android 5.1でESETの問題が発生!対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 2016年に購入したFREETEL MIYABI(android 5.1)にESETをインストールして使用していますが、最近突然電話やSMSが使えなくなりました。同じ経験のある方、対処方法を教えてください。
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズについての質問です。2016年にFREETEL MIYABI(android 5.1)を新規購入し、ESETを使っていましたが、最近電話やSMSが使えなくなりました。同じ経験のある方、対処方法を教えてください。
  • FREETEL MIYABI(android 5.1)を使っていますが、最近ESETを使っていると、電話やSMSが突然使えなくなることがあります。同じような経験のある方、対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

android 5.1 でESET問題ありませんか

2016/04にFREETEL MIYABI (android 5.1)を新規購入し、ESETをインストールして使ってました。最初は何の不具合もなく使えてましたが、この7月、突然、電話やSMSが使えなくなり非常に困ってます。同様な経験がある方、対処方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.1

使えなくなったのなら、インストールしたESETを一時的にアンインストールしてシステムの再起動を行って見てはどうでしょうか? それで突然、電話やSMSが使えないという現象が消えれば、セキュリティソフトウェアのインストール条件の見直しが必要と言えるでしょう。