• 締切済み

JW CADの図形フォルダ新規にできないの?

JW CADにおいて、添付図のようなに親の図形フォルダが6つ最初から用意されています。 開くと右のような形式があります。 上にある新規のボタンから、新しいにフォルダやファイルを作製できるのですが、それは親フォルダ内に設置となります。 新規に親フォルダとして設置できないのでしょうか? 精通されている方が居られましたら、宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

左のツリーで選択されている所に、新規で開いた場合、そのフォルダが表示されて、そこに新規のフォルダを作ることになります。 なので、デスクトップを選択している状態で、新規で新規フォルダを作れば、デスクトップにフォルダが作られた筈ですが? 同然ドライブなども選択できますので、そこからフォルダを作っていけば良いだけの話になります。

kfjbgut
質問者

補足

添付図を見てもわかるようにこのフォルダは右に保管されている図が記録されるしくみです。 通常の新規フォルダ作成では駄目です。 よって、相談しています。