• ベストアンサー

職場で気になる音ってありますか?

学校、職場などで気になる音って何がありますか? 私は乱雑に物を置く音が気になります(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fs64vvz
回答No.9

事務所内では、パソコンのキーボードを叩く音。 仕事が出来る人ほど、乱暴に叩かないものです。 イライラした時のお局様や意識高い系の人が「タカタカタカタカ、ターンッ!」ってやるのが気になります。 トラックで外へ出てますと、夜間のパーキング等での仮眠時に週末に集まる改造車の音、同業者でも冷凍車のサブエンジン(冷凍機を回しておくためのもの)の音がかなりの音量です。自分も冷凍車に乗っていたのでもうそれは諦めています。

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (8)

• josq3223
回答No.8

私は爪を切る音が気になって気になって仕方ありません。そういうことはお家でしてきた方がいいのでは?と思っていますが、感覚の違いなのでしょうかね。

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます

• o09080706o
回答No.7

チャイムとかですかね

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#231796
noname#231796
回答No.6

前の職場ですが、ドアの開け閉めの音ですね。 結構うるさくて。

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

成形機のモーター音と乾燥炉のファンの音。 大きな声で会話しないと、相手の声が聞こえません。

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

ふと「空調の音ってなにげにうるさいよな」と思ったことがあります。

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます

• KoalaGold
回答No.3

話すときに舌打ちを混ぜる人がいました。楽しそうに話すときに入れるので、いまいましいという不満からではありませんが、日本では舌打ちは不満の表れ。気になりました。 ある国では舌打ちはかわいい喋り方になるのだそうです。 日本でいう舌ったらずがかわいい、みたいなものでしょうか。

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます

• dottimiti
回答No.2

電話の音が気になったら出たりします。

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます

• cxjfanug
回答No.1

取締役室から聞こえる怒号

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます