• ベストアンサー

香港のレストラン「スプリングムーン」のメニューについて

香港のペニンニュラ・ホテルに入っているレストランの「スプリングムーン」で 食事を近いうちに家族3人でとる事になりました。  メニューやおいしいもの,料金などをどなたか教えていただけませんか。  お勧めの品や単品をいくつか注文するか,コースを注文すればよろしいのか    また,その夕食ののち,思い出に残る散策の地域はありますか?  どなたか アドバイスいただければ幸いです。

noname#61843

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mippyon03
回答No.2

#1の方同様、最新情報ではありませんので自信なしですがよろしいでしょうか? ちなみに以前は確かチャイニーズアフタヌーンティがあったと思うのですが・・・点心何品かと麺、甘味がセットになってHK$135(約2000円)くらいだったと思います。今現在はやっているかどうか定かではありません。 ディナーですと・・・2コースほどセットメニューがあったかと思うのですがHK$600-700(約9000-10500円)くらいだったと思います。 いずれのコースもフカヒレスープを含んでいたと思います。 おそらく高いコースの方はフカヒレもグレードの高いものを使用していたり、鮑のオイスターソース料理も含まれているんだと思います。 かなり満足度の高い料理が堪能できると思いますよ♪ 思い出に残る散策・・・とのことですが ★月並みですが、ペニンシュラホテルのすぐ海沿いのプロムナードロードは夜景が素晴らしく、のんびりとお散歩できます。ライトアップされた香港島のビル群がとても綺麗です。 ★もし、エキサイティングさをお好みであれば、通称男人街・廊街(テンプルストリート)の露店めぐり。露店のほかにも広東オペラが見れたり、占い師がいたり。。。結構楽しめます。 ★夕食後、そのままゆったりお酒でも。。。ということでしたらそのままペニンシュラホテルの最上階のBar「Felix」もオススメです。唯一、九龍側と香港側の夜景が見渡せます。特に女性トイレからの眺めは素晴らしいです。

質問者

お礼

こんばんは。  早速のアドバイスに感謝いたします。  教えていただいたものをつないでみて,大変イメージが  沸いてきました。   心から御礼申し上げます。  楽しい思い出の多い旅行にしたいと思います。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.1

こんばんは。 私が行ったのは返還前のことなので参考にはならないかと思いますが、大人二人、コース、アルコール少量で2万円ちょっとだったと記憶しています。 ところでメニューやご予算についてですが、メールで直接ホテルに問合わせされてみてはいかがでしょうか?簡単な英文で大丈夫ですよ。 レストランのメニューの問合わせをした経験はありませんが、スパやエステのメニューや料金を問合わせたことがあります。 問合わせ⇒ホテル(レストラン)あkら回答⇒予約、という流れも可能です。

質問者

お礼

こんばんは。  早速のご回答ありがとうございました。  およそのコースの値段が分かりました。  また,調べ方にもヒントを与えていただきました。  心から御礼申し上げます。   おいしそうな料理を思い浮かべております。  どうもありがとうございました。