Windows10で筆まめ26ダウンロード版の再インストール方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Windows10にアップグレードした際に、筆まめ26ダウンロード版が使えなくなりました。アンインストールしましたが、再ダウンロードする場所がわかりません。再インストール方法を教えてください。
  • Windows10にアップグレードすると、筆まめ26ダウンロード版が使用できなくなる問題が発生しました。アンインストールする必要がありますが、再ダウンロードする場所が分からないので教えてください。
  • Windows10へのアップグレード後、筆まめ26ダウンロード版が使用できなくなりました。アンインストールした後に再インストールする場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows10 再インストール

筆まめ26ダウンロード版 パソコンをWindows10にアップグレードしたところ、筆まめ26ダウンロード版が使えなくなりました。 HPに記載の通りに、アンインストールしたのですが、再ダウンロードする場所がわかりません。 新規購入しないで再ダウンロードする場所をお教えください。 ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-daisuke
回答No.1

念のためですが、そちらの筆まめは、パソコンに最初から入っていたもの及びアップグレード版ではなく、新規に製品版をダウンロード版で購入されたものでよろしいのですよね。 「筆まめVer.26」ダウンロード・インストール手順 「筆まめVer.26」ダウンロード版のダウンロード・インストール手順は「ダウンロード商品のダウンロード・インストールガイド」をご参照ください。 購入完了メール記載されているダウンロードのアドレスについては、有効期限(購入後3ヶ月)と、ダウンロードできる回数(5回まで)が制限されておりますのでご注意下さい。 「注文確認メール」の再発行は受付ておりません。メール、アドレスの保管にはご注意下さい。 ダウンロード商品の発送は行っておりません。 以上引用ですが、このように記載されています。 https://fudemame.net/store/guide/faq/qa26/ つまり、購入された際のメールが必須となるようです。 また、上記にある通り、購入から3ヶ月経っているまたは5回既にダウンロードを実行されている場合、再ダウンロードは出来ないようなので、その場合は恐らく新たに購入することになるようです。 また、仕様をよく知らないのでなんとも言えませんが、既にダウンロード済みのインストーラーデータがあるようなら、最近ですとWindowsのバージョンに関係なくひとつのものでインストールできるインストーラーも多いので、そちらを再実行されればインストール出来る場合もあると思います。既に前述の期限や回数の関係でダウンロード出来なくなってしまった場合はお試しいただくのもよろしいかと思います。 それでもご納得できない点などある場合は、筆まめのサポートセンターにご事情など話してご相談されてはいかがでしょうか。

1nen3sen
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 <おかげさまで無事インストールが出来ました!> 心より感謝申し上げます。 朝5時まで無駄な努力をしました。最後のあがきで救いを求めました。 すぐにご回答いただき感謝でいっぱいでございます。 <筆まめVer.26 アップグレード・乗り換え専用>を昨年末にダウンロードで購入していました。 【つまり、購入された際のメールが必須となるようです。】 このコメントが救いです。 メールをさがして、見つけました! 的確なアドバイス、ありがとうございました。