• ベストアンサー

肩首こりで首がすくんでしまう。肩がすくんでしまう

奥野 雄大(@BSTokuno)の回答

回答No.3

こんにちは。 B-STプロトレーナーズのトレーナー奥野です。 それは症状として強く出てしまっていますね。johnyangel さんが仰る通り、昔のデスクワークが多かれ少なかれ影響しています。 直接見ていないので断言はできませんが恐らく猫背気味で首が前に出て方が痛くなっているのではないでしょうか? もしその場合は血行を良くする動的ストレッチと根本から治す静的ストレッチを行うのが効果的です。 このブログで見やすく解説していますのでよかったら読んでみてください。 ⬇︎⬇︎ http://s.ameblo.jp/stretch-salon-bst/entry-12157630912.html これは家でできるストレッチになりますのでもっとしっかりと改善したい場合はプロに見てもらうのが一番です。 ストレッチサロンで筋肉を伸ばしてもらい、ジムでトレーニングができたら完璧です。

奥野 雄大(@BSTokuno) プロフィール

TTP.X.TOKYO新宿(http://tip.x-tokyo.jp/shinjuku/)を中心に活動するパーソナルトレーナー 190cmの長身。バイリンガル。 【情報】 株式会社B-...

もっと見る