• 締切済み

リオ五輪をネットで無料で観たい

日本のテレビは日本選手だけに集中しているので、世界最高歩の外国選手だけの試合も見たいです。 どこの国発信ののネットでもいいですが、無料で提供しているサイトはないでしょうか?言語も問いません。 有料のはありますが、無料のが探し切れません。放映権とかがあって、それは無理なんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gogollll
  • ベストアンサー率22% (45/200)
回答No.2

全ての試合ではないかもしれませんが、NHKのアプリで比較的多くの試合が無料で見れます。NHKは基本放映権すべて持っているのだと思います サイトは http://sports.nhk.or.jp/ ですが、Liveも見逃し配信も基本無料です。私はこちら活用していますが、ライブにこだわらなければ一通り見れています。スマホの場合はパケット代かかりますので、できれば無線LANに接続してみて下さいね。 といっても日本人の試合中心というところもありますが・・・。ご参考まで!

noname#246945
noname#246945
回答No.1

関連するQ&A

  • スポーツで使う外国語は簡単でしょうか?

    日本人のサッカー選手がヨーロッパのサッカーチームに移籍することがよくありますし、 スポーツの種目によっては世界のいろいろな国を渡り歩いて試合をすることも多くあります。 そういう外国に行くスポーツ選手に必要な外国語は簡単でしょうか? 語学が得意でないスポーツ選手でも外国で必要になる外国語は簡単でしょうか?

  • 野球のアジア選手権の放送問題について

    アジア選手権が いまたけなわです。 今度優勝をかけてソフトバンクと韓国のサムスンが対戦します。 先の戦いでは9×0で全く日本の相手にはなりませんでした。 韓国の代表て、こんな程度かと思うとります。 プライドをがちがちにかけて本当の最強の選手を各クラブチームから惜しげもなく 送り込む韓国代表と違い(野球の日本の代表選手はそこそこの選手しかだしません) その国の真の実力がわかる試合だと思うとります。 そこで質問ですが BSの有料スポーツチャンネルでは放映しとりますが 無料でみれる地上波やBSでは放送していません。 日本が代表するチームが親日国の台湾で試合をしとるときに 放送せんのは国賊ものだと思うとります。 なぜ放送しないのでしょうか?

  • ロンドン五輪、選手以外の日本 “代表”

    先日TVで、ロンドン五輪の男子サッカーに、日本人審判員が3名参加しているとの記事が紹介されてました。 また、試合を見ているとヨネックスやミズノなど、日本企業のユニフォームを見掛けますし、今回の五輪はわかりませんが、前の五輪時も砲丸(だったと思う)は、日本の中小企業(零細企業?)の製品が使われていると放映されてました。 皆さんがロンドン五輪をご覧になっている中で、選手以外に「こんな所で日本人(または日本製品)が活躍している!」と言うのをご存知でしたら教えて下さい。 但し、製品については日本人選手が日本製を着用(愛用)しているのは普通なので、製品に関しては外国人が使用している場合でお願いします。

  • 五輪の野球?

    スポーツ音痴ですから、野球そのものもルールが充分にわかっていません。ということで、お聞きしたい。 オリンピックの野球の事ですが、日本の場合選手はどういう基準で選ばれているのでしょうか? また、監督以下の人たちの給与など経費は誰が出しているのですか?(プロ野球ばかりから出ているようですが、選出された選手がいる球団は戦力が不足して損するのでは?) また、外国の場合は、例えばプロ野球がない国もオリンピックには出ていると思うのですが、選手のレベルはどういう風に格差を調整しているのでしょう? アメリカの場合はメジャーリーグ所属の選手を排除しているそうですが。

  • なぜ、日本では海外のドラマやアニメや映画など海外の

    なぜ、日本では海外のドラマやアニメや映画など海外の番組があまり放映されないのでしょうか? 地上波になってからあまり放映されなくなった。 BSでは放送してるのは分かるが数年前の海外・・ドラマやアニメや映画などが多いし・・・。 有料放送のところでしか御目にかかれない。 海外だと無料で見れるのにね。 世界共通で人気のある海外ドラマやアニメや映画があるのに日本では全く放映されないから話題についていけず孤立してる気がするのです。 これらに限った話ではないですが・・・。 私がよく知らないだけで誤認しているのか分かりませんが・・・ なぜ、日本では海外のドラマやアニメや映画など海外関連の番組が放映されないのだろう。 日本だけの現象です。 海外でちゃんと自国以外の国の番組が観れると聞いたことがあり、なぜ日本はと思って質問しました。 日本が鎖国的なのかそれとも重要がないからなのか・・・。 (だって、日本ほど強く海外の情報が流通していない国は珍しいというコメントが見たことがあってその影響で国際的に孤立してると勘違いしたほどです。海外がだと自国以外の外国の関連のやつなどが流通してたり、外国の情報が流通していたりと外国のコンテンツが流通してる。 国際情勢を理解している人が多い。 でも、日本は国際情勢を理解していない人がまだ多い。 日本はただ国際情勢を知らないのだけなのかもしれないですね。海外の番組関連や海外のニュースなどがあまり放映されないし、日本には関係ないから興味持たないし知らないのも当然かもしれないですけどね。)

  • 2018平昌五輪、日本選手団への扱い

    日本の代表選手が出てきた途端に会場は地元韓国人による大ブーイングの嵐が起きる ・フィギアスケートの場合、音楽が聞こえなくなるぐらいの韓国人によるブーイング、演技で日本代表選手がミスしたり転倒したりすれば会場は韓国人の大歓声の嵐が起こる ・日本代表選手の得点や成績が悪かった時も韓国人は大歓声 ・スキージャンプやカーリングも日本代表選手が集中出来ないぐらいの韓国人による大ブーイングの嵐が起きる 日本代表選手団への扱いは何も観客だけではなく現地スタッフや大会関係者からも人間扱いされない状態 ・日本選手団には劣悪な練習施設しか提供しない、又はこんな場所でしか使用を認めない ・日本選手団には劣悪な環境や設備の宿泊所しか提供しない、又はこんな宿泊所でしか使用を認めない ・日本選手団に対して食料や道具等の理不尽な持ち込み制限と使用制限を課せる ・その他、日本選手団に対して理不尽な行動制限を課せる ・日本から来た応援団や観客に対して応援道具の使用制限や行動制限を課せる ・地元韓国人が日本人観光客になりすまして海外から来た選手団や観光客どころか地元韓国人に対して迷惑行為をして日本人のモラルの無さを世界中に見せ付ける こんな感じでしょうか?

  • 北京五輪やるの?

    例のギョーザ事件以来、「毒物混入は日本のでっちあげ」なんて言ってる国に わざわざ行ってオリンピックなんかやる必要あるのか? 五輪に向け頑張っている選手には申し訳ないが、向こうで何食わされるかも分からない。 身の危険もアリ! 何も世界戦は五輪だけじゃない 世界柔道、世界陸上、世界水泳、ワールドカップ、WBCなど、 そっちで頑張ればいいと思う それに出向けば中国の経済効果を支援したことにもなる 北京五輪はボイコットすべきだ!! 少なくとも政府でボイコットするか議論はして欲しい。 みなさんの意見はどうでしょうか?

  • ボクシング名城戦が観たい

     名城選手がボクシングの世界チャンピオンになりましたが、関東地域では放映がなかったように思います。そのうち録画の放映予定はないのでしょうか。   そのほかこの試合を観る方法は何か考えられませんか。分かる方教えてください。

  • 英作していただけないでしょうか?

    Q1 日本の現在の世界ランキングを教えてください。世界ランク1位の国はどこですか? Q2 有名な日本の選手を教えてください。 Q3 あなたが注目する選手はだれですか? Q4 世界で最も野球が盛んな国を教えてください。それはなぜだと考えていますか? Q5 あなたはワールドカップで日本の順位は何位であると予想していますか? Q6 1本何点ですか? Q7 野球の試合は何人でやるのですか? Q8 サッカーとフットサルの違いを簡単に教えてください。 以上お願いします。

  • PRIDEとかK-1に出てる選手の海外での評価

    (1).PRIDEとかK-1に出てる選手の海外での評価は高いのでしょうか?  プロレスと比べちゃいけませんが、世界最強(?)の選手が日本のプロレスにしょっちゅう来るじゃないですか?  あれは、やっぱりリップサービスですよね。  そこまでいかないかもしれませんが、PRIDEやK-1に出てる「世界のトップ選手」もやっぱりリップサービスに過ぎず、世界的に見ればパッとしない選手なのでしょうか? (2).また、MMAで世界でもっともレベルの高いと言われている試合はどこの国のなんと言うイベントなのでしょうか? (3).(2)の世界最強MMAの試合にPRIDEのトップ選手である、ノゲイラやヒョードル選手がでた場合、どの程度活躍できると思いますか?  よわよわ??  それとも、優勝を争える位に強い? つまらない質問ですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう