• 締切済み

Canon 一眼レフ

【Canon】 一眼レフどれにしよか迷っています。 20万円以内のものをCanonのHPの中から選んで下記を候補に入れましたが、Canonでその他に良いものあれば教えてください。 6D 7D Mark II 80D 8000D Kiss X8i Kiss X7i Kiss X7 Kiss X80 (1)被写体はユニバーサルスタジオジャパンのパレードのダンサーや 走り回る愛犬(小型犬) (2)6Dがフルサイズ、その他はAPS-CですがCanonの一眼レフはフルサイズ、APS-C静止画の綺麗さに差はありますか?★圧倒的に高画質が良いです!★ (3)暗い所も明るくて高画質 (静止画) (4)動画はどれも一緒の画質ですか?4K並みに綺麗な動画はありますか?(動画も暗い所も明るくて高画質)(なければ、ビデオカメラを考えます) 優先順位は (1)>(2)>(3)>(4) 全て満たせば最高ですが、全てではなくても優先順位のいくつかだけでも良いのでわかる範囲で結構ですのでいくつか機種あげて教えてください。

• ertx2
  • お礼率5% (3/51)

みんなの回答

回答No.4

キヤノン沼に沈んでいる、単に写真好き(撮影好き)の爺ですが、 経験値で申し上げますが、デジイチは初めてですよね。 であればデジイチ入門機としては、kissシリーズを薦めたいのですが。 どれでもだいたい同じなので。 6D、7D Mark II はレベルが高すぎて、持て余しますよ。ハイエンド機です。 そこで登場、80D!! 一つ前の70Dを使っていますが、中級機としてはほ満点! 特に入門機として、使い勝手がいいのが、バリアングル液晶モニターです。 (1)は全く問題なし (2)>フルサイズ、APS-C静止画の綺麗さに差はありますか?    ありません。差があるのは印刷原稿として使用するときぐらいで、印画紙にプリン    トして鑑賞するくらいなら、その差を指摘できる方はプロといえども難しいくらいな    僅差です。カメラの性能よりレンズの性能さが大きい。 (3)最新の機器になればなるほど、対応します。ただし、レンズの選定によるところが    多いのですが。 (4)これが最後のポイントになっていますが、80Dは他のどの機種より優れている点が    多々あります。カメラで、動画も撮りたいとなったら、現状では一推しです。 80DにEF24-70mm F4L IS USM(フルサイズ換算38mm-112mm)装着での撮りは 想像を遙かに超えた作品ができます。 小生も70Dを売却して80Dにステップアップする予定です。

noname#230940
noname#230940
回答No.3

動きのある被写体がメインということだと、重視すべきなのはシャッタースピードではありません。 シャッタースピードというのは、機種によって1/8000までのものもあれば、1/4000までのものもあります。でも、基本的に同じ条件で撮影する場合、感度と絞りの設定次第でどのカメラも同じようなシャッタースピードになるものだからです。 ですから、本当に重視しなければならないのは、オートフォーカスのスピードです。 素早くピントが合えば、シャッターチャンスを逃さず撮れますけど、これが遅いといくら高画質であっても失敗作になります。 そう考えると、7DMarkIIが最有力候補になるはずです。 次点が80Dあたりになるはずです。 フルサイズはあえて選ぶ必要はないと思います。 レンズも高価なものになりますし、重くかさばりますから持ち運びも大変になるでしょうから。 そういうことは覚悟の上ということなら、選んでも良いとは思いますが。 ただ、いずれにしても、良いカメラを買ったからと言って、すぐに思い通りの写真が撮れるわけではありません。 失敗を繰り返して、気長に撮り続けるしかありません。

• qwdr520
回答No.2

迷わず60Dです 暗い所の撮影でISOを12800や25600にあげてもノイズほとんどありません 60Dのすぐれた特徴です 自分、愛用していますので確診がありおすすめです 但しキヤノン純正のレンズをおすすめ

回答No.1

動くものをメインで撮影するなら、シャッタースピードの速いものを 選んだ方が良いと思います。その方が手振れも少なくなります。 また、記録サイズが大きいほど画像の鮮明度は増すと思います。 Canonのサイトに各商品の比較ができるページがあるので、 それで比較して決めて下さい。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/select.cgi