自分の論説を公開してアドバイスや感想をもらいたい

このQ&Aのポイント
  • 興味のある分野で論説を書いている者が、他人のアドバイスや感想を求める
  • 論説を公開する上での希望条件は、匿名で公開し多くの人に読んでもらいたいことと感想やアドバイスを得たいこと
  • オススメのサービスを探しており、ブログ以外でも情報を求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の論説を公開してアドバイスや感想をもらいたい

趣味で興味のあることの文献を読み勉強して、 日々自分なりの論説みたいなのを書いている者です。 興味のある分野は様々ですが、心理学や社会学、教育学、労働学など人間科学系が多いです。 今は自分のPCだけに保存しているのですが、文章を書いている内に 自分の書いた論説を他人に読んでもらって感想やアドバイスなどを いただきたいと思うようになりました。 アドバイスをもらうことで自分の文章力を向上させたり、関連する学問を学べる 文献やサービスなどの情報を得られればいいなと考えています。 そこでネット上の媒体に投稿しようと考え、サービス(ブログなど)を調べています。 論説を公開する上で望んでいることは以下の通りです。 ・自分の本名を出さずに一般公開したい ・できるだけ多くの人に読んでもらいたい ・感想やアドバイスなどをもらいたい 有名人でもないのにコメントなどをもらうのは難しいかもしれませんが、何かこの条件を満たせそうなオススメのサービスがありましたら教えてください。 ブログ以外でもオススメのサービスがありましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

それぞれの専門家があつまり掲示板のような物を,それぞれのトピックなどで探せば出てくると思いますが,匿名の場合暴言などを吐かれて嫌な思いをされるかなとは思います。なので端的に申し上げれば,ブログで書き進め,同じような論説を書かれているブロガーに自分からコメントや意見を書いて,もし仲良くなれば自分の掲示板に誘導するというブログの古典的な読者層を広げる方法でやっていかれたらどうでしょうか? 理由のひとつは,あなたのご興味は多岐にわかれています。 それぞれには,それを日々専門として深く勉強されている方が居られます。 そのかたがたに目に触れることは勉強になるコメントやアドバイスをもらえることもあると思いますが,匿名の掲示板などでは,思考が浅いや論旨がなってない, など もともこもないような罵倒をされてしまうこともあると思いますね。 それは正直あまりにも理不尽でショックも大きいでしょうからあまりお勧め出来ません。 もちろんブログでも変な人は沢山現れますけど匿名にしている以上しかたがないですよね。

englaw
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご紹介されたブログのやり方検討してみます。 ブログの中でもアメブロなどいろいろありますが、その中でもオススメなものはありますか?