• ベストアンサー

片目だけ乾く感じがする

ドライアイなら両目なると思ったんですが片目だけってなぜなんでしょうか。左目だけ眼圧?というか奥のほうがちくちくします。 和らげるためには何をしたらいいでしょうか?。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 目ですから眼科へいかれたほうがいいと思います。 ドライアイでも、片方だけエアコンが当たるとか 日光が当たる・・・ 色々な要素でドライアイになったり、 結膜炎になったりします。 蒸しタオルなどで温めてみて、 変わらないようでしたら、 一度眼科で見て貰った方が賢明です。 ご参考になれば幸いです。

wanydccany
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと休ませてみます。。眼科いけるときにいってみますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

56歳 男性 質問者様は女性ですか? バセード病を疑いましょ 眼科に行くと診断がつきます 自分で目を見て出目になっていませんか 白目が多くなると乾くのが早くなります

wanydccany
質問者

お礼

パセード病ですか。。あまり眼の病気に詳しくないので...ちょっと調べてみますね。ありがとうございました。