• ベストアンサー

宝くじで高額当選金を射止める兆候は?

宝くじで高額当選金を射止める時というのは、なんらかの兆候みたいのは現れないないのでしょうか?例えば、起床する時、眼前が輝いた・・とか。知らない人に挨拶された・・とか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.1

高額当選の経験はありませんが、当選したり、高額当選のニアミスが起こる時に多い現象があります。 1.急に忙しくなって、宝くじの結果を見る暇も無いぐらいになる。 2.地震が少ない時期に多い。 3.猛暑の時に高額当選のニアミスが多い。 4.何となく予感がする時に多い。 5.気分が爽快ではなく、落ち込んでいるわけでもない平静な時に多い。 6.ある程度、お金に余裕がある時に当選が多い。 7.巨大地震が起こった翌年に当選が多い。 8.1年間に当選が出る時期はだいたい決まっている。  宝くじを買う時は、当選が多い時期を狙って買うようにし、当選が出なかった時期は買わないようにしています。今までの経験から言えば、初春、初夏、初秋、初冬などの季節が変わる時期に当選が多いようです。

CRIMSON-X
質問者

お礼

へえ~、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• lions-123
回答No.3

>宝くじで高額当選金を射止める兆候は? 人それぞれだと思いますが・・・ 私の場合は、いつでも当選番号発表前は予感・兆候でいっぱいです。 その為に、何を購入しようか、何処に旅行しようか、家をリフォームしようか、どの株を注文しようか・・・と毎回悩み、捕らぬ狸の皮算用をしています。 <でも、実際には1万円が5回当たった以外はありません> 負け惜しみも含め、その予感・兆候が夢であり希望であり、懲りもせず宝くじ購入し続けるそのモチベーションなのかも・・・

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.2

高額当選金とまでは言えないでしょうが ジャンボ宝くじで100万円2回当たってますが なんの兆候も有りませんでした。 一度夢に絶世の美女が現れ「本日宝くじを買ってください そしたら3億円当たります。そのお金で奥さんと離婚して 私と結婚してください」と言われました。 その夢は夢とは思えないくらいはっきりしていて その女性の美しさは人間ではないと思えるほどでした。 たぶんあれは悪魔に違いない。もし買って当選すれば 魂を奪われるかもしれない、買ってはいけないと思いましたが 結局買いました。 しかし当選は末等の300円だけでした。

CRIMSON-X
質問者

お礼

おもしろい・・、ご回答ありがとうございます。