• ベストアンサー

香港のレストラン「スプリングムーン」のメニューについて

 香港のペニンニュラ・ホテルに入っているレストランの「スプリングムーン」で 食事を近いうちに家族3人でとる事になりました。  メニューやおいしいもの,料金などをどなたか教えていただけませんか。  お勧めの品や単品をいくつか注文するか,コースを注文すればよろしいのか    また,その夕食ののち,思い出に残る散策の地域はありますか?  どなたか アドバイスいただければ幸いです。

noname#61843
noname#61843

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.2

#1の方同様、最新情報ではありませんので自信なしですがよろしいでしょうか? ちなみに以前は確かチャイニーズアフタヌーンティがあったと思うのですが・・・点心何品かと麺、甘味がセットになってHK$135(約2000円)くらいだったと思います。今現在はやっているかどうか定かではありません。 ディナーですと・・・2コースほどセットメニューがあったかと思うのですがHK$600-700(約9000-10500円)くらいだったと思います。 いずれのコースもフカヒレスープを含んでいたと思います。 おそらく高いコースの方はフカヒレもグレードの高いものを使用していたり、鮑のオイスターソース料理も含まれているんだと思います。 かなり満足度の高い料理が堪能できると思いますよ♪ 思い出に残る散策・・・とのことですが ★月並みですが、ペニンシュラホテルのすぐ海沿いのプロムナードロードは夜景が素晴らしく、のんびりとお散歩できます。ライトアップされた香港島のビル群がとても綺麗です。 ★もし、エキサイティングさをお好みであれば、通称男人街・廊街(テンプルストリート)の露店めぐり。露店のほかにも広東オペラが見れたり、占い師がいたり。。。結構楽しめます。 ★夕食後、そのままゆったりお酒でも。。。ということでしたらそのままペニンシュラホテルの最上階のBar「Felix」もオススメです。唯一、九龍側と香港側の夜景が見渡せます。特に女性トイレからの眺めは素晴らしいです。

noname#61843
質問者

お礼

  こんばんは。  早速のアドバイスに感謝いたします。  教えていただいたものをつないでみて,大変イメージが  沸いてきました。   心から御礼申し上げます。  楽しい思い出の多い旅行にしたいと思います。

その他の回答 (1)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 私が行ったのは返還前のことなので参考にはならないかと思いますが、大人二人、コース、アルコール少量で2万円ちょっとだったと記憶しています。 ところでメニューやご予算についてですが、メールで直接ホテルに問合わせされてみてはいかがでしょうか?簡単な英文で大丈夫ですよ。 レストランのメニューの問合わせをした経験はありませんが、スパやエステのメニューや料金を問合わせたことがあります。 問合わせ⇒ホテル(レストラン)あkら回答⇒予約、という流れも可能です。

noname#61843
質問者

お礼

    こんばんは。  早速のご回答ありがとうございました。  およそのコースの値段が分かりました。  また,調べ方にもヒントを与えていただきました。  心から御礼申し上げます。   おいしそうな料理を思い浮かべております。  どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • スパイシーJ 単品メニュー料金

    今度同窓会で利用するレストランを調べています 会費を決めるためメニューの料金を調べています  横浜インターコンチネンタルホテルのレストランスパイシーJの単品メニューの料金を教えてください

  • 横浜の中華料理店「かりゅう」のメニューについて。

    こんばんは、横浜の桜木町にあるインターコンチネンタルホテルホテル31階の 「かりゅう」というレストランについて質問させてください。 今月末に数人で、「かりゅう」へ食事に行こうという予定になっているのですが、 コース料理ではなく、夜の単品メニューの詳細と各料理の料金を事前に知りたいと思っています。 「かりゅう」のメニューが詳しく載っているようなホームページはございますでしょうか? また、このような高級レストランへ電話をして、 詳しいメニューや料金をを聞いたり、 Fax等で送っていただいたりすることは、 していただける事なのでしょうか? それとも失礼にあたりますでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。 http://www.interconti.co.jp/yokohama/restaurants/restaurants/karyu/

  • ディズニーシーのレストラン

    12月にディズニーシーに行きます。 夕食を予約しようと思うんですが、どこかステーキがおいしいところはありませんか? 今考えているのは、 ①マゼランズ ②SSコロンビア号 です(^o^) 両方とも高いイメージはあるんですが、コースではなく単品注文予定です! おいしさ・価格を出来る範囲で教えていただけたら助かります♪ ディズニーへはよく行ってて、いつもはリストランテ・ディ・カナレットとかブルーバイユー・レストランで食べてます。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • レストランのコースメニューで違うものがでてきたときの対処

    ホテルのレストランのコースメニューで、あらかじめメニューとして表示されていた9品中、実際に提供されたのは、3品だけだった。あとの6品はまったく違う料理。2日前に予約しておいたにもかかわらず。お祝いの席としての会食だったので、とりあえずその場はコトを荒立てずお金を払い、ひとことのクレームも言わず、帰宅しましたが、非常に立腹しています。このキモチを整理する?名案があったらアドバイスお願いします。

  • ミラコスタのレストランでの食事

    ミラコスタに泊まると、レストランのプライオリティシーティングというのが予約できますが、その場合の食事の内容は、あらかじめきまっているのですか? コースとか、ブッフェとかありますが、単品で頼めるメニューとかはあるのでしょうか? 初歩的な質問ですいませんが、どなたか教えてください。

  • 香港 パンダホテル

    来週、香港に行きます。 パンダホテルに泊まる予定ですが、その近辺、もしくは、ホテル内のお勧めレストランや、メニューを教えてください。 近場、歩いていける、お勧めスポットなどなど お願いします。

  • 富士屋ホテルでの服装 ~レストランの雰囲気は?

    この秋、紅葉の箱根散策に行く予定を立てております。 せっかくなので、夕食は富士屋ホテルのレストランで食べたいと楽しみにしています。 そこでお聞きしたいのですが、 富士屋ホテルのフレンチレストランは皆様、きちんと正装されている雰囲気ですか、それとも結構気軽な感じでしょうか? 私は散策をするため軽装(とはいってもそこそこ小綺麗にはするつもりです)なので、周りの雰囲気にそぐわなければレストランを変えるか、正装を持参するか迷っています。 どなたか、行かれたかたのアドバイスを頂けると助かります。 とてもお洒落なホテルだと聞いておりますので、雰囲気を壊さないようにしたいと思いまして。。。 よろしくお願いいたします。

  • 香港での大晦日の過ごし方

    乗り継ぎのついでに香港に滞在します。 12月30日の夜に香港入りし、1月1日午後便で帰国予定です。 そこで、31日(大晦日)にせっかくなので美味しい夕食をと考えていますが、通常営業でないお店が多いのでしょうか。レストランなど、限定メニューになる場合が多いのでしょうか? 予約を事前にしておくべきでしょうか。 子ども(小学校低学年)が一緒なので、当日、レストランを探してさまよえないので状況が知りたいです。よろしくお願いします。

  • 香港一人で食事

    こんにちわ。 来月、一人で香港に旅行に行きます。 飲茶を食べたいのですが、 あれって複数人でシェアしないと 沢山の種類が食べられないですよね。。。 コースになってて一人でも沢山の種類を食べれそうなメニューがある オススメのお店があったら教えてください。 広東料理でフカヒレの姿煮とかアワビとかも食べたいんですけど。。 ああいうのも大抵大皿でシェアですよね。 一人分のメニューがあるお店ってありますか? 高級店じゃなくて、庶民的なところで安く美味しく食べれると 助かるのですが。。。。 ホテルはペニンシュラなので、その近辺だと嬉しいです。 ホテルのレストランでフカヒレとか食べたら とんでもなく高くつくのでお外で食べたいと思っています(^^; ちなみに糖朝は行く予定なので他のお店を紹介 していただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • インターコンチネンタル香港のフレンチ「スプーン」

    先日も質問したのですがわからなかったのでもう一度書かせていただきました。11月に香港に行きます。インターコンチネンタルの「スプーン」というフランス料理のお店にディナーで行きたいのですが、コース料理はいくらくらいからあるのか知りたいのです。セクシーサンセットメニューというので4品でHKD450というのは見たのですが普通のコースメニューだとおいくらくらいかご存知の方教えてください。