• ベストアンサー

HTML5の処理はサーバ?クライアント?

「RPGツクールMV」はHTML5で書き出せるのですが、 合計20MBのファイルでプログラムはJavaScriptです。 これをレンタルサーバに置いてテストしたいのですが、 この場合レンタルサーバのCPUを使用しますか? 一度自分のPCのキャッシュにダウンロードされ 自分のPCで処理を行うのか、サーバのCPUで直接行われるのか気になります。 少し高い法人向けサーバを借りていますが、 共用サーバなのでCPUの使用率を上げるのを避けたいです。 CPUを使用しなくても20MBありますので、2~3人のアクセスで転送量的に危ないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4846/10257)
回答No.1

サーバーを使う限りCPUは使用しますが、HTMLファイルの参照だけであれば、気にするレベルでは無いです。

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。Flashのように20MB全て同時に読み込むわけでは無く、必要な部分だけ随時読み込む物だと思いますので転送量よりCPUの負荷が心配でした。サーバのCPUにそこまで負担が掛からないとの事なのでテストしてみたいと思います。

kanirobo
質問者

補足

Firefoxでは問題無いのですが、Google Chromeでは処理落ちしてしまいます。公式の不具合との事なので修正待ちです。

その他の回答 (1)

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

テストって、HTML記述のデバッグでのことですか。それならローカルデバイスのブラウザで出来ます。サーバを使う必要はありません。と言うか出来ません。

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。そちらの方は既に終わっており、次の段階のゲーム内容のテストで、知り合いに、もしくは有志に頼もうと思いして。

kanirobo
質問者

補足

Firefoxでは問題無いのですが、Google Chromeでは処理落ちしてしまいます。公式の不具合との事なので修正待ちです。

関連するQ&A

  • レンタルサーバーについて

    レンタルサーバーで専用サーバーの機能とかを見ていると、CPUとかメモリとか載ってますけど、共用サーバーの機能のとこにはCPUとかメモリが載っていません。CPUとかメモリって当然性能のいいものの方が金額が高くて何かいい事があるんでしょうけど、レンタルサーバーにおいてCPUとかメモリってどういう意味のものになるんですか??また、共用サーバーには関係ないものなんでしょうか??

  • レンタルサーバでどこまでできますか?

     将来的にはレンタルサーバがいいかなと思っています。 しかし、レンタルサーバは私にてって未知です。 レンタルサーバで、「HTML+JavaScript(jQuery)+PHP+MySQL」  などで、構成された、ホームページは、できますか?   宜しくお願いします。

  • Webサーバー、ftpサーバー、ftpクライアント

    Webサーバー、ftpサーバー、ftpクライアントとの関係がよく理解できません。 Webサイトを作成して公開する際には、一般的にレンタルサーバーを借りる必要がありますよね? それがWebサーバーになっているんですよね? で、クライアントPCでhtmlを作成したら、ffftpなどのftpクライアントソフトを使用してhtmlをWebサーバーにアップロードしますよね?または、ダウンロードしたり・・・。 この関係の中ではftpサーバーというのは必要ないんでしょうか? それともレンタルサーバーの中にWebサーバーと共存(連動)するような形で構築されているんでしょうか? htmlの作成からWebサイトの公開という流れの中で、ftpサーバーというものを意識する場面が出てこないので困惑しています。

  • 勝手に書き変わる、サーバ上のHTML

    ある、レンタルサーバ上にアップロードしたHTMLファイルに勝手に<script>タグが記載されてしまいます。 自分のパソコンのデータと入れ替えると、しばらくは大丈夫なんですが、一日も経たないうちに勝手に<script>タグが記載されてしまいます。 ウィルスだろうと思いますが、WindowsXPは、ウィルスバスターで問題はありません。接続していたFFFTPの設定は削除しました。Adobe Reader&FlashPlayerは最新のものにしました。 Mac osxは、ウイルスバリアでチェックしましたが問題はありませんでした。FTPソフトはCyberduckです。 他のレンタルサーバにアップロードしているものは、FTP接続の設定はそのままにしていますが、HTMLが書き変わることはありません。 対処方法が解りません。 よろしくお願いいたします。

  • レンタルサーバーについて。

    レンタルサーバーでホームページを立ち上げようとしているのですが、レンタルサーバーのことについて質問があります。 レンタルサーバーの「サービスの詳細」というところに書いてある「ディスク容量500MB」や「データ転送制限100MB/時間あるいは1GB/日」や「CPUリソース消費制限 8MB以上のメモリ、もしくは5秒以上のCPUリソースを消費するPHPプログラムの設置」とはどういう意味なのでしょうか? パソコン超初心者なので良かったら教えてくださいm(..)m

  • Windows Serverをクライアントとして

    勉強のためにWindows8 Proが搭載されていた クライアントPC(SSD 64GB/CPU 4100U/メモリ 2GB)に Windows Server 2012 R2をインストールしました。 本来でしたら、Hyper-VでWindows8上でServerを動かせばよかったのですが、、、 もう回復ドライブも作っていないのでWindows8に戻せません。 仕方ないのでクライアントPCに入ってる Windows ServerをクライアントOSとして使用したいと思っています。 ------------------------------------------------------------------- 質問1 クライアントPC(SSD 64GB/CPU 4100U/メモリ 2GB)で このままWindows Server 2012 R2を使用していても問題ないでしょうか? また、パソコンに負担掛かったりしないでしょうか? もちろん365日24時間ずっと使いっぱなしというわけではなく クライアントOSとして使うので、使わないときはシャットダウンしてOFFにします。 質問2 そもそもWindows ServerをクライアントOSとして使用は可能なのでしょうか? (Officeや、Youtubeや、インターネット、携帯で撮影した映像視聴など全て利用できますか?) またServerの機能停止される方法を教えてください。 Aeroとかはさすがに有効はできないですよね? ------------------------------------------------------------------- 質問ばかりで申し訳ございません。 分かる部分だけでもいいので、回答宜しくお願い致します。 大変困っています。宜しくお願い致します。

  • Apacheでイントラ向けのHTMLサーバをつくりたい

    社内で作ったHTMLファイルをブラウザから参照できるようにしてあるのですが、 このたび、レンタルPCのため、データの引越しをしなければならなくなりました。 しかし、これを管理していた人が辞めてしまっていて・・・(連絡先不明) どうやらApacheでWebサーバを構成していたらしいので、いろいろ調べて、テスト用マシンに 同じバージョンのAppacheのダウンロード&インストール、 設定ファイル(httpd.conf)のコピペによる上書きをしてみましたが、 なかなか難しく、元通りにすることができません。 元のPCはまだあります。 新たに来るPCに、このApacheの環境を移行するにはどうしたらいいでしょうか? IISでもいいかな、と思ったんですが、HTMLファイルの中でSSIが使われていて、うまく機能しないようです。 ●インストールされていたAppache:Apache HTTP Server 2.0.49

  • RPGツクールmvをやっていますが

    RPGツクールmvをやっていますが Actor.jsonエラーが消えません 配置も中身も問題がありませんなぜでしょう。 HTMLファイルを各種ブラウザで開いた時に起きます。 ローカルファイルが取得できる状態に各種ブラウザはなっています。 cookieも使えます

  • おすすめレンタルサーバ

    お世話になっております。 現在レンタルサーバの乗り換えを考えているのですが、何分数が多くどれにすれば良いのか迷っています。 メールサーバも含め企業用として使用するのですが、 PHP4 MySQL SSL .htaccess編集可 メールアカウント無制限 メールウイルスチェック 容量はメールサーバ10MB、webスペースが200MB(データベース含め)くらいあれば問題なしです。 OSはこだわりません。 上記を満たした上で月額5,000円~10,000円くらいの共用のものを探しているのですが、実際に使用していておすすめのものがございましたら、お教えいただけますでしょうか?

  • DB用Server選定

    現在Oracleを運用するServerを選定しているのですが、皆様の使用した印象としてどちらがOracleを動かしたときに速く感じられますか? 1. キャッシュサイズが大きいCPU 2. クロックが早いCPU ちなみに考えているCPUは下記の条件です。 Pentium(R) III Xeon(TM) プロセッサ 1. キャッシュサイズ 1MB or 2MB クロックスピード 700MHz or 900MHz 2. キャッシュサイズ 256K クロックスピード 933 MHz or 1 GHz 両方ともRAMは 1GB or 2GB 乗せるつもりです。 よろしくお願いします。