• 締切済み

洗濯による付着物について教えて下さい

◆長座布団を折り畳んで、洗濯ネットに入れて洗濯したんですが、洗濯が終わったあと長座布団にホコリのかたまりみたいなのが無数についていたのですがこれは洗濯層のカビなんでしょうか?カビでしたら捨てようと思ってます…長座布団と言っても三つ折りの敷き布団を切って座布団にしました。わかる方回答お願いします。

noname#230149
noname#230149

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.4

座布団を洗ったなら、 座布団のカバーに経年でたまったほこりが固まったものですよ。

回答No.3

敷き布団の毛が洗濯中に抜けて、まるまった後に座布団に付いたのではないでしょうか? もし洗濯槽のカビなら黒っぽい色でシミに近いような感じのはずだと思います。

• dogchibi
回答No.2

中身の綿が出てきたのでは?

• Dr_Hyper
回答No.1

長座布団を布団たたきで叩いたら沢山ホコリがでてくるじゃないですか。 あれを含めて洗濯機で洗ったためにそれらが出てきて脱水した後固まって付着したんじゃないかとおもいますが,カビと思われるということは黒い塊だったのでしょうか? いずれにせよカビが含まれていないとはいいませんが,メインはカビでは無いと思います。