• 締切済み

オンラインゲーム、実は今もXPに対応か

1)今やオンラインゲームは動作環境としてXPを記載していませんが、実際のところインストールとプレイはできるのでしょうか?特にFPS もちろん保証は求めませんし、傾向でかまいません。 2)XP対応時期よりCPUなども高スペック表記になったものは、実際には必要スペックは上がっていないのか。(新Windowsプリインストール機の発売時期に合わせているだけなんじゃないかという疑念があります) 一応、具体例を下記にあげておきます。 CSO・サドンアタック・クロスファイア・Lineage・LineageII

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

オンラインゲームにはブラウザ対応型とダウンロード型の2種があります。 ブラウザ対応型は、OS自体は問いませんがブラウザの種類とバージョンが決められていて 対応していないブラウザでは遊べませんし、旧バージョンでは不具合が出ても保証されません。 ダウンロード型は、OS未対応なら、その時点で使えません。 過去XP対応になっていて、今外れてるとしたら WindowsXPが既に対応期限切れしていてるので なにか問題があった場合に保証できないからでしょうね。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

WindowsはXPとそれ以後のIE自体の問題で 動作しない可能性が有ります。 ソフトの検証は検証時期に購入出来るOS上で行っていると考えます。 >新Windowsプリインストール機の発売時期に それはないと思います

noname#228046
noname#228046
回答No.1

例に挙げられた作品以外の体験として。 >1 TERAというMMOをやっていたのですが、 クライアントの更新(再DL)が必要になり更新したら、 もうXPではクライアントが起動できなくなり辞めました。 現状XPでも動く作品が多い様子ではありますが、 ある日突然切られて遊べなくなる事は起こりそうです。 歳月が過ぎる程に。 >2 3D作品は特に課金アイテムのポリゴン量、テクスチャ解像度が どんどん上がっている傾向があります。 そんなキャラクターが密集している地域に突入した途端に 読み込み負荷が掛かり激戦中にコマ落ちして肝心な操作が抜け落ち 攻撃したはずが攻撃していない。 回避したはずが回避操作が反映されていない。 結果死んでやる気が失せる。 そうした事は覚悟しなければならないと思います。 かつて必要スペックを満たしていたPCでもそうなって行く様です。 余談として。Windows10に更新すると、 古いゲームは対応文字コードが違っている為に チャット入力に障害が出る事がある様です。ご注意下さい。

関連するQ&A

  • オンラインゲームについて

    オンラインゲームについて クロスファイアと言うFPSのオンラインゲームをやっているのですがいつもはfpsが50とかはあったのですが最近、外付けHDDを買ってフルバックアップしただけなのにクロスファイアをやろうとしたらf psが5、5とかしありません。 どうしてかさっぱりわかりません(>_<)どなたか対処方を教えてくださぃ。 スペックはIntel Atom CPU 230 1.60GHz. 1.60GHz、0.99GB. EAMです。 外付けハードディスクはバッファローさんのHD-CB1.0TU2です。

  • オンラインゲーム教えて下さい。

    PCで出来る基本無料のオンラインゲームを教えて。 ジャンルはFPSとMMORPG系2つです。それぞれ最低1つずつ教えて下さい。その他、いくつか条件あります。 条件1:2018年以降にサービス開始したゲームでまだサービス終了が発表出ていないもの。 条件2: FPS系:過去にやったFPSに近いものであれば、お願いします。無論、以下のゲーム紹介はなし。 CSO系、AVA、サドンアタック、WOT、WOSHIP、War Thunder、ガンダムオンライン。 MMORPG:特に過去にやっていませんでしたが、完成度の高いもの、人気上位で、参加者が多いゲームでお願いします。 条件3:運営が国内または、海外でアメリカ、韓国、ヨーロッパでお願いします。 中国運営やDLは前にデータ問題があるので、除外してください。

  • Galleria?バトルフィールド バッドカンパニー2 推奨 3D V

    Galleria?バトルフィールド バッドカンパニー2 推奨 3D Vision モデル?SETは ほかのFPSのゲームも動きますか? ちなみに サドンアタックやクロスファイアなどです

  • VALUESTAR W VW770/LGで出来るオンラインFPS

    NECのVALUESTAR W VW770/LG というPCのスペックで出来る(スムーズに動く)、 無料オンラインFPSはなんですか? サドンアタックとかが軽いって言うことを聞いたことがあるのですが・・・。 お願いします。

  • オンラインゲームが始まらない。

    オンラインゲームが始められない事が多々あります。 しかし、不思議な現象なのですが、1回目はスタートできるのですが、2回目を始めようとすると、始められなかったり、ロビーに戻されたりします。 現象確認は、 ・スペシャルフォース(FPS?) ・フリースタイル(バスケ) ・サドンアタック(FPS?) です。 PCのスペック的には、1回目でサクサク動いているので問題無いと思っているのですが、下記に記載します。 CPU:PEN4-3.2G メモリ:2G グラボ:GF6200 回線:フレッツ光 配線:VDSL→HUB→ルーター→PC OS:XP です。 試したこと ・各ゲームの再インストール。 ・グラボを、GF7600とRADEON9550を試してみました。 ・セキュリティソフトアンインストール そして最後にOSの再インストールも行いました。 OSの再インストール後は、OSのUPDATEとドライバ関係、ゲームのインストールだけ行って試したのですが駄目でした。 正直、ありとあらゆる事を行ったのですが、駄目でした。。。 他に考えられる事ってありますでしょうか?

  • オンラインゲームのシューティングゲームについて

     僕はいつもオンラインゲームをインストールするとコンピューターウイルスが入ってきてしまいます。 何故でしょうか? この中にコンピューターウイルスのある物はありますか? ・AVA ・ヒーローズインザスカイ ・サドンアタック ・WOT(ワールドオブタンク) ・SF2(スペシャルフォース2) ・クロスファイア ・海の覇者 一つだけでもいいので、ウイルスがあるかないかを教えてください。 それを詳しく教えてくれたり、調べてくれた方には本当に感謝します。 最後に答えられる人だけでいいので教えて下さい。  戦艦や空母などを操って戦う艦隊系のゲームや戦闘機などに乗って、戦うようなゲームがあれば教えて下さい。 ウイルスが入ってないものでお願いします。

  • VISTAでオンラインゲームをやるとカクカクになる

    VISTAでオンラインゲームをやろうとしてゲームを起動させたらカクカクと言うか非常に鈍くゲームになりません。 ゲームはサドンアタックで他の低スペックノート(XP)でもグラフィックは悪いですが操作自体はそれなりに滑らかです。こちらはDELL。 手持ちのノートPCは東芝 ダイナブック TX65DBです。 DELLのビジネスタイプのPCより遥かにスペック自体は高いと思うのですが・・・ また、ゲームスタートから実際にゲームが立ち上がるまでの時間も他のゲームに比べてかかりすぎと言うぐらいかかってます。 こちらの2点教えていただいたら幸いです。

  • オンラインゲームのFPSについて

    僕はいつもオンラインゲームをインストールするとコンピューターウイルスが入ってきてしまいます。 何故でしょうか? この中にコンピューターウイルスのある物はありますか? ・AVA ・ヒーローズインザスカイ ・サドンアタック ・WOT(ワールドオブタンク) ・SF2(スペシャルフォース2) ・クロスファイア ・海の覇者 一つでも知っていたら、一つだけでもいいので、ウイルスがあるかないかを教えてください。 それを詳しく教えてくれたり、調べてくれた方には本当に感謝します。 最後に答えられる人だけでいいので教えて下さい。  戦艦や空母などを操って戦う艦隊系のゲームや戦闘機などに乗って、戦うようなゲームがあれば教えて下さい。 ウイルスが入ってないものでお願いします。

  • ネットFPSでスペックが低いとどうなりますか?

    オンラインFPSの「SUDDEN ATTACK(サドンアタック)」 をよくプレイしています。 そこで思ったのですが、  オンラインのFPSゲームにおいてPCのスペックが低いと、  高スペックと比べてどのような現象がおこりますか? ・CPU ・メモリ ・グラフィックボード ・ネット回線 etc... 様々な要素がありますが、 これらはどのように影響してくるのでしょうか?

  • オンラインゲームで一瞬固まる

    OS:WindowsXPServicePack3 CPU:Intel(R)Core(TM)2DuoCPUE8500@3.16GHz メモリ:2048MB グラボ:NVIDIAGeForce9800GTX DirectX:DirectX9.0c 自分は今サドンアタックというオンラインFPSをやっているんですが、敵に会うと一瞬画面が固まる(ほんの一瞬止まる)ってしまいます。PCを買ったばかりのときはこのような現象は起こらなく、最近起こるようになってしまいました。PCスペックは問題ないと思うので、何が原因かがわかりません。対処方法がわかる方は教えてください お願いします