を1台、長年使っているDoCoMoの携帯を一台 持っています。 このあと、DoCoMoをMNPしてsoftbank同士でホワイト家族24(でしたっけ?)で24時間通話し放題の状況を作りたいのですが、MNPする方の携帯はお金をかけたくないので安い機種を購入したいと考えています。 ところが、MNPした番号の方を私は使いたいので、SIMカードを入れ替えて921SHを長年使っている番号で使いたいのです。 つまり 921SH(新番号)- DoCoMo(長年使っている番号) ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 921SH(長年使っている番号)- 安いsoftbank(新番号) としたいのです。 SIMカードの入れ替えは簡単に自分でできるのでしょうか? (できたとしてそれはイリーガルなのでしょうか?) よろしくお願いいたします。

  • softbank パケ放題

    softbankをサブ携帯に変更しようと思うのですが、 ・パケ放題を外したら、メールはどれぐらい(何通ぐらい)までならパケ放題の最低額より安くなりますか?? ・パケ放題を外すと、1パケットあたりの額はいくらからいくらになりますか?? ・電話番号でsoftbankどうしメールするのには送受信ともパケットはかかりませんか?? ・電話番号でsoftbankどうしメールする場合、SMSとS!メールはどちらとも送受信無料ですか?? ・電話番号でsoftbankどうしメールするだけであっても、メールの基本料的な300円程のやつは外すことはできませんか?? 質問が多いですが、わかる分だけでも教えてください。 お願いします。

  • 《質問1》現在使用中のsoftbank(機種は830p)のSIMカード

    《質問1》現在使用中のsoftbank(機種は830p)のSIMカードを ソフトバンクショップに持ち込んで、iphone仕様のSIMカードに変えてもらうことは可能でしょうか? また、もし可能であれば手数料などはかかるのでしょうか? また、ソフトバンクショップで不可能な場合は、どこへ行けば仕様の変更をしてもらえますか? 《質問2》そして、その仕様を変えたSIMカードを、 他名義人のiphone(まだ機種支払い期間が終わっていない)からSIMカードを抜いたところへ 挿入し、使用することは可能でしょうか? 妙な質問ですが、現在使用中の携帯が壊れたので、 電話番号とメールアドレスを変更せずに、家族が持て余しているiphoneを使用したいためです。 ご教示宜しくお願いいたします。

  • softbank中古ガラケー持ち込みに関して。

    キャリアsoftbankの中古のガラケーを購入しsoftbankにて契約をしたいのですが機種が古ければ対応するSIMがない場合もあるのですか?そうならば中古を購入する前にsoftbankショップに在庫確認をするのが先決になりますよね?ヤフオク等で中古ガラケーがかなりありますが… そんなにガラケーのSIMは無くなってきているのでしょうか…?

  • SoftBankのSIMカードについて質問です。

    SoftBankのSIMカードについて質問です。 現在vodafone時代の赤いSIMカードをSoftBank3G携帯で使用中です。 このSIMカードをSoftBank X01SCに入れて使うことはできるのでしょうか? SoftBank X01SC本体は中古携帯ショップかオークション等で購入しようと考えています。