• 締切済み

防火戸は消火栓の発信機のボタンを押しても閉まるの?

私はオフィスビルで働いている者ですが 防火戸は火災の際、自動で閉まると管理人に聞いていますが、 各階に設置されている消火栓の発信機のボタンを押した場合でも閉まるのですか。

• 消防

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

自動で閉まるものもありますし、自動で閉まらないものもあります。 自動で閉まるもの多くには、しまった状態でも、人が通ることができる様に、小さい扉が設置されていたりします。

• ImprezaSTi
回答No.1

消火栓の発信機のボタンを押しても閉まらないです。 下手に閉まると、人が居れば閉じ込められるからです。 確か防火戸は、基本、人が居なくなったのを確認してから、遠隔で閉操作します。