• ベストアンサー

ヨガインストラクターの日常を知りたい

通ってる所のヨガインストラクターはみんな若くてかわいいです。でも祝日も勤務していてプライベートはどのように充実しているのか気になります。知ってる方いたら教えてください。ヨガインストラクターになれる人の人生は女として充実しているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おおざっぱに分けて二タイプのヨガインストラクターがいます。一つはスポーツ全般のインストラクター。ヨガもエアロビ、格闘系もこなすアスリートです。こちらはプライベートは普通の女性と変わらないです。もう一つはヨギーと言って生活の全てをヨガにしている人です。こちらのプライベートは朝から瞑想したりヨガしたり食べ物も野菜中心だっり月1で断食したりとかなりストイックな生活をしています。でもそれが良いみたいなので充実はしついると思います。

関連するQ&A

  • 何だかなぁ・・・の日常・・

    メンタルヘルスのカテゴリーで合っているのかよくわかりませんが、質問させてください。 20代前半の女です。 どうも最近、全然やる気がしません。病気とかっていうわけでもないんですが・・・。やる気もでないので、食欲もないし、なんかすごく自暴自棄というか。 今の仕事をはじめて、約半年(販売)。少しは仕事にも慣れてきたと思います。でも、なんていうか仕事を覚えてしまえばわりと単調な毎日。 なんか、こんなんでいいのかなって思いながら仕事してます。 仕事がそんななので、プライベートが充実すればもう少しいろんなことが楽しくなるのかな、とも思って、 休みの日はでかけたりするのですが、それもなんか充実してるって感じがなくて・・・。 ちなみに今付き合っている人はいません。 友達に、何か全然やる気もでなくて、食欲もないし、毎日が単調でと相談したら、なんか一個でも変われば変わるんじゃない?ってアドバイスされました。 どうしたら今の状況から脱することができるのかなって考えるんですが、自分ではもう限界で・・・。 同じような状況を乗り越えた方、何かアドバイスをいただけないでしょうか。・・・辛いです。

  • リスカ跡があってもヨガインストラクターになれるか

    はじめてここで質問します。 もしおかしなことをしていたらすみません。 私は長年鬱病を患っていて、今もリストカットの跡が残っています。 (傷跡はもうふさがり、白くみみず腫れのようになってます) 最近、鬱が落ち着き、夢ができました。 ヨガのインストラクターになることです。 ヨガは鬱病治療の為に4年前から通っていて、今では週に何本もレッスンを受けています。 今までは「レッスンの時は傷跡など誰も気にしない」と、インストラクターの方に言っていただいたので、傷跡のことを気にせずノースリーブなどのレッスン着を着てレッスンを受けていましたが、もしインストラクターになれた場合、たくさんの生徒さんが自分に注目します。 長袖のレッスン着ではどうだろう・・・とも思いましたが、やはりポーズを正しく伝える為に腕は露出した方がいいでしょう。 その前に、スポーツクラブやヨガスタジオはリストカットの跡があるような人材をとってくれるのでしょうか。 せっかくできた夢なのに、過去の過ちのせいで叶えられないのではないか・・・と不安で仕方がありません。 実際にヨガインストラクターをしている方、スポーツクラブなどで働いている方、レッスンを受けている方、ヨガに関わる仕事をなさってる方、教えてください。 リストカットの跡があっても、ヨガインストラクターになれますでしょうか。

  • ヨガインストラクターの方、月給教えてください

    大変失礼な質問で申し訳ございませんが、現在ヨガインストラクターの方、大体でかまいませんので月給を教えてください。 現在採用試験を何社か受けているのですが、(ホットヨガで大手のところ)実技試験は合格するのですが、なかなか採用までいきません。 各社にインストラクター養成コースというのがあり、26万くらいの受講料を払い、そこで認定試験を受け、合格した場合採用のチャンスがあるとHPでしらべたのですが。でしたら一般募集をするのはなぜなのかと思いました。 また、本題の月給がいくらかという件ですが、人により18万か~35万となっていて幅が広いので実際はおいくらくらいもらえるのか知りたいです。よろしくお願いします。

  • 仕事が充実してない人のプライベートが充実することは

    仕事が充実してない人のプライベートが充実することはありえないことですか? 仕事もプライベートもどちらも充実していないと感じるなら、まず先に仕事で充実感を感じられるようにするべきですか? それともプライベートが充実すれば「月曜からも仕事を頑張ろう」という気分になったり人生に目標ができたりして、仕事が何となく充実してくるということもありえますか? ご意見お待ちしています。

  • 仕事と私生活のバランスについて・・・

    こんばんは。 おとこ。34歳です。 人生はバランスが大事だと言われています。 ところが仕事によっては朝から晩まで勤務するものもあると思います。 そうなるとおそらく休日はぐったりして休息するためだけになりそうな気がします。 私は現在派遣社員で仕事の終わる時間は固定されていますのでプライベートはわりと充実できますが今後正社員を目指しています。 そうなると自分の趣味(バンドなど)や家族サービスなどが充実できないのでは・・・と思います。 しょうがないでしょうか? いろいろな意見をお聞かせください。 お願いします。

  • 自分がいじめて会社を辞めた人が

    会社に 皆に会いに遊びに来た際に 凄く仕事も充実して プライベートでは恋人が出来た と人づてに聞いたら 正直ムカつきますか? なんだよ、気が弱くて、トロくて、変わってるブス女のくせに、もう一回いじめて、彼氏との中裂いてやろうか? 等思いますか?

  • 淡々と過ぎていく日常を意識したとき

    自分の人生に思ったよりもドラマがないし、これからもこの調子では起こらずに淡々と過ぎていくのだろうと思えたとき、気持ちがなんとはなしに落ち込みますね。 みなさんは、どんな風に気をおちつけますか?

  • 30すぎてからの人生について

    皆様へ質問です。 30すぎました。女です。 今後の人生どうしていいのか良くわかりません。 とりあえず、会社には行き続けるでしょう。 休みには小旅行には出かけるかと思います。 微妙な年齢です。 せめて最後だし衣服で着飾ろうかと思っても、ふとみると着るものなどないように思います。 別に美貌云々などもっているわけではありませんがそれでも老いは気になります。 若いうちからガマンしかしていないのにそろそろ老いかとおもうとやりきれない気分です。 今後の人生なんてどうしていいのかわかりません。 結婚したいとはまったくおもいません。 人目のほうが気になってプライベートなどありません。 働く女性の30すぎの皆様、人生をどう過ごしているのか教えてください。

  • 充実したプライベートってどういうプライベートですか

    会社員(28歳、男)ですが、充実したプライベートとはどういうプライベートですか? 一人ではプライベートを充実させることができませんか? 極端な話、一人でフランスに行こうがオーストラリアに旅行に行こうが、気の知れた友人と地元で飲んだりすることの方が充実しているといえますか? 充実したプライベートの定義を教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 仕事ばかりの毎日が無性に切なくなってきました。

    こんばんは。 社会人(職業、建築業設計)20代半ばの男です。ここ最近、土日出勤当たり前で仕事 の毎日です。 私自身、プライベート重視の人生を送りたかったのですが、気が付けば仕事重視 になってました。 今の仕事自体、嫌いではなく、仕事ですが様々な所に行けるので視野も広がり、いいのですが、如何せん忙しすぎてまいってしまいます。 今は「今のうちにいろいろな経験をさせてもらえとけば将来、役に立つ!!」と自 分に言い聞かせながら何とかやってます。 最近、友達と食事をした時に話を聞いてるみると、定時に帰り休日も有り、プラ イベートが充実してると聞いた時、正直羨ましかったです。 友達からは「仕事ばかりせずに、20代の内に遊ばんと」と言われ、「寂しい人生 を送ってるんかなぁ」と思い始めました。 このような場合、どのようにしてプライベート充実させればいいのでしょうか? また、似たような経験をされてる方がいましたら、その時どう乗り切りましたか ? 変な質問してすみませんが、回答よろしくお願いいたします。