• ベストアンサー

職場で気になる音ってありますか?

学校、職場などで気になる音って何がありますか? 私は乱雑に物を置く音が気になります(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.9

事務所内では、パソコンのキーボードを叩く音。 仕事が出来る人ほど、乱暴に叩かないものです。 イライラした時のお局様や意識高い系の人が「タカタカタカタカ、ターンッ!」ってやるのが気になります。 トラックで外へ出てますと、夜間のパーキング等での仮眠時に週末に集まる改造車の音、同業者でも冷凍車のサブエンジン(冷凍機を回しておくためのもの)の音がかなりの音量です。自分も冷凍車に乗っていたのでもうそれは諦めています。

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (8)

  • josq3223
  • ベストアンサー率16% (39/241)
回答No.8

私は爪を切る音が気になって気になって仕方ありません。そういうことはお家でしてきた方がいいのでは?と思っていますが、感覚の違いなのでしょうかね。

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.7

チャイムとかですかね

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#231796
noname#231796
回答No.6

前の職場ですが、ドアの開け閉めの音ですね。 結構うるさくて。

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

成形機のモーター音と乾燥炉のファンの音。 大きな声で会話しないと、相手の声が聞こえません。

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

ふと「空調の音ってなにげにうるさいよな」と思ったことがあります。

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.3

話すときに舌打ちを混ぜる人がいました。楽しそうに話すときに入れるので、いまいましいという不満からではありませんが、日本では舌打ちは不満の表れ。気になりました。 ある国では舌打ちはかわいい喋り方になるのだそうです。 日本でいう舌ったらずがかわいい、みたいなものでしょうか。

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

電話の音が気になったら出たりします。

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.1

取締役室から聞こえる怒号

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 職場の隣人の「音」について。

    職場の隣人の「音」について。 はじめまして。 ある会社で内勤の職に就いている者です。 皆さんのご意見を頂ければ幸甚です。 今の職場は内勤であることや業務内容からかなり静かなのですが、どうも隣の「音」が気になってなりません。 最近、職場が引っ越したこともあり、席替えや備品の交換があったのですが、各個人に机があるわけではなく、長い長方形の机を8人で使うようになっています。 このような中、隣席の年下の同僚の音が気になって仕方がありません。例えば「物を置く音」「電卓をたたく音」など、集中力を削がれている気がしています。 ただ困ったことに、前方やもう一方の隣の同僚の音は気にならないのです。 どうも「物を置く音」「電卓をたたく音」の数が多いこと、「年下」であることが要因である気がしているのですが、辞めさせるように言うべきか悩んでします。この程度のことで改善を求めるのも大人げない気もしますし、もしかしたら私の精神的問題という気もすることです。 (1) 漠然とした質問でありますが、皆様の対応策もしくはご意見を頂ければと思う次第です。 さらに、もうひとつご意見を頂きたいことがあります。 このような内勤の職場であることから、席を立ったり渡ったりは少ない環境なのですが、この問題となる隣人が若いこともあり、席を立ったり渡ったりが多い状況にあります。 これは指摘すべきだと思うのですが如何でしょうか? (2) 実体験を踏まえてご意見を頂ければと思います。 (1)・(2)について、お手数ですがご回答下さいませ。

  • 職場で耳障りな音を出す女性について

    私(男)の職場で、隣りの部屋に30歳くらいの女性4人の部署があるのですが、 そのうちの一人が出す音に毎日イライラしています。 例えば・・・ ・歩く音 ・笑い声 ・物を置く音(放り投げるように物を置いたりするので、重たい物の時などはすごい音がします)  ・・・など  いずれも隣りの部屋にいても聞こえてくるほど大きいです。 他の人もイライラしているようですが、 その女性はすぐにキレる性格なので、 誰もなにも言えない状態です。 その女性が休みの時は正直ほんとにホッとします。 イライラしながらも何とか我慢していますが、 みなさんの職場にもこのような女性はいますか?

  • 職場の作業音が気になります

    クリック音やタイプ音など、音が出てしまうものに関しては気になりません。 私が神経質なのもあるのですが、マウスで机を叩く音、必要以上に強い力でタイピングする音、強い力で受話器を置く音などが非常に気になります。 音楽を聴いていても大丈夫な職場なので普段はイヤホンをしているのですが、電話や宅配に気づかないことがあったため、音はかなり絞って聞いています。 しかし、両隣がマウスを持ち上げて操作するタイプの人たちなので(一人はかなり荒い操作をする人なので)おかげでダイレクトに耳に響きます。机にパーテーションはありません。この音を聞くと心臓が締め付けられるように痛むこともあります。 音がうるさいことは言わずにマウスパッドをすすめたこともありますが、操作が上手くいかないという理由でいつの間にかなくなっていました。 また、もう一人はどうやら私のことが嫌いなようで、普段からタイピングやマウスの操作の動作を真似してきます。うっかり大きな物音を立てたりしてしまうと神経質にマウスを机に叩き付けます。同い年とはいえ部下に舐められてしまい非常に不甲斐ないです。 私自身はマウスの下に布を敷いてできるだけ音を出さないように注意しています。キーボードもmacキーボードなので、普通にタイプしていれば大きな音は出ません。 仕事自体は楽しいので転職は考えておりません。 同じような環境で仕事をされている方がいましたら、対処法などを教えて下さい。

  • 職場に気になる男性

    職場に気になる女の後輩がいたら、じっとニコニコ見つめることってありますか? その女の子と目があってもそらさないでずっとみてます 私には気になる男性の先輩がいるのですが、まさに今こんな感じです。 私は恥ずかしいので、え?!みたいに笑いながら逸らして、また見たりするのですが、ずっとニコニコ笑ってみてるんです。なんですかーみたいに言って、はなしてました これはぜったいからかわれてますよね? 普通なる気になる子ならこんなガン見できないですよね? 遠くで目が合うとそらされます。 この男性とはみんなで飲みに行ったりと結構はなせます。いいものあげます笑と言ってアメ渡したりしてめっちゃ喜んでました笑 回答よろしくお願いします!

  • 噛む音がうるさい?!

    母に最近よく注意されます。 固い物を食べると、その音がうるさいと言います。 今まではあまり思わなかったらしいのですが、最近結構気になると。 外で固い物食べるの気をつけなさいって言われています。 口は閉じています。 クチャクチャではないです。 歯が当たるカチカチでもないです。 せんべいや漬物など固い物を食べる時、その音が鼻から?耳から?笑 聞こえるらしいです。 治したいですけど・・・何が原因でしょうか? 歯科医院へ行けば良いでしょうか?

  • 音が気になるように..

    カテゴリ違いかもしれませんが、同じような方いらっしゃいませんか? 職場で受話器をガシャンと置く音や机の引き出しを勢いよく閉める音、更にプリンターが席のすぐ隣にあるのですが、出力された光沢紙を持っていく時の紙の音などが凄く気になって泣きそうになります。(実際トイレで何回も泣きました) すべて人が出す音がダメらしく、自分が責められているというか、音を出した人が自分に対して怒っているような気がします。 家でも家族がコップを置く音などにまでびくびくするようになってしまい、最近特に感じ方がひどくなっているようなのですが、聴覚過敏でしょうか?会社でストレスが多いのでそのせいかもしれませんが.. 1週間越すのも辛いです。 御手数ですが、宜しくお願いします。

  • 冷蔵庫の音が気になります。

    冷蔵庫の音が気になります。 「ブー」という長い音ではなく、「ブツ」と短くはっきり内部から聞こえます。 買い換えるしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 職場で少し気になる人が出来ました。

    職場で少し気になる人が出来ました。 私は今の職場はまだ入って1ヶ月ぐらいです。 その彼は見た目もかっこ良く、とても周囲に気を配れるステキな人です。 接客業がかなりあってます。 そんなパーフェクトな人だから私は最初はどぅも近寄りがたく二人でいても上手く話せず苦手な感じでした。 決して近寄りがたいオーラとかはだしてなく、周りを笑わしたりと楽しい人です。 そんな彼にこの前車で送ってもらったら、『今、彼氏はぁ?』とか『何歳までなら付き合える?』 的な会話がありました。 私は勝手にもしや頑張れば見込みあるかな? なんて思ったりしたのですがどぅ思いますかぁ? まずは仲良くなりたいのですがどぅ進めていったらいいのか教えて欲しいです(笑)

  • うがいの音って気になりますか?

    うがいの音って気になりますか? 昨日職場のトイレで 営業帰りに ごろごろ・・・がらがら と大きな音をたててうがいをしました。 風邪気味だったのと、トイレで してたのでいいのではないか、と 思ったからです。 今日、職場で妙なうわさが たちました。 私のうがいが音が大きく、 下品だと。 たまたま 昨日 私のうがいの時に廊下を通っていった 先輩が 目撃し(廊下からトイレの 洗面所が見えるので)、うわさしたようです。 普段ぺこぺこ上司に気を使っているので、 トイレでうがいくらい豪快にしたかったのに。 私は女、26歳です。

  • 職場で気になる人が。。

    こんばんは。僕は31歳の独身男性です。 派遣として都内各所で働いています。 今月から新しい職場になったのですが同じチームでちょっと気になる人ができたんです。雰囲気というかフィーリングがとても合うような印象でした。 直にアタックというわけではありませんが、少なくともあと半年は同じ職場になりそうなので少しずつアピールできれば・・と思っています。僕も向こうのことまだあまり知らないので。。 で、ご相談というのは僕は職場での恋愛経験が一回もないんです。まず先方が結婚しているか彼氏がいないかも判明していないので(笑)まずそれをどう確認しようか?と考えています。指輪はしていないので結婚はされていないと思うのですが。。 ちなみに向こうも派遣さんで来てます。あまり周りと話もしないので周りから何気なく聞き出す、というのは難しそうです。 その他、職場での恋愛で成功したこと、失敗談・・色々とお話を頂ければと考えています。アプローチの仕方などは大変興味あります。ただあまり急に露骨に接して気まずくなるようなことは避けたいと思っています。 というかまず独身かどうかを確認するのが先ですね(笑)。 どうぞよろしくお願いします。