• 締切済み

スーパー顔認証防犯システムの店舗確認できる!

スーパーマーケットに行くと必ずといっていいほど店員にマークされます。 恐らく顔認証情報を共有されていると思います。 勿論、一度も違法行為をしたことがありません。 ただ、私の人相がそのように見えるのでしょう。よく、飲食店でカバンの近くの席に座るとカバンを違う場所によけられたり、開いていたチャックを閉められたりと、とにかく人相が悪いみたいです。 けど、一度も違法行為のしたことがない私にとっては人権問題でもあり、不愉快でもあります。 それに、登録する人の気分次第で悪用もされるでしょう。 この顔認証システムのある店舗を調べる方法ってあるのでしょうか? 宜しく願います。

みんなの回答

• hiodraiu
回答No.3

店に聞いてみれば教えてくれるかもしれないですね。 防犯目的で「監視カメラ作動中」なんてアピールしてるぐらいですから、顔認証の存在は隠すなんて矛盾したことはする理由はないですよね。 質問文でチョット疑問が 人相が悪くて、カバンを避けたりチャックを閉めたりってことですよね。これと同じで店員にマークされるのも人相が原因とならない根拠は何なのですか。人相が原因なら顔認証や情報共有とは関係なく、店員にマークされますよね。

kfjbgut
質問者

補足

だから認証でないかもしれないといいたいのですか? だから店舗確認できますかって聞いているんですが・・ それと店舗に聞くって、システムが無くても抑止力として立派な認証システム完備してますよっていうでしょうなあ。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

憤慨せずに聞いて欲しい。 貴方は統合失調症の疑いがあります。 心療内科に行くべきでしょう。

noname#222558
noname#222558
回答No.1

少し誤解が有る様です。店舗各会社により顔認証システム導入は有りますが、全て社員や出入り業者に摘要して居ます。個人の顔認証システム導入は有りません。顧客が離れます。

kfjbgut
質問者

補足

それは間違っています。 万引き対策やクレーマー対策等、今や客の顔認証は周知の事実ですぞ!