データ保存ができません

このQ&Aのポイント
  • ドキュメント内のフォルダに鍵マークが付いてしまい、データの保存が出来なくなりました。
  • 元に戻す方法はないでしょうか? また、このマークは何の意味なのでしょうか?
  • Windows7でのデータ保存の問題について詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

データ保存ができません

急ぎではないのですが、ドキュメント内のフォルダに鍵マークが付いてしまい、データの保存が出来なくなりました。 きっかけ等、全くわらないのですが、元に戻す方法はないでしょうか。 また、そもそもこのマークは何の意味でしょうか? 無知な質問ですみません、よろしくお願い致します。 OSはWindows7です。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

>ドキュメント内のフォルダに鍵マークが付いてしまい、データの保存が出来なくなりました。 >きっかけ等、全くわらないのですが、元に戻す方法はないでしょうか。 その「鍵付きのドキュメント内のフォルダ」は「自分じゃない、他人が所有しているフォルダ」です。 >また、そもそもこのマークは何の意味でしょうか? 「他人が所有しているフォルダで、自分にはアクセスできないフォルダ」に付けられるマークです。 添付画像を見てみて下さい。「赤で囲ったフォルダ」は「他人が所有しているフォルダ」で、「青で囲ったフォルダ」は「自分が所有しているフォルダ」です。(「他人」と「自分」で、同じ名前のフォルダが2つづつあるのが判ります) 何らかの原因で「ドメインまたはホームグループが以前と変わってしまって、以前とは違うアカウントでログオンしている場合」には、以前のマイドキュメントは「他人が所有するフォルダ」になってしまいます。