-PR-
解決
済み

中東和平のことです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.92135
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (23/86)

2000年7月11日に中東の近辺で何かがあったと思うのですが、それが何なのかわかりません。キャンプ・デービット2がどうとかこうとか?
あとヨルダン川西岸のラザ地区ってイスラエル?パレスチナ?
パレスチナはどの辺りのことを言うのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 51% (536/1044)

パレスチナというのは、現在のイスラエル国家がある一帯を指します。
この一帯に領土を持たない民族であったユダヤ人が植民してきて、パレスチナ人が追われるような格好になったというのが、パレスチナ問題です。
(非常に大雑把な説明なので、イミダスなどで一応の事実関係を抑えた方がよいでしょう)

1993年にパレスチナ人の組織「パレスチナ解放機構(PLO)」とイスラエル政府の間で暫定自治合意がなされました。
その結果、イスラエルの中でもパレスチナ人の自治区として認められたのが、「ヨルダン川西岸」と「ガザ地区」などです。
「ガザ地区」と「ヨルダン川西岸」は違いますので、御注意ください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

2000年7月11日にあったのは、首脳会談では?