• 締切済み

MDとPCのリンクについて

以前僕がした質問を再度しようと思います。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=49480 が以前の質問ですので、回答など踏まえたうえで、 今現在なら、求めているものがあるかも知れないとゆう希望に答えてください。

みんなの回答

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.4

下の回答で、リンクが足りませんでした。 ●USBデジタルオーディオプロセッサー → SE-U55(S) を見て下さい。USB接続で、光入出力が付いています。 (直接のファイル変換は出来ませんが) もちろん、 >●動作環境 >「Macintosh」  >OS:Mac OS 9.0.4+Multimedia Update J-1.0 >対応機種:iMac(TM)、iBook(TM)、または標準でUSB端子を持つPower Macintosh(R)およびPowerBook(R)シリーズ RAM:64MB以上 >ハードディスク:40MB以上の空き容量 でMACでもOkです。

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.3

>それじゃ無意味なの。Macなんです。だから困ってるんですよぉ。 意地悪をしたわけではありませんが、↓はどうですか? 注)MDレコーダは別途必要です

参考URL:
http://www.onkyo.co.jp/product/prod_set.htm
bongo8
質問者

お礼

Wao! ありがとうございます。 やっぱり、こうやるしかないですね。 もしくは、Macの中にWinをインストールするのとでは どちらが、良いかですね。

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.2

ご希望のものが、SHARPから、発売されています。 しかし、定価¥46、000(本体)+¥18,000(MDリンクソフト) 対応OSはWindows98/ME/2000のみです 95/NTはダメ、MACはもちろんダメです。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/sc/eihon/mdmt77/index.html,http://www.sharp.co.jp/sc/eihon/mdmt77/text/link.html
bongo8
質問者

補足

はぁ、がっかり。 WINで可能なのは知ってます。 それじゃ無意味なの。 Macなんです。 だから困ってるんですよぉ。

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

現実はそう甘くないようです…。 まず、予算面が一番のネックですね。あと二万ほどの 上積みが欲しいところです。 それを抜きにしても、現状で「生のATRACデータ」の やり取りは不可能なので、No.49480におけるasucaさん の回答の繰り返しになってしまいます。 ただし、現行MDの上位規格「MD VIEW」採用の製品が 増えてくれば、その専用メディアを使う限りでは実現 の可能性もありそうです。ストレージ用途とAV用途の 区分をしない方針のようで、著作権関連の問題が解決 すれば、「生のATRACデータ」のやり取りも可能になる のかも知れません。

参考URL:
http://www.sony.co.jp/Products/mddiscam/user/faq/media.html
bongo8
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 うーん、そうですか。 ウィンドウズなら、既に可能ですよねぇ? なら、PC上での編集などは、この際諦めます。 ではMacG4に、「アナログ入力端子」(ミニ・フォンジャック? ピンジャック? ) を取り付けることは出来そうですよね? (これもWINなら、本体前面に内臓できるボードが出てたと思った) 希望は「USB、光ケーブル」ですが。(無理ですね) アウトプットは現状の外部スピーカー用のを使用するとして、これなら双方向の「音源のみのやり取り」は 実現しますよね? ただ、「PCへ入力した音源」をどうやって認識させるのかなぁ、ウィンドウズだと「Win-CDR(アプリケーション)」とかでいわゆる「録音」できますけど、 Macで外部音源を音楽ファイル(どのような形式か?) として取り込むソフトはあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • フリーズ その3

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2115728 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2203344 以前私がした質問です。 上の2つの質問をしたときにいただいた回答のは、ほとんど実行しましたが、またまた同じ現象、症状が出てしまいました。これはもう、本当に再インストールするしかないのでしょうか…? ちなみに、パソコンのスペック・タスクマネージャ情報はほぼ同じ数値です。

  • DOSからntoskrnl.exeを分割コピーについて。

    こんにちは~また再度質問させてもらいます。 DOSからntoskrnl.exeを分割コピーといのはどういったやり方をしたらいいのでしょうか? ↓現在の私のPCの状況です。よろしくおねがいします(o*。_。)oペコッ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1872040 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1868782

  • バレンタインチョコを貰うと嬉しいですか?

    以前も質問しました(詳細はこちら→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1941803)が、まだ沢山の回答をいただきたいので、再度質問させていただきます。 何とも思っていない女の子から、バレンタインのチョコをもらったら迷惑ですか? 社交辞令で受け取る場合が多いですよね?

  • このサイトにおける専門家の立場って?

    これまで、数々問われてきましたのは承知の上です。ですが、あえて問わせていただきます。 このサイトに於ける「専門家」「自信あり」とはなんでしょう? 私は短い期間ではありますが、ある分野において専門家を自称して回答してまいりました。また、それに隣接した分野においても名乗っても良かったのでしょうがあえて一歩ひいて回答してきました。 そこで感じたのが「自信ありの一般人」の誤回答です。 彼らは法律の条文の上っ面だけを読んでの回答、または実体験をもとの回答かはわかりませんが、例外規定や適用除外、許容範囲という言葉がわかっているのか?という疑問を感じています。 もっとひどいのは単なる思い込み?を語っただけなのに「自信あり」となっていることです。 質問者はわからないから聞いているのであって、そこで自信満々の回答をされればたとえ誤りでも迷ってしまうのは当然のことでしょう。ポイントが少ないのは確かに悔しいですが、それ以上に質問者が質問を提起した甲斐が無くなってしまう(誤りを信じてします)のがもっと残念です。 現在、真剣に退会を考えています。時間とプライドをかけて書いた解答がその他の質問に飲み込まれる現在のあり方に納得出来ないからです。 私自身は一部例外はありますが、少しでも自信の無いものはこれまで「自信なし」に回答してきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2964 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=75848 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=149519 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=156655 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=180668

  • MDのラベル

    以前にPCでのMDのラベルの作成方法について質問させていただいた者なんですが、追加でもう一つ質問したいことがあります。 例えば、SONYのMDに付属されているラベル、もしくはカードのような物には綺麗に印刷することはできないのでしょうか? 一応今度発売になるJustsystemの『ラベルマイティ3』を購入しようと考えているのですが・・・。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=462881

  • PC 3DEngine の動作確認について

    以前ここで質問させてもらった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1321654 今はFMV-5133DPSに挿して使っているのですが、動作しているのかどうか実感が湧きません。 どうやって試せばよいでしょうか。 OSはWindows98です。

  • 再度ありがとうございます。

    下の質問の書き込みの仕方がおかしかったので、 再度投稿します。 みなさん、たくさんのレスありがとうございます。 みなさんのご意見や考えやアドバイスはすごく参考になります。 結局、ぼくは考えすぎなんでしょうか? それとも、彼女の危険意識が低すぎるのでしょうか? う~ん・・・。 でも、今回はぼくら二人にとってはきちんと話し合ういい機会だったかもしれません。お互いの言い分や気持ちをぶつけあったんで。 彼女の約束は本人からしてくれました。 まだそうしてくれるうちはぼくらは大丈夫(?)だと思います(笑)。 以前投稿したのは http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=99838 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=101574 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=102070 です。

  • No.2 既婚者としての恋愛感情

    何度もすみません。質問のNo.16800の続きです。もう少し回答やアドバイスがほしくて再度質問しています。よろしくおねがいします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=16800

  • バグですか?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1789787 上の質問を、見たのですがビックリしました 回答が、ないのに「ポイント」がついてるのは何故でしょうか?

  • なんとしても振り向かせたい!

    男子高校生です。 今学校に好きな人がいます。以前は全く接点がなかったんですけど、音楽部に入って知り合うことができました。でも、その子は他の男子と中がよく(付き合ってはいないみたいです)、僕はほとんど相手にされません。どうすれば彼女に振り向いてもらえるでしょうか。 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722