• ベストアンサー

都内 おすすめの図書館

図書館を利用するために、チェックを受けたり登録する必要がなく、 勉強できる机がある図書館ありませんか? 場所は都内で、できれば大きい建物がいいです。

noname#236910

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

都内ではありませんが、  武蔵小杉の川崎市立中原図書館は  チエックも受けず登録もする必要なく  休みは第3月曜のみで平日は夜9時まで開いています。  (土日祝は5時までです。)  まだ出来たばかりで新しいし  改札を出てそのまま外に出ず東急スクエアの5階です。  飲食をする場所もあり とても快適です。  ご存知でしょうが  武蔵小杉は新宿から18分東京駅からも18分  渋谷 横浜から15分 立川からも直通です。  都内と言ってもよい場所だと思います。  

質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

都営大江戸線の一番端ですが、光が丘駅の近くの光が丘図書館は大きくて、机もいっぱいあっていいですよ。練馬区にあります。 参考にしていただけたら幸いです。