• 締切済み

初めての自転車購入 5才児

5歳の娘に初めて自転車を買ってあげます。 私はママチャリをもっていますが、 前後に子供を乗せると言う事もあり、安全性も考慮して 知り合いの自転車屋さんにいい物を選んで買いました。 値段も8万のアンジェリーノといいやつです。 そこで、子供の自転車はどこまで考えるべきなのか疑問に。 安い物でも大丈夫なのか、いい値段の物を買ったほうがいいのか。 子供用の自転車、どこでいくら位の物を買いましたか? 一応、近くには個人の自転車屋さん、ナフコ、ゆめタウン、イオン あさひがあります。

みんなの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.3

リサイタルショップで8000円でした。 オークションやジモティーでさがすのもいいでしょう。 チェーン店のあさひ自転車もありです。 高い物を買う必要はありません。 身近な方のお下がりでも充分では?

tkengo
質問者

お礼

ありがとうございます。 安いものを探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.2

私も 長く使わない 成長に合わせて買い換える という概念です 子供服と似た感じ アンジェリーノって大人用の自転車? http://www.angelino.jp/lineup/ http://www.kidscycle.jp/product/index.html 足付きに問題なければ大丈夫でしょうが 重さや扱いやすさ(押したり止めたり)はどうなのかな?と感じます 車中が10kg以上違うんじゃないか 非力な子供に重くないか 漕ぐ力も多く必要なんじゃないか 速度が出過ぎるんじゃないか 親の都合 考え方しだいなのですが 長くは乗ってくれないものと思っています 子供が飽きる 新しいもの 他の子と似たものを欲しがる

tkengo
質問者

お礼

ありがとうございます。 安いもので検討します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

5歳くらいだとすぐに大きくなって自転車が小さくなるので高価な物はいらないのでは、 うちの子も5歳くらいで買って、小学生になった頃買い替えました。

tkengo
質問者

お礼

ありがとうございます。 安いもので探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供乗せ自転車について。

    子供乗せ自転車について。 10ヶ月になった男の子が保育園に通っています。今は車で送迎しているのですがそろそろ腰もしっかりしてきたので、子供乗せ自転車を購入予定です。 そこで三人乗りか、二人乗りの子供乗せ自転車どちらを買うべきか悩んでいるので是非アドバイスを頂きたいのです。 将来二人目の予定はないので二人乗りで十分かな?と思う反面、アンジェリーノのようなシートもしっかりしてハンドルロックなど便利な装備があるほうが子供も安全に乗れるのでしょうか。。 子供一人にそんなに機能は要らないというならやはりアンジェリーノは値段が高く、かなり無理しないと買えないので二人乗りを購入しようと思ってます。 アンジェリーノはハンドルロックやスタンドの作りがしっかりしていて転倒の不安がないのが良いですよね。二人乗り自転車はその点が不安で。。 子供の安全と値段を計りにかけるべきではないですが、三人乗せは歴史が浅いので近所のママさんは二人乗り自転車ばかりです。 でも、これからは子供一人でも皆さん三人乗せ自転車を買うのでしょうか。 悩みすぎてまとまりのない文章になってしまいましたが、どちらを買うか、またオススメの自転車があれば教えて頂きたいです。

  • 自転車の風防について

    1歳7か月の子供の母親です。専業主婦です。 毎日のように子供を自転車に乗せて買い物や公園や児童館などに外出するのですが、寒さ対策で風防をつけようかと迷っています。 ただ、安全性が気になっています。 風にあおられて危険だったりはしないのでしょうか? 自転車は、前乗せの専用自転車(アンジェリーノ)に乗っています。 ご意見よろしくお願いします。

  • 子供を2人乗せる(3人乗り)自転車購入で迷っています。

    今現在3歳の子供がいて、3歳半差でこれから2人目を出産予定のため、子供を2人乗せられる電動自転車を購入したいのですが、「アンジェリーノアシスタ」か「ボーテアシスタ」で迷っています。 「アンジェリーノアシスタ」は、前の子供乗せが安全性も高いし、 ゆとりがあるので4歳まではなんとか乗れそうでいいかなとも思います。 しかし、前後に子供を乗せた場合、荷物が置けない。。。上の子は幼稚園・下の子は保育園の予定ですので送迎の際、かなり荷物がありそうで、買い物した場合の荷物もあるし。。。 「ボーテアシスタ」は、前後に子供のせを後付けすれば、荷物もかごに入れられる。 しかし、後付けのフロントの子供のせは、子供が2歳半くらいになったら小さそう。。。(上の子が幼稚園卒業の7歳直前まで乗せるつもりなので、下の子が3歳半まで前に乗せる可能性があります。) そして、子供を2人乗せなくなったら子供のせをはずして普通の自転車として使える。 主人は後者の後付けで子供のせをつけるのは、万が一倒れた場合など、特に前に乗っている子供が怪我をしやすいので、心配していて、アンジェリーノの方が良いと言っているのですが。 実際、アンジェリーノなどの前かごが子供のせになっているタイプに前後に2人子供を乗せている方、前後に後付けで子供のせをつけて2人子供を乗せている方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 (3人乗りが解禁になりました。しかし注意して乗らないと危険なのは承知ですが、やむおえず2人乗せることになってしまうので、「3人乗り」に対しての反対意見はご遠慮いただきたく思います。)

  • 自転車の大きさで

    娘の自転車(ママチャリ)を買いにいったら、 24インチからしかなくて、背の低いので 足が少ししか着かなくて買うのをあきらめました。 22インチのママチャリを売っているか? 製造しているメーカーは知りませんか? 子供用なら沢山あるんですが・・・・ また、電動自転車で22インチがあり サイズ的にもぴったりだったのですが 値段が高価で・・・・・・・・。 身長の低い方用に無いのでしょうか? ちなみに娘は142cmです。

  • 普通子供のせ→電動自転車に買い替えたいです

    現在、子供乗せ自転車のアンジェリーノ(電動ではない)を2年くらい使っています。 子供は現在2歳9ヶ月ですが、身長97センチと3-4歳の子と間違えられるような大な子供で、しかも坂道が多くて辛いと感じているこのごろ、今の自転車がもったいないと思いつつ、電動自転車にあこがれています。 悩み1.今後もう一人子供がほしいと思っているので、もし電動自転車に買い換える場合、ブリジストンのアシスタスティラの前後に子供のせを後付けするか、アンジェリーノアシスタに買い換えるか、迷っています。 悩み2.その際、現在持っているアンジェリーノは、買い換えた購入店で500円位で引き取ってもらうしかないのでしょうか?(まだまだ全然のれるのでもったいない気もしますが・・・。)

  • 自転車で言うところの『乗り心地』って何ですか?

    知り合いの自転車乗りが、乗り心地がどうのこうのと騒いでいるんですが、そもそも、自転車ってそこをどうこう言うところなんでしょうか? 少し疑問に感じたので、自転車乗りの言うところの『乗り心地』ってやつを教えて下さい。 個人的には、そこをあれこれ言うなら、ママチャリのスプリング付きサドルに交換したらいいんじゃね?!って気もするんですが…(爆) 広く回答をお願いします。

  • 子供乗せ 自転車をたくさん店頭で扱う店 お勧め機種

    子供乗せ自転車を、店頭でたくさん取り扱っているお店って ないんでしょうか? 私は都内足立区に住んでいます。 子供は10ヶ月で、もうすぐ自転車をと考えています。 いくつかお店をみてまわりましたが、 置いてあるのはあっても10台くらいで、しかもほぼ 同じメーカー、 アンジェリーノ、フラッカーズ、あと数点、お安めのもの、 くらいなのです。 楽天とかでみるといろいろありますが、なかなか店舗で実物を 見てというわけにもいかず。。。。 アンジェリーノは確かに見るといいものに感じますが、 お値段が高いので悩んでいます。 足立区から通える範囲で、たくさん売ってるお店を知っている方、 また、 この自転車おすすめという機種があれば教えてください。

  • 子供乗せ自転車の子供乗せのサイズについて

    丸石のふらっかーず(前に子供を乗せるタイプ)にブリヂストンのアンジェリーノの子供乗せ(前)は付けられるでしょうか?メーカーに問い合わせたところ、わからないとのことでした…(ー ー;) OGKの物や、その他の子供乗せ自転車の物でもいいです。 自転車屋さんの方とかご存知ないでしょうか…? 前にバスケットが付いたふらっかーずを貰ったのですが、子供乗せに変えたいのです。 前の持ち主は子供乗せは捨ててしまったそうです。 アンジェリーノの物ならゆずって貰えるかもしれないのですがサイズが合うかどうか不明です…

  • 子どもを乗せる自転車について教えてください

     現在,1歳になったばかりの長男がいます。気候もよくなってきたので,子どもを乗せて自転車で移動しようと考えているのですが,子どもを乗せる自転車を選ぶときのポイントなどを教えていただけませんか。現在考えているのは 1 電動アシスト自転車に子ども用の椅子をつける(でも,値段が高いので・・・) 2 前かごが子どもの座椅子になっている子どもを乗せる専用と思われる自転車を買う(これが一番安全そうなんですが・・・) 3 現在使用のママチャリの前かご後ろに子ども用の座椅子をとりつける(たまに小さい椅子が前についたママチャリ見かけます)  皆さんがお使いになっての感想やご意見などをお願いします。そもそも電動アシスト自転車に,子ども用の椅子をとりつけられるかも分からないのですが・・・アシスト自転車と子ども乗せ専用自転車(名称が分からなくてすみません)の場合は,お勧めのメーカーと商品名なども分かれば嬉しいです。よろしくお願いします。  ちなみに子どもは第1子で,第2子は今年度は作る予定はありませんが,家族計画では2歳,もしくは3歳あきくらいでもう一人授かりたいと思っています。

  • 子供をのせる自転車

    自転車を購入予定です。子供を乗せるのですが、普通のママチャリと子供を乗せる前かごを買うか、前かごが子供が乗れるようになっているやつ(タイヤが後ろよりちいさくなってるやつ)を買おうかとても悩んでます。 あの前かごに子供乗れるやつって便利なんですか? 長い目で見てどっちが良いのか考えても決まりません。 子供は1人でもうすぐ10ヶ月になります。 前かごも、前かごに乗れるやつも対象年齢が2歳からになってますが、まだ自転車に乗せるのは早いんですか? 子供はしっかりと伝い歩きしてます。

このQ&Aのポイント
  • Access初心者の方がコンボボックスを使ったデータ入力で不具合が生じた場合の対策方法を解説します。
  • データベースを使用して料理のレシピを入力するために、レコードソースが指定された帳票フォームを作成しました。しかし、入力を行うたびにデータが重複して追加される現象が発生しました。
  • この問題の原因と対策方法について詳しく説明します。
回答を見る