• ベストアンサー

サウンドレコーダーへの取り込み

子供たちの演奏をOLYMPUSのレコーダーで録音しました。それをサウンドレコーダーでパソコンに取り込みたいのですが、取り込めません。録音開始に反応しません。レコーダーのイヤホンからパソコンのマイクに接続したのですが・・これではだめなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

>録音開始に反応しません。 連動はしませんよ サウンドレコーダーの録音開始をクリックしたら、ICレコーダーの再生ボタンを押す必要が有ります それより、型番が不明なのですがICレコーダーにUSB端子は無いのですか? ICレコーダーにUSB端子が有るなら、パソコンのUSB端子に接続すればUSBメモリーと同様にリムーバブルディスクとして認識されますからICレコーダーの音声ファイルをエクスプローラーでコピーが出来ます こっちの方が音質の劣化がありません

kingcole
質問者

お礼

ありがとうございました。説明書を探してみます。

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.3

パソコンの録音デバイスは何になっていますか? また、それのマイクのプロパティのマイクレベルはいくつになってますか? 皆さんが言うようにレコーダーによっては直接パソコンに移せるものもありますので、品番を書かれた方がいいでしょうね。

kingcole
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

noname#259849
noname#259849
回答No.1

多分根本的に間違ってます。 レコーダーからのデータの取り出しは普通USBとかを利用するものが多いと思います。 少なくともマイク端子の接続なんてのはしません。 レコーダーの型番とかを補足すれば回答できると思います。

kingcole
質問者

お礼

ありがとうございました。