WEBでダウンロードしたA4サイズの印刷が縮小される理由

このQ&Aのポイント
  • WEBでダウンロードしたA4サイズの印刷が縮小されてしまう理由について教えてください。
  • 印刷設定は等倍のA4になっているのですが、縮小されてしまいます。
  • どのようにすれば正確なサイズで印刷できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

印刷が縮小されます

WEBでダウンロードしたA4サイズを印刷したら縮小されてしまいます。 等倍のA4の設定になっているのですが、どなたか教えていただませんか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

用紙設定はプリンターの設定でしょうか? PCの場合用紙設定はプリンターとアプリ本体の2カ所に有ります。 それから用紙設定に『ページに全体を含める』様な設定が有り、 この場合『等倍』で有っても縮小されます。

• ts0472
回答No.2

ウイルス対策ソフトであるESETがプリンターの印刷結果に影響する事はありません そのような機能は含まれていないです ご利用のWebブラウザーソフト(IEやFirefoxなど)の印刷設定が適用される場合もあり ダウンロード後に閲覧されているソフトの設定が適用される場合もあり Webソフトの設定ではなく プリンター標準設定が適用される場合もあり プリンター側の初期設定が影響する場合もあり 機能豊富になるのは良いですが 面倒が増える状況でもあると感じます プレビュー表示が正しければ プリンター設定の問題ながら 引き継ぎ状況は閲覧ソフトしだいの部分もあります

• GENESIS
回答No.1

まず ・プリンタの型番 ・PC環境 ・どのHPの何のデータを印刷したのか ・どれくらい縮小されているのか を少なくとも教えてください。情報が少なすぎます。