• ベストアンサー

中古でSoftbank

中古のiPhone5cを購入しました Softbankです SIMカード持ってません 新規契約すると ネットし放題 電話掛け放題 メールし放題と SIMカード、新携帯番号などの新規契約事務手数料もいりますか? Softbankでは 月に大体いくらですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

格安SIMカードはsoftbank製iphone対応品のみ存在しません。 softbankのiPhoneはsoftbankの回線契約のSIMカードしか対応せず softbank回線の格安SIMは現状で登場していないためです。 あとは格安SIMに対応したモバイルルーター(ポケットwifi)に契約した格安SIMを差して iPhoneと一緒に持ち歩くぐらいしか現状でiPhoneを格安に活用する方法は無いと思います。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2138793581191765501

その他の回答 (2)

• _kappe_
回答No.3

ソフトバンク版のiPhone 5cはSIMロックを解除することができず、ソフトバンクのSIMだけが使えます。格安SIMや、ソフトバンクのサブブランドであるワイモバイルのSIMを使うことはできません。 ソフトバンクとの契約が高いと思うのであれば、ソフトバンク版のiPhoneを買ったのは失敗でした。売り払って、格安SIMを使えるドコモ版を買ってきましょう。au版も一応格安SIMを使えますが、選択肢が少ない上注意が必要なのでドコモ版を勧めます。

回答No.1

契約事務手数料 3,240円 ホワイトプラン+S!ベーシックパック+パケットし放題フラットfor4GLTE 980円+324円+5700円=7004円 ※多少金額に誤差があるかもしれませんが大きくは外れてないはずです。 本体持ち込みは割引要素がありませんのでメリットがほぼ皆無です。 月の契約料金を安くするのであればdocomoかauのiphoneに格安simの大容量プランの組み合わせがベストだと思います。

ugata3314613
質問者

お礼

ありがとうございます Softbankに格安SIMカード入らないのでしょうか?? docomo、auだけですか?