• 締切済み

九州から関西へのフェリー

初めまして、質問お願い致します。 九州の大分から京都まで車にて帰省予定です。 いつもは高速を使用して帰省していたのですが、今回はフェリーを 使おうと考えております。 しかし、調べてみると色々なフェリー会社があり、どれにするか決めかねています。 条件と致しましては、 (1)車と運転手のみ乗船(同乗者はいません)8/22発です。 (2)大きな相部屋ではなく、個室の1人部屋が希望 (3)値段を一番重視します。安い方が助かります。 もし、福岡発のフェリーであっても他より安ければokです。 (4)支払いは現金、クレジットカード両方可能です。 (5)帰省のみですので片道分の切符のみ購入致します。 調べた感じでは、阪急フェリーが無難かなと思ったのですが、 他に良いフェリーがありましたら教えてください。

noname#260471
noname#260471

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.2

名門太平洋フェリー新門司から南港。 1等洋室 通常期 12.960円 繁忙期 13.990円。 新造船キャンペンやっています。9.800円 南港北→湾岸4号→天保山JCT→阪神16号大阪港線→西船場JCT→阪神13号東大阪線 東大阪JCT→近畿道→門真JCT→第ニ大阪→阪神第二京阪接続部→上鳥羽。 56.4Km。 大分から門司まで高速124Km 3.790円。 門司から名門太平洋フェリー乗り場2.9Km. 私は苅田北九州空港Icを利用します。 大分から苅田北九州九州空港IC 99/4Km  名門12.9太平洋フェリー乗り場12.9Km 3.140円 大分からフェリー乗るよりも新門司が安いです。 http://www.cityline.co.jp http://www.cityline.co.jp/wp/?p=413

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

1人個室ですと、金額的には別府・西大分→神戸・大阪南港への「さんふらわあ」よりは、新門司→神戸・泉大津の「阪九フェリー」が多少安いようです。ただ大分→新門司を車を陸送する費用を加算すると「さんふらわあ」と並ぶような感じですね。「さんふらわあ」の運賃・料金表を添付します。ご参考までに。

参考URL:
https://www.ferry-sunflower.co.jp/lp/hunetoma/mycar/index.html

関連するQ&A

  • 関西から九州へ カーフェリー

    質問お願いします この前高速道路にて神戸から福岡に帰省しましたがあまりにも長く・・・疲れてしまいました。 次回はカーフェリーを利用しようかと思ってます。 質問なのですが・・・ 大人2人 幼児1人で 神戸から到着は九州ならどこでも可能です 車はワゴンR 子供が小さいので個室かよいです いくらぐらい料金がかかるか教えてください<(_ _)> 割引が意味がわからず。。いくら調べてもわかりません 完全個室もどのランクからかわからなくて(;´Д`A ``` 申し訳ありませんがよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

  • 福岡港から関西方面へのフェリーってありますか

    九州から車で関西へ帰るのですが新門司港から大阪南港とか神戸とかのフェリーはあるのですが福岡港から関西へのフェリーが見つかりません 何方か詳しい方教えてください この路線は無いのでしょうか  九州での拠点が福岡の為新門司までの約1時間が無駄な感じで福岡港から乗船したいのですが ・・・・・・・

  • 対馬行きのフェリー

    5/2夜仕事終わりに飛行機で福岡へそのままフェリーで対馬に向かい5/3昼過ぎか最終のジェットフォイルで福岡に戻ります。 厳原でレンタカーは予約済みであとはフェリーのみなのですが普通は九州郵船だと思います。 HPで見たら1等でも個室ではないようです。 鼾の酷い人も一緒で朝5時から仕事してそのまま飛行機、フェリーとなるのでレンタカーの運転もお願いするのでフェリーでは寝かせてあげたいと思っています。 壱岐対馬フェリー、対州フェリーも車なしですが検討しています。 九州郵船の1等、対州&壱岐対馬フェリーの乗船を経験した方教えていただけますか? 九州郵船は1等でも相部屋になるのか、壱岐対馬フェリー、対州フェリーの個室の様子など。 宜しくお願いします。

  • 千葉から九州にフェリーで帰りたいです

    8月に私達夫婦と1歳になる娘を連れて千葉から九州に帰ろうと思います。 九州での移動で車が必要なためフェリーを使って帰ろうと思っています。 そこでフェリー会社を教えていただきたいのです。 それと1歳になる娘を連れての乗船では客室は1等がいいのか2等寝台(8~10名の相部屋)でもいいのか迷っています。 娘は夜泣きなどはなくよく寝るほうですが、船旅は初めてなのでどうなることやら・・・。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 九州-四国をフェリーで渡りたいのですが・・・

    10月に九州から松山に行くのですが ちょっと不安なことがあります。 大分からフェリーで渡ろうと思ってるのですが 自分の車は車高を下げていて最低地上高が10cm程しかありません。 これでフェリー乗れるか気になってます。 現在の予定では国道九四フェリーを使う予定です。 他に"このフェリーなら大丈夫でした"って声があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 関東から九州へフェリーで帰省

    茨城のつくば市に住んでいる53歳の主婦です。 年に4~5回福岡の実家に帰ってますがいつも飛行機ばかりです。 しかし今回は、私が車の運転が好きなので、高速を使って帰ろうと計画しましたら(私一人です)、 事故を心配して、九州までの一人運転帰省を夫や子供、兄弟が反対します。(運転には自信があるのに (T_T)) そこで折衷案でフェリーで帰ることにしました。 でも生まれてこのかたフェリーに乗ったことがありません。 つくば からだと、どこの港から乗ったらいいのでしょうか? 大分か北九州で降りればいいですが・・。 何時間で着くのか分かりませんが昼過ぎに乗って、翌日位に着ければ・・と考えています。 もし安いチケットとかが有りましたらそれもご紹介下さい。 日にちは、GW前の4月26~27日に出発し、5月11日前後あたりに帰る予定です。 車はホンダのFITで3.85メートルです。 ちなみにカーナビ、ETCをつけてます。 フェリーで検索したのですが、なかなか見つかりませんでした。 宜しくお願いいたします。

  • 大阪~九州間のフェリー

    三月中旬に 九州へ帰省することになり 新婚旅行を兼ねて 船旅をすることにしました。 以前名門大洋フェリー(その時は二等洋室)を利用したことがあり 船内がきれいで 快適で楽しい旅となったのですが 他のフェリーには乗ったことがなく 各社利用したことのある方 おすすめのフェリーを教えてください。 部屋は奮発して 特等クラスにしようと思っています。 目的地は鹿児島なので 到着地は特にこだわっていません。 よろしくお願いします。

  • 天津から仁川にフェリーを利用して渡航したいのです。

    分からないことがあるので教えてください。 私は天津から仁川へ片道切符が欲しいです。調べてみるとデラックスクラスが個室なので乗りたくなりましたがツインルームとなっていました。当方一人で乗船します。一人でもデラックスクラスに乗れるのですか?そして運賃は1236元ですか? 以上のことが知りたいです。よろしくお願いします。 フェリーのホームページURLを載せますので中国語の出来る方はそこから分かるかもしれません。 http://www.jinchon.cn/vessel_facilities.htm

  • フェリーの旅

    東京は八王子に住んでおります。今回九州の佐賀という場所へフェリーを利用して行きたいと思っています。子供が女の子6歳、男の子2歳、妻の四人で行くのですが、私も子供も妻もはじめてのフェリーです。 フェリーを検討しているのはやはり九州で車があると便利と考えたからです。どのフェリーでどの程度の部屋がいいのか、他注意点などありましたら、教えてください。子供は船酔いするかが一番心配ではありますが・・・。

  • 東京九州フェリーの料金に詳しい方

    東京九州フェリーに詳しい方に質問です。 下記の記載時期に乗船した際の料金が知りたいです。明細があれば、尚嬉しいです。 ☆乗船内容 ◯大人2名 ◯ペット小型犬二頭 ◯ペットと一緒に泊まれる部屋を使用 ◯軽自動車一台、全長4メートル未満 ①行き 7月中旬頃に横須賀→新門司港 ②帰り 7月中旬頃に新門司港→横須賀 宜しくお願いします。