Au解約済iPhone5SでUQmobile

このQ&Aのポイント
  • Au解約済iPhone5SをUQmobileで利用する方法はあるのか
  • UQmobileで利用できる対応機種はどれか
  • iPhone5Sの最新のiOSバージョンについて不安がある
回答を見る
  • ベストアンサー

Au解約済iPhone5SでUQmobile

現在、数年前にAu解約したiPhone5Sを、中学生の娘が自宅のWifi環境下にて利用しています。塾通いや、部活動などWifi環境のないところでも通信ができればと思い、探してみたらUQmobileにたどり着きました。 ただ、UQの対応機種に5Sは入っていないようです。ネット上では5Sで使えてますとの記事もちらほらあります。実際のところ、使えるのでしょうか?音声通話は必要なく、データ通信だけできればいいです。 あともう一つ不安材料があるのは、iOSのバージョンです。これまでWifi機として使ってきていたので、最新の9.3.4になっています。いかがなものでしょうか、ご教授いただけると嬉しいです。 ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

正直、使えるかどうかやってみないとわかりません。 私の iPhone 5s も4Gで安定して通信しているのもあれば、時々1xになってしまうのもあります。 データ通信のみということなので、アマゾンでエントリーパックを買って試してみるのが一番はっきりします。 au系のMVNOでは他にmineoがあります。速度はUQ mobileが速いですが、mineoの方が通信は安定しています。

FADO_boss
質問者

お礼

Sissy_Elisabethさま やっぱりそうですね、アマゾンで早速エントリーパックを注文しました。運営会社が変わってどうのこうのとのコメントもありましたが、まずはアドバイスの通り使ってみます。この度はご回答ありがとうございました。