• 締切済み

お腹全体の脂肪吸引後

初めて投稿質問します。 8/10日にお腹全体(ウエスト、腰まわり含)の脂肪吸引をしました。 幸い想像していた痛みは無くて内出血と腫れと浮腫みがアンダーバストから 足先まで出ています。 太腿には内出血は、出ていませんが腫れ?浮腫みがかなり酷いです。 8月限定で有休取得2日間可能なので21日までが私のお盆休みになってますが 会社は制服着用でベストとスカートがあります。 個人差はあるけれど大きな腫れは1週間程度、内出血は、2週間から3週間で引くとクリニックで聞いています。 腫れが引かない限りは、制服着用は無理だと思ってます。 実際に着ようとしたらスカートが着用できませんでした。ウエストのフォックが腫れで届かずでした。 圧迫下着は、ネット通販で販売されている「瞬間コルセット=瞬コル」を着用しています。 圧迫下着を脱いでのスカート着用も無理でした。 8/22日から出勤になりますが、制服着用が無理な場合、上司の許可を得ないといけない為、上司に脂肪吸引をした事を言わないといけなくなりますが、今年の2月に子宮筋腫及び子宮全摘出手術を受け術後から半年間体調の配慮などがあり半年間、仕事を減らされ出張に行きたくても後輩が行くと言った感じで仕事を減らされました。上司に正直に打ち明ける事で仕事を減らされる可能性があり、正直に打ち明けたくない気持ちがあります。2014年秋に自宅の階段で転倒して肋骨骨折して約二か月間、私服で仕事をした事もありますが、今回は、美容整形での脂肪吸引なので、上司には正直に言いたくありません。上司は、男性です。 何か制服着用を無理だと打ち明けれる言い訳はありませんでしょうか? 日常生活は、普通に送れています。 車の運転も出来ます。 因みに穴を開けた箇所はお臍の上と、下腹と太腿の境目二箇所、お尻の左右の上にそれぞれ穴を開けて3リットル分の脂肪を取りました。

noname#222120

みんなの回答

• oktokumei
回答No.3

脂肪吸引の事など上司に話す必要はありませんし、本当に言うつもりですか? こんな事は真剣に理由を考えることでは無くて何でも良いからそれらしい理由を挙げておけば良いのですよ。 上司よりあなたがもっと面倒くさい人間だからこの質問を赤の他人が回答するSNSに出したと思えます。 出社までまだ1週間はあるけど、腫れが続くのは予測できたのでは?  今回は単に体調が悪いと伝えて腫れが引くまで休み続ければ良いだけです。 実際そうなのですからこれで通しましょう。   美容整形を知られるよりはマシだと思いませんか? 子宮全摘出手術を受けて間もないのにまた手術したりとか、何か精神的な問題も抱えていませんか? 休暇中に太ることもあるでしょうし、他人はあなたほどきにしないものですよ。

質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 今年の2月に手術しましたが… 元々 太っている体型故に術後7キロ痩せはしましたが周りの方々と比べると私はまん丸体型でコンプレックスとずっと向き合うのが一番嫌で脂肪吸引を 決意しました。 実際、脂肪吸引してみてこんなに腫れと浮腫みが酷いという事を知りました… 個人差はあるかと思っておりますし、 8/22日迄は、あと1週間あるのでその間にクリニックに抜糸で行く予定もあるので先生にも相談して浮腫みと腫れが引かない場合は、別の理由を考えて思い切って会社を休む事にします。

回答No.2

>今年の2月に子宮筋腫及び子宮全摘出手術を受け この影響で体がむくんで制服が入らないから大きいサイズを用意して欲しい でいいのでは。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 子宮全摘出後から痩せてるのを社内で分かっていて「痩せたね」とか言われているのです。 上司は、かなり仕事に対して部下に対して細かい所があるので面談で「術後経過は順調。元気です。追い込まれるほどに仕事をしたい」と言っている手前、術後から急に浮腫み出したとは言えないです…

質問者

補足

子宮全摘出で最高体重から7キロ痩せてるのを社内で全社員が知ってるんです。制服にゆとりが出来てるのも知ってます…

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 美容整形とは言わず、 身体がむくんでいて入らないで いいと思いますが、如何でしょうか? どのくらい届かないかは判りませんが ホックのところにゴムをかけて そこに引っ掛けるという方法もありますよ。 そうすると数センチは伸ばせます。 ブラウスなどを上から出すような感じになりますが・・・。 余り無理をしてもイケないので この方法で試してみてくださいね。 他に理由としては、冷えで少しむくみが取れないのでと 言っておいても、しつこく聞かれますか? むくみは自然にストンと取れることもあるので 早く戻るといいですね。 どうぞお大事になさってくださいね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ブラウスは、スカートインなタイプなのです。 又、私はブラウスの長袖着用者でクールビズに対応した 制服着用に疑問視なので、半袖のポロシャツを着ている 後輩もいますが何でベストを上から着ないの?と感じているのと ベストもパンパン気味で美容整形の脂肪吸引をしているので ポロシャツを着て安全ピンでスカートは荷物の受け取りで 立ったりしゃがんだ時に見える可能性もあるので何とか 自分で考えたいと思います。