• 締切済み

初めての自転車購入 5才児

5歳の娘に初めて自転車を買ってあげます。 私はママチャリをもっていますが、 前後に子供を乗せると言う事もあり、安全性も考慮して 知り合いの自転車屋さんにいい物を選んで買いました。 値段も8万のアンジェリーノといいやつです。 そこで、子供の自転車はどこまで考えるべきなのか疑問に。 安い物でも大丈夫なのか、いい値段の物を買ったほうがいいのか。 子供用の自転車、どこでいくら位の物を買いましたか? 一応、近くには個人の自転車屋さん、ナフコ、ゆめタウン、イオン あさひがあります。

みんなの回答

• meitoku
回答No.3

リサイタルショップで8000円でした。 オークションやジモティーでさがすのもいいでしょう。 チェーン店のあさひ自転車もありです。 高い物を買う必要はありません。 身近な方のお下がりでも充分では?

tkengo
質問者

お礼

ありがとうございます。 安いものを探してみます。

• ts0472
回答No.2

私も 長く使わない 成長に合わせて買い換える という概念です 子供服と似た感じ アンジェリーノって大人用の自転車? http://www.angelino.jp/lineup/ http://www.kidscycle.jp/product/index.html 足付きに問題なければ大丈夫でしょうが 重さや扱いやすさ(押したり止めたり)はどうなのかな?と感じます 車中が10kg以上違うんじゃないか 非力な子供に重くないか 漕ぐ力も多く必要なんじゃないか 速度が出過ぎるんじゃないか 親の都合 考え方しだいなのですが 長くは乗ってくれないものと思っています 子供が飽きる 新しいもの 他の子と似たものを欲しがる

tkengo
質問者

お礼

ありがとうございます。 安いもので検討します。

回答No.1

5歳くらいだとすぐに大きくなって自転車が小さくなるので高価な物はいらないのでは、 うちの子も5歳くらいで買って、小学生になった頃買い替えました。

tkengo
質問者

お礼

ありがとうございます。 安いもので探してみます。