アップルID要求の問題 - iMacでのログアウトが頻繁に起こる

このQ&Aのポイント
  • iMacでOSX10.11.6を使っていますが、放置すると短時間でログアウトされ、アップルIDを入力する必要があります。
  • ParallelsとWindows7を取り除く操作後からこの問題が頻繁に起こるようになりました。
  • ログアウトをしないか、時間を自由に設定できる方法をご存知の方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

短時間でログアウトし、アップルIDを求められる。

iMacでOSX10.11.6を使っています。デスクトップをそのままに放置していると、30分も経たないうちにログアウトして、立ち上げるには私のIDをその都度入力しなければなりません。  ParallelsとWindows7を取り除こうとする操作をした後から頻繁に起こるようになったのです。  なお、<2016-07-31 14:18:00 質問No.9209051>でParallelsを消したいという質問の「使用許諾契約書」も、Macを立ち上げるときに依然としてデスクトップに現れます。「同意しない」にクリックすれば消えますが、ログアウトしなければその分煩わしさが減らせるので助かるのですが。  ログアウトしないようにするか、せめて時間を自由に設定できればと思いますが、どうすれば良いかご存知の方お教えください。宜しくお願いします。

• keitin
  • お礼率49% (100/204)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misa-on28
回答No.1

アップルIDを要求されるというのがよくわからないのですが、 (当方では同じ様な状況でパスワードを求められます。) 自動ログアウト設定でしたら システム環境設定→セキュリティーとプライバシー画面の「詳細」クリックで「使用しない状態が○○分間続いたらログアウト」という設定があります。(ただしこれは10.9.5ですが。どちらにせよ自動ログアウトはセキュリティー関係で設定すると思います) こちらのチェックを外すか、ログアウトまでの時間をプルダウンメニューで設定することで対応できないかなと思います。

keitin
質問者

お礼

misa-on28さん、早速回答してくださりありがとうございました。 <システム環境設定→セキュリティーとプライバシー画面の「詳細」クリックで「使用しない状態が○○分間続いたらログアウト」という設定があります。(ただしこれは10.9.5ですが。どちらにせよ自動ログアウトはセキュリティー関係で設定すると思います) こちらのチェックを外すか、ログアウトまでの時間をプルダウンメニューで設定することで対応できないかなと思います。>  全くその通りで解決しました。大変助かりました。