• ベストアンサー

とんねるずがおかげでした止めた理由・・・

って、お二人が40代になったからですか?即ち、精神年齢的に、もうコントが、したくなかったって事ですか? 雲南も下町も、コント番組全くしていないし・・・ お笑い芸人さんって、40歳で引退なんでしょうか? 昔、金ちゃんが40歳になった辺りで、パッタリ一線しりぞいたの見て、 「何で、百恵ちゃんみたいな事するんだろう・・・」 って不思議だったんですが・・・ コントって、35歳までが限界なんでしょうか? 精神年齢が低くないと、演ってられないっていうか。 お笑い好きな方、そうでない方も語って下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga3104
回答No.1

そうですね。ある程度、自分達の冠番組を持つようになるとコントやネタをやらなくなりますね。 まあ、漫才にしてもコントにしても、一番笑いに敏感な若者に受ける為には「反射神経のようなアドリブ」が必要だから、芸人さんの絶頂期っていうのは、スポーツ選手のように40歳位までが限界なのだと思います。 ただ、司会や番組そのものの企画や若手の発掘などは、幾多の修羅場をくぐり抜けた経験が物を言うので、一斉を風靡した方々はまた違った方面で活躍できるのではないでしょうか? ただ、笑いの質にも古典落語のようにオチまで知っていても面白いものも有ります。とんねるずのコントにも何本か何回見ても面白いのあったと思いますので、この辺でそろそろ音楽アーティストがベストアルバムを出すようにそういう番組かDVDの制作をやっても良いのになーと個人的には思います。

anjash
質問者

お礼

そういえばとんねるずって、版権に対する欲がないですよね・・・ 雲南&下町の場合、菅ちゃんががめつく握ってる、感じしますよね・・・