• ベストアンサー

エヴァンゲリオンについての質問です。

エヴァンゲリオンについての質問です。 なぜゼーレはアダムを再生しようとしたのですか? またなぜ使徒は生まれ続けているんですか?セカンドインパクトが起こる際にアダムを原始に戻し使徒を生まれてこないようにしたんじゃないんですか? 教えてください、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.1

> 使徒を生まれてこないようにしたんじゃないんですか? その思惑に沿ってシナリオを書いたが失敗した。 > アダムを原始に戻し使徒を生まれてこないように したのがファースト・インパクトで?失敗した。 > なぜゼーレはアダムを再生しようとしたのですか? 自分たちの思い通りの世界を構築しようとして再度、画策したが 失敗した。 ファースト当時に発足したゼーレが画策した事が尽く失敗…さらに セカンド・インパクトまで引き起こしたがさらに失敗した。 人の思惑通りには、神は動かないと言うことです。 使徒って?人で無い者の略称で… "人類に牙を剥いた神様" の事で つまり…邪神。 ゼーレとは?神様に背いた哀れな人達の事です。