• ベストアンサー

一部の自称愛犬家の方に質問です。

夏はアスファルトがとんでもなく暑いです、犬は裸足ですが飼い主さんは夏に裸足でアスファルトを歩いた事がありますか?可哀想だとは思わないんですか? 何故暑い時間に散歩するんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

同感です。 我が家のワンコはもう虹の橋を渡ってしまいましたが、元気なころには夜中とか、とにかく暑いさなかには出かけませんでした。 一応、靴は売っているんですよ。使っている人はあまり見かけませんね。 ワンコも心配だけれど、赤ちゃんがバギーにのって暑い時間帯にお散歩しているのも、見ていてとても怖いです。アスファルトに近いから立って押している親よりももっと暑いのではないかと心配になりますね。 ごめんなさい。やっていないのに、回答をしてしまって・・・。同じことを思っている人がいて嬉しかったんです。

yuritoshi
質問者

お礼

しっかりした愛犬家の方の回答も聞けて良かったです。 有難うございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

Q、可哀想だとは思わないんですか? A、そんなこと考えてもみなかった。 大体、私ら一部の自称愛犬家は、他者を誹謗し中傷することに忙しい。また、他者の人格と人間性とを攻撃することに熱中する日々を送っています。そんなこんなで愛犬の肉球のことにまで気が回らないものです。

yuritoshi
質問者

お礼

あなたみたいな人間に飼われてる犬は本当に可哀相です。 今の犬が死んだら次に犬を飼うのは止めて下さい。 裸足でアスファルト歩いてみて下さいよ、どれだけ熱いか分かりますよ。

yuritoshi
質問者

補足

何とか言えよこの糞が。

• natsuanko
回答No.3

夏は朝5時に散歩に行きます。 日中熱いのはアスファルト表面だけではありません。地表面近くの気温も異常に高いです。 だから、仮に靴を履かせたところで昼間の散歩は犬にとっては悪影響しかありません。 また、夕方もまだまだアスファルト表面や地表面は余熱が残っているので散歩しない方が賢明です。 日中散歩させている人は自分の事しか考えていない人ですが、決して多くはないと思っています。

yuritoshi
質問者

お礼

回答有難うございます。

noname#226503
noname#226503
回答No.2

暑い日に、犬の散歩とは言語道断です、自分の都合だけで散歩していると思います。 アスファルトの上は、熱い鉄板と同じですね、犬は肉球がありますが弱いです。 飼い主は、靴を履き熱さもわかりません、アスファルトの照り返しは異常に熱い、それさえも理解できない飼い主は失格ですよ。

yuritoshi
質問者

お礼

回答有難うございます。