• 締切済み

お腹全体の脂肪吸引後

初めて投稿質問します。 8/10日にお腹全体(ウエスト、腰まわり含)の脂肪吸引をしました。 幸い想像していた痛みは無くて内出血と腫れと浮腫みがアンダーバストから 足先まで出ています。 太腿には内出血は、出ていませんが腫れ?浮腫みがかなり酷いです。 8月限定で有休取得2日間可能なので21日までが私のお盆休みになってますが 会社は制服着用でベストとスカートがあります。 個人差はあるけれど大きな腫れは1週間程度、内出血は、2週間から3週間で引くとクリニックで聞いています。 腫れが引かない限りは、制服着用は無理だと思ってます。 実際に着ようとしたらスカートが着用できませんでした。ウエストのフォックが腫れで届かずでした。 圧迫下着は、ネット通販で販売されている「瞬間コルセット=瞬コル」を着用しています。 圧迫下着を脱いでのスカート着用も無理でした。 8/22日から出勤になりますが、制服着用が無理な場合、上司の許可を得ないといけない為、上司に脂肪吸引をした事を言わないといけなくなりますが、今年の2月に子宮筋腫及び子宮全摘出手術を受け術後から半年間体調の配慮などがあり半年間、仕事を減らされ出張に行きたくても後輩が行くと言った感じで仕事を減らされました。上司に正直に打ち明ける事で仕事を減らされる可能性があり、正直に打ち明けたくない気持ちがあります。2014年秋に自宅の階段で転倒して肋骨骨折して約二か月間、私服で仕事をした事もありますが、今回は、美容整形での脂肪吸引なので、上司には正直に言いたくありません。上司は、男性です。 何か制服着用を無理だと打ち明けれる言い訳はありませんでしょうか? 日常生活は、普通に送れています。 車の運転も出来ます。 因みに穴を開けた箇所はお臍の上と、下腹と太腿の境目二箇所、お尻の左右の上にそれぞれ穴を開けて3リットル分の脂肪を取りました。

noname#222120
noname#222120

みんなの回答

  • oktokumei
  • ベストアンサー率16% (12/75)
回答No.3

脂肪吸引の事など上司に話す必要はありませんし、本当に言うつもりですか? こんな事は真剣に理由を考えることでは無くて何でも良いからそれらしい理由を挙げておけば良いのですよ。 上司よりあなたがもっと面倒くさい人間だからこの質問を赤の他人が回答するSNSに出したと思えます。 出社までまだ1週間はあるけど、腫れが続くのは予測できたのでは?  今回は単に体調が悪いと伝えて腫れが引くまで休み続ければ良いだけです。 実際そうなのですからこれで通しましょう。   美容整形を知られるよりはマシだと思いませんか? 子宮全摘出手術を受けて間もないのにまた手術したりとか、何か精神的な問題も抱えていませんか? 休暇中に太ることもあるでしょうし、他人はあなたほどきにしないものですよ。

noname#222120
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 今年の2月に手術しましたが… 元々 太っている体型故に術後7キロ痩せはしましたが周りの方々と比べると私はまん丸体型でコンプレックスとずっと向き合うのが一番嫌で脂肪吸引を 決意しました。 実際、脂肪吸引してみてこんなに腫れと浮腫みが酷いという事を知りました… 個人差はあるかと思っておりますし、 8/22日迄は、あと1週間あるのでその間にクリニックに抜糸で行く予定もあるので先生にも相談して浮腫みと腫れが引かない場合は、別の理由を考えて思い切って会社を休む事にします。

回答No.2

>今年の2月に子宮筋腫及び子宮全摘出手術を受け この影響で体がむくんで制服が入らないから大きいサイズを用意して欲しい でいいのでは。

noname#222120
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 子宮全摘出後から痩せてるのを社内で分かっていて「痩せたね」とか言われているのです。 上司は、かなり仕事に対して部下に対して細かい所があるので面談で「術後経過は順調。元気です。追い込まれるほどに仕事をしたい」と言っている手前、術後から急に浮腫み出したとは言えないです…

noname#222120
質問者

補足

子宮全摘出で最高体重から7キロ痩せてるのを社内で全社員が知ってるんです。制服にゆとりが出来てるのも知ってます…

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17598/29389)
回答No.1

こんにちは 美容整形とは言わず、 身体がむくんでいて入らないで いいと思いますが、如何でしょうか? どのくらい届かないかは判りませんが ホックのところにゴムをかけて そこに引っ掛けるという方法もありますよ。 そうすると数センチは伸ばせます。 ブラウスなどを上から出すような感じになりますが・・・。 余り無理をしてもイケないので この方法で試してみてくださいね。 他に理由としては、冷えで少しむくみが取れないのでと 言っておいても、しつこく聞かれますか? むくみは自然にストンと取れることもあるので 早く戻るといいですね。 どうぞお大事になさってくださいね。

noname#222120
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ブラウスは、スカートインなタイプなのです。 又、私はブラウスの長袖着用者でクールビズに対応した 制服着用に疑問視なので、半袖のポロシャツを着ている 後輩もいますが何でベストを上から着ないの?と感じているのと ベストもパンパン気味で美容整形の脂肪吸引をしているので ポロシャツを着て安全ピンでスカートは荷物の受け取りで 立ったりしゃがんだ時に見える可能性もあるので何とか 自分で考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 脂肪吸引したのに細くならない

    3週間ほど前に120万も出してお腹とお尻と太ももと膝の脂肪吸引をしました 私は身長155cmで体重が58kgもあります。 こんなに太っているのに 4ヶ所から脂肪吸引して、とれた脂肪の量がたったの2700CCだと言うのです。 インターネットで見ると他の方の体験談など見ると同じような体型の方でだいたい吸引量が太ももとお尻だけで3000~4000CCとれた とか書いてあって比べると自分は少なすぎて細くならないんじゃないかと不安です。手術後に1度クリニックに抜糸のために行ったのですが、看護婦はヤンキーみたく怖いし、医者はウエストも吸引すればかっこいいのにねって言っただけで、すぐいなくなってしまって何も聞けませんでした。1ヶ月検診があるのでその時頑張っていろいろ聞こうと思ってるのですが… 3週間たっても痛いだけで何も変化がありません。ものすごく悩んで受けた手術だったんですが、これって失敗なんでしょうか?騙されてしまったんでしょうか?考えると鬱っていうかノイローゼになってしまいそうです。どなたかこうゆう事に詳しい方教えてくださいお願いします。

  • 脂肪吸引

    下半身(お尻と太もも全体)の脂肪吸引を考えておりますが、仕事がありまとまった休みが取れない状態です。経験者の話によると術後数週間は自由に動けないということですが、やはり週末だけで脂肪吸引を行うのは難しいでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 脂肪吸引

    皆さん教えて下さい 美容外科で、脂肪吸引をしたくて、お医者さんに 相談したところ、入院施設のあるところでないと無理と断られました。他の美容外科でも同じ回答でした。 私には、洞性徐脈と言うものがあって脈が28~38しか ありません。たまにめまい・頭痛・ふらつきがあります。でも日常生活には問題ありませんし、スポーツジムで激しい運動しても、何の問題もありません ただ、極度の冷え性とむくみが、あってなかなか痩せ難い体質です。今回、脂肪吸引の治療を受けてみたいと思ったのですが 大阪で入院施設のある美容整形外科ご存知の方 いらっしゃったら、教えて頂けないでしょうか? 後、ペースメーカーを入れた後のことで 生活上の不便な事や、守らなければいけない事を ご存知な方、よかったら教えて頂けないでしょうか?

  • 脂肪吸引。3連休をいただきたい。真剣に悩んでいます。

    頬の脂肪吸引を考えています。 小さいころから顔が膨れていて、そのせいでからかわれることが多く、いじめにあい、今までの人生をかなり狂わされてきました。この顔のせいでなんで自分だけこんな思いをしなければ・・・と、とてもつらかったです。 仕事をはじめ、自分でお金を稼ぐようになり、そのコンプレックスともお別れしたいと思っています。 質問内容 (1)頬の脂肪吸引をされた方、どこの病院でされましたか?手術後、腫れや内出血はどのようでしたか?どのくらい続きましたか?凸凹した感じや年齢を重ねるごとにたるんできたりなど、リスクはあるのでしょうか? アフターケアーもしっかりしてくれる美容外科を選びたいのですが、品川は料金は安いですし、カウンセリングの時間も短かったので心配です。品川で実際にやられた方いらっしゃいますか?また、おすすめの病院がありましたら教えてください。 (2)脂肪吸引をするために、3日は会社をお休みしたいんです。人前にでる仕事なので、顔を見られてしまいます。内出血や腫れがひどい場合、周りの方にばれてしまうと思うんです。2日続けてお休みのときがあるので、その後に1日お休みをいただきたいんです。事前に、必ずお休みをいただく理由を伝えなければいけません。 お休みをいただく理由として、どんなものでしたら納得していただけるでしょうか? 私は胃腸が弱いので、その検査をするためにという理由を伝えようと思っています。「遠方の胃腸専門の病院に検査に行きたいので、1日お休みを交換してもらえませんか?」という理由はどう思われますか? その後、いろいろ聞かれたときにも、勉強して、なんとかごまかせるようにしておきたいとは思っているのですが。3連休まで必要な検査、かなり勇気がいる理由です。 その他にいい理由が思いついた方、是非、アドバイスください。 真剣に悩んでいます。どうぞよろしくお願いします。

  • お腹と太腿の脂肪を落とすには?

    こんにちは。 私はずっと前からお腹の脂肪と太腿の太さが気になっていました。 そこで、思い切って質問させていただきます。 私はぽっちゃり系の15歳なのですが、制服のスカートのウエスト部分にお腹の余分な脂肪がのって 気持ち悪いんです。 また、ズボンを買うときも、身長はピッタリなのに太腿やウエストがキツイ。。。なんてこともあります。 ふくらはぎはそこまで太くないし、O脚でもX脚でもがに股でもないのですが、、、、(少し内股気味です。) また、私はバストがどちらかと言うと大きめのでできるだけバスト痩せはしたくないんです。 なので、バスト痩せしないで、お腹と太腿が痩せられる方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。(>_<)

  • 脂肪吸引を勧める主人

    30代女です。家族は夫と保育園児一人。フルタイム仕事です。 出産以来、年1~2キロほど体重が増え続けています。もともと下腹ばかりが太っているアンバランスな体型でしたが、ますます下腹ばかりが出てきています。 仕事はデスクワーク、外出はほとんど車、自分のペースで運動する時間の確保が不可能、ストレス食いなどが原因だと思います。 主人は最近、やたら脂肪吸引や耳ツボダイエットなどを勧めてきます。正直いい気はしませんが、睡眠を削ってまで運動したりすることは現実的に難しく、お金をためて実行しようかと本気で考えています。正直なところ、脂肪吸引に大金をかけるよりも子供のために貯金したいですし、気が進まないのですが主人がどうしても望むなら考えます。 ですが、ひとつ疑問があります。 そもそも男性は、自分の妻が脂肪吸引や整形手術のような手段で外見を改善することを是とするもんなのでしょうか? 私は主人や子供に、わざわざ健康な体に手を加えてまで外見をよくしてほしくないと思っています。それに日本ではまだまだ整形を肯定的に受け入れる人は多くなく、整形した本人も隠していることが多いように思います。なのに、わざわざ脂肪吸引しろという主人のような考え方は普通なのか?今時の男はこうなのか?私の考え方が古いのか? 男性の皆様だけでなく、女性の方からもご意見ください。

  • あえてこちらでお尋ねします、脂肪吸引した経験を…

    こんにちは、デジタルライフで聞くのがすじなんですが、ここでお尋ねしてみます。実は私二週間前脂肪吸引しました、部位は長い間苦しんだお尻、太もも、ひざ周りです、挑む前に色々と調べてたのですが、クリニックが出している感想が実体験と違うし、包み隠さず、ありのままを正直に伝えたい、不安を抱えている人に少しでも役に立ちたくてホームページなど作りたいのですが方法がわかりません、クリニックが出してるホームページに体験談募集とかあるけど、都合の悪いところとか勝手に削除されそうだし、私は的確に細かく、そのときに感じた思いなど、記憶がうすれないうちにまとめたいのです、まずどこからどうやってどうすればいいのか教えてもらえませんか?

  • お腹のたるみは取れないのでしょうか?

    こちらは初めてです。 さっそくですが、10代に80kg近い体重を -20kg減量し、その後結婚と出産により お腹上部分がかなりたるんでしまったのですが 何か良い方法はないでしょうか?毎晩30回 程ボディローラーをやっているのですが、1年 続いた割には上の方の筋肉は鍛えられたものの たるみそのものは取れず終いです(涙)。  スカートやローウエストのボトムを着用 した際に上に乗ってしまうのが最大の悩み なのですが(泣)。 たるみ取りか脂肪吸引 しかないのでしょうか?  アドバイスお願い致します。

  • おなかの肉が・・・

    わたしは中(2)の女子です。今おなかの肉に困ってます 身長は160cm体重47kgで標準だとおもうのですが ウエストが69cmもあります。一応毎日腹筋100回 やっているんですが、いっこうに脂肪が減る兆しが見えません。これじゃあかわいいジーパンがはけないし、こまってます。制服のスカートもきついです。 どうにかおなかの肉を落とす方法を教えて下さい。

  • お腹ってどれくらい大きくなる??

    現在妊娠3ヶ月です。仕事は事務職をしていて8ヶ月目くらいまで続けるつもりでいます。普段は制服を着て仕事をしているのですが、なるべくギリギリまでマタニティーは目立ってしまうので着たくないのです…それまで少し大きめの制服を着ようと思うのですが、どれぐらいのサイズを注文すればよいのでしょうか?現在、上は7号、下は9号を着ていますが、ウエストが少しきつくなってきて、胸もワンサイズくらい大きくなりました。6ヶ月くらいのお腹は何サイズくらい大きくなるものなのでしょうか?ちなみにスカートはサイドがゴムになっていて4cm~5cmくらい伸びるので妊婦でもそんなにきつくないと思います。