付き合って3週間。彼の態度が変わってしまった。困っています。

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3週間で彼の態度が変わって困っています。初めは愛情表現も豊かで毎日のように連絡もありましたが、最近は冷たい態度を取られることが増えました。
  • 彼とは喫煙所で出会い、意気投合して付き合うことになりましたが、最近彼の態度が変わってしまい困っています。初めは愛情表現も多かったのに最近は冷たい態度を取られることが増えました。
  • 3週間付き合っていた彼の態度が急に変わってしまい、困っています。最初は愛情表現も多く、毎日のように連絡を取り合っていましたが、最近は冷たい態度を取られることが増え、どうしたらいいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って3週間。彼の態度が変わってしまった。

恋愛経験が多くなく、困っているので、どなたか助言をお願い致します。 私は25歳の女、彼は28歳です。 彼とは、喫煙所で出会い、たまたま話しているうちにその日にご飯、飲みに行き意気投合、 その後、毎日メール数回食事をして、彼からのアプローチで付き合おうということになりました。 私は、今まで異性を好きになったことがなかったのですが、 私自身も彼の人柄や考え方にとても惹かれ、初めて付き合うことになりました。 とても愛情表現が豊かで、メールや電話でも好きと言ったり、ボディタッチもあります。 数回、彼の部屋にも遊びに行きました。 その時に、キス以上のことに及びそうになりましたが、私はしたことがないので、まだしたくない。 と伝えると、彼の方からやめてはくれました。 問題は、先週会った時です。 デートした後に、彼の部屋へ行きました。 そこで、彼に「エッチしたい」と言われました。それでも私が渋っていると、「わかった。セックスはしないから、それ以外のことはできる?」 と言われ、それ以外のことはすべてしました。 そこまでは私も合意の上で、もちろん何も問題ありません。 一番最初に会った時に、前の彼女(彼の初めての彼女20歳前後で付き合っていた)については聞いていました。 5年近く付き合ったこと、彼女の浮気で別れたこと、それから仕事を頑張り他の彼女はいなかったこと、その彼女はもう既に結婚したとのこと。 なぜか、私は前の彼女のことを聞いてしまいました。「前 の彼女ともこういうことしたの?」 彼は、正直に全部話してくれました。 最初の二年くらいはセックスはしなかった、わからなかったから。付き合って二年後くらいからした。と。 彼の部屋から駅まで送ってもらっている時に、私は前の彼女は愛されてたんだな、とか、 前の彼女はセックスなしでも大丈夫だったのに、私は急かされてばかりで何なんだろう?とかいう感情が込み上げてきてしまい、 彼の手を離して、一人で帰ってしまいました。 彼から「なんで怒ってるのかわからない」「ごめん」「でも多分分かった」などとメールが来て、 私は大泣きしてしまい(社会人なのに恥ずかしいです)、彼に電話までかけてしまいました。 彼は、泣いてる私にびっくりして、とりあえず 人前で泣かないで、家まで帰って。といい、電話を切りました。 その次の日、私は「昨日はごめんなさい。今までの歩んできたことは別々だから何にも関係ないってことに気付いてなかった。 私はあなたが好きということだけで大丈夫だった。これから大人になるので宜しくお願い致します」というようなメールを送りました。 その日までは、毎日メールでもあいたい、電話したい、愛してる、など連発してた彼でしたが、 そのメールに対する返信もなく、、、、、 一応メールは続いてはいますが、とっても冷たいです。 昨日、10分でいいから会える?と聞いたけど、今日は遅くなるからだめ。とのこと。 とても今、焦っています。自分のとった行動は、とても幼稚だったと思いま す。 私は彼と今までみたく仲良くしたい。でも、どんどん焦ってメールをすればするほど、彼の気持ちが離れてく感じがします。 会って話したいのに、それも断られる。どうしたらいいのかわかりません。 今、彼は何を考えて、何を思っているのでしょうか? 客観的にみて、アドバイスがあれば、お願い致します。 長文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

他の回答者さんもおっしゃってますが、「前の彼女ともこういうことしたの?」と男に聞いてはダメですよ。 女慣れしてる男なら本当のことは言わずに上手く流します。 彼は正直な性格で隠し事が嫌いなんでしょうね。 彼女の気持ちを考えると、ばか正直に話すんじゃ無かったと後悔したでしょう。 彼女なのに体を許さない、元彼女の話をしたら泣いちゃうんだからね。 貴女を想う気持ちは少し冷めつつあるようですが、まだまだ挽回可能ですよ。 貴女からは連絡を控えて、彼から連絡が来るのを1週間待ってみませんか。 恋愛駆け引きでいう「引く」っていうやつです。 貴女は彼が何を思っているか気になるでしょ。 連絡を控えることで彼に「彼女は何を思ってるの?」と考えさせるのです。 ふとした瞬間に彼女のことを考えるようになれば、好きな気持ちが再度上がって彼から連絡が来ると思います。 彼と会う日が決まっても「仕事は大丈夫?体がきついなら翌週でも大丈夫ですよ」と彼に気遣いが出来る大人女性になって下さい。 「翌週でも大丈夫ですよ」を入れることで逃げる女の演出効果もあるんですよ。 頑張って下さいね。

berry0808
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます。 あれから数日、メール上でギクシャクしたやりとりになりました。 強引に、会ってもらいました。(良くないですね) とてもテンションが低くて、彼曰く、仕事で大変だから、とのことでした。 (でも、多分、私のこともあると思います) 昨日、一日一緒にデートしたのですが、その時は前の彼のように戻っており、 私も謝ることができました。 そして、自分の気持ちを話すこともできました。(前の彼女のこと、体の関係を結ぶことも) 彼も分かってくれたようです。 皆さんのおっしゃるとおり、自分の気持ちばかりを押し付けることは良くないなと。 また、メールは、所詮メール。ということを肝に銘じ、 しっかりと会ったときに、信頼関係を築いていきたいと思いました。 athlonxp1800 さんの彼に気遣いが出来る大人女性になってください、という言葉が とても沁みたので、ベストアンサーに選ばせて頂きます。 みなさん、どうもありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.8

彼はいわゆる身体目当てなんかじゃないですね。 むしろ、お相手を見ながらよくブレーキをかけてきたと思います。 それが、彼の過去の彼女とのセックスがらみのこと、つまり「前の彼女ともこういうことしたの?」(あなたが聞いたんですよ)が原因で、大泣き。 やってらんないよ。 私ならそう思います。

回答No.7

手がかかりそうだなと思って、冷めたのかもしれませんね。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

彼の過去の恋愛ってそうはいっても10代か20代そこそこのものの延長だったのでは?そうであれば進捗がゆっくりということはありえます。 お気づきの通り、現在の恋愛と比べる必要ってないと思います。 彼は質問者さまが泣いてしまったことで、年齢並みに想定される求愛をしない方がいいと踏んでスピード落としてるんじゃないですかね。

noname#222571
noname#222571
回答No.5

他のかたが言うように、ただセックスしたいだけの関係だとは思いません。 ただ、どのタイミングからか、貴方から気持ちが冷めてしまい連絡も途絶えてきたんだと思います。 多分大泣きしたあたりではないでしょうか? めんどくさい女、と思われたかもしれません。 セックスさせてくれないから、だけではないと思います。 ただしたいだけなら、途中で止めずに無理矢理したでしょうし、そんなに待たずに誘ってくるとおもいます 別れる付き合うのか、もう一度お互いの気持ちを確かめ会うことが一番だと思います

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

思いをつのらせてメールをするよりは、会う回数を増やして、お互い安心できるようになりましょう。

  • 3318r
  • ベストアンサー率15% (91/571)
回答No.3

「彼は何を考えて、何を思っているのでしょうか?」 軽い気持ちでセックスしたかったが、貴女が重くなってきたので、面倒になってきた。 付き合いたいなら軽くなることだけど、それが貴女の幸せにつながるかどうかは分かりません。

回答No.2

自分が始めての場合は、相手の過去が気になるのかもしれませんが、 あまり何度も聞かれると、相当うっとおしい気持ちになります。 変えることも出来ない過去についていろいろ聞かれて、 それについて納得しないそぶりを見ることで 何を求めてるの?と思って時とともにうんざりしてしまいます。 ただ、あなたが送った謝罪のメールは特に気分を害するような内容もないし それほど重たいとも思わないです。 たぶん、このメールはあまり関係なくて、 その前の出来事が彼にとって重たくのしかかっているのだと思います。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2110/10719)
回答No.1

最初は、恋人を作り、SEXしたかった。 この女では、できないと悟って、冷たくなった。 つまり、今の彼が、彼の本当の姿です。 あなたと結婚したいとか、そんなことは、一切思っていません。

関連するQ&A

  • 彼の態度について

    付き合って二年の年下の彼がいます。最近慣れなのか連絡が適当になってきた気がします。昨日も彼から電話があったのですが、折り返しかけましたが出なかったので少し待ってましたが来ないのでお風呂はいるから落ち着いたら電話するけど、仕事あるならいいから教えてとmailしました。しかしmailの返信もなく、二回目の電話もでませんでした。きっと寝ちゃったと思い、諦めて寝ました。次の日にもmail、電話がありません。いつもは次の日に昨日ごめんと連絡くれていたのに始めて連絡がないんです。連絡来ないのに私からまたかけるのはしつこいですよね。最近放置が多くて不安なんです。

  • 彼の態度にすごく悩んでいます・・・

    私が、彼の女友達の事ですごく嫉妬してて最初は彼も「心配いらないよ。大丈夫だよ」って言ってくれてました。ほんとになんの疑いもありません・・・。 でも、私が何回もしつこく聞くから彼ももう「疲れた。勘弁してくれ」って言われて昨日の夜電話を切りました。 その後、私が「○○○(彼の名前)本当にごめんね。○○○の気持ちまで悪くさせてしまって。もう絶対疑わないから・・絶対約束する。お願い・・これから悪い事があったら全部言って・・・」ってメールしました。 返事はなかったから、今日の朝「おはよう。あんまり眠れなかった。○○○はまだ寝てるよねぇ。起こしたらごめんね。ゆっくり休んでね。昨日の事本当にごめんね。疑うっていう行為がどれだけ○○○に負担かけてるかよく分かった。○○○の事信じて疑うのやめて頑張る。だから今度こそ本当に大丈夫。自信持てる。昨夜は本当に迷惑かけてごめんなさい」って入れたら、 彼から「もう悪いけど・・・」って入ってきたんです。私は「本当にごめんなさい・・・」ってメールしました。返事はきてません。彼の気持ちが知りたいのと私はどうしたらいいのか悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 彼のはっきりしない態度にイライラ

    つきあって1年の彼がいます。 先週日曜日に彼とデートした時に、私の機嫌が悪く、ちょっと冷たい態度をとってしまってから 今に至るまで彼のメールがそっけないです。 「好きだよ」とメールしてもかえってこないけど、 他愛のない会話のメールなら返ってきます。 電話しても出ません。今までなら出てたのに。 仕事は定時上がりの仕事なので忙しいということはありえないです。 日曜に帰る時に「今日はつまらなかった」と言われました。 その時「ごめんね」と言いました。 そして仲直りしました。 それなのにこの態度です。 なので「なんなの?はっきりして!メールとかちゃんと返して、電話無視しないで」 とメールしたのに無視です。 彼はどうしたいのでしょうか? 別れたいなら別れたいと言ってほしいのに・・・ 逃げてるだけでしょうか?

  • 彼の態度が冷たくなった?

    私には、付き合って1年になる彼氏がいます。 その彼氏とは友人の紹介で知り合ったのですが、 最近彼氏の事で少し気に掛かることができました。 私が電話をしても「忙しいから」などと 理由をつけられて、すぐに切られてしまったり、 メールを送っても、一日経ってから「ごめん、 今メール見た」と返事が来たり…。 会う回数も付き合い始めの頃より、かなり 減ってしまいました。 私たちは春から社会人になります。 その準備などで確かに忙しいのかも 知れませんが、前と比べて彼が冷たいような… そんな気がするんです。 もしかしたら、彼はもう私のこと好きじゃ なくなってしまったのかも知れません。 でも、怖くて彼に確かめることもできないんです。

  • 態度は変わるものですか?

    態度は変わるものですか? はじめまして!大学生の女です。 ある人とアドレスを交換して、その日に相手からメールが来ました。 数日間続いて、「今度遊ぼうよ!」と誘われてその時は相手のことをなんとも思っていなかったので、断りました。 また別のときには「映画を見に行こう!」と言われました。その時も忙しかったので断りました。 しかし、しばらく毎日メールをしたりして、たまに会ったり(少し話す程度ですが)したりするうちに気になってきたので今度は私から映画に誘いました。相手はすぐに「いいいよ」と言ってくれて、実際に見に行きました。 しかし、映画に行った後からメールの返事が極端に遅くなったり、すぐにメールが終わってしまうような感じになっています。私は以前の感じでメールをしているのですが、相手の態度が明らかに(嫌がっているわけではないと思うのですが)違います。遊びに行った時に楽しくなかったからもうあまりかかわりたくないのでしょうか。 最初は誘われてたりしたので、ちょっと期待をしていたし、私も気になっていたので残念です。 今は前のように毎日メールを送るのは控えています。(映画を見る前は相手からいつも来ていたのですが最近は来ないので私から送っています。) またこの間は相手が向こうから歩いてきていて、目が合ったのにそらされてしまいました。 このままメールを送るのは迷惑でしょうか。また、一緒に遊びに行って楽しくなかったら、もうあまり連絡は取りたくないと思いますか。 きっともう私には興味、好意はないのではないかなと思っています。あと、映画を見にいったときに失礼なことをした覚えはないです。    楽しくなかったら態度って変えてしまうものですか。 説明があまりうまくできずにごめんなさい。 よろしければ質問に答えていただけるとうれしいです。

  • 告白後 2週間経過

    先月、思いを寄せていた女性に告白しました。 彼女と私は1年半同じ学校で、むこうが私の家に着たりはしますが、 私に彼女がいたので友達として安心していたのでしょう。 返事はちゃんと考えるから、と最初は言われましたが、 後日メールで「今は忙しくて、考えきれない、苦しませてるでしょ。 ごめん。」と入ってきたので、私は、あぁ振られたんだな。と思い、 最後の電話のつもりで2時間ほど話をしました。 その電話では、普段は話さない二人の恋愛観などを初めて話しました。 その後、多少ぎくしゃくしていましたが、五日前から今まで用事以外 で来なかったメールが、来るようになりました。 学校ではそっけないのですが、メールは来ます。 まず、思い返してみると、私は振られたのでしょうか? 彼女の今の行動はどういう心境からなのでしょうか? 諦めてはいませんでしたが、混乱しました。 回答よろしくおねがいします。

  • この態度はどうですか?

    こんにちは 以前もお世話になっています。 1回目:http://okwave.jp/qa/q6152056.html 2回目:http://okwave.jp/qa/q6185835.html あれからカウンセラーさんのところにいったり、本を読んだりして、なんとか自分で立ち直れる気がしてきていました。 ただ、カレと親友でもあったので、辛いことを話したい気持ちと、やっぱりおかしかったんでしょうね、ときどき死にそうなくらい辛い時には電話してしまいました。もちろん、歓迎はされませんでした。 でもそれもそろそろ大丈夫と思えた頃。。 カレが電話してくるようになりました。 雑談だけして切ったり。 またあるときは私の仕事上の知識を聞くために電話してきました。 利用される感じでやりきれないと思ったらまた発作が起きて、ちょっと電話できないとメールしたら、メールを着信拒否されました。 それで、実はカレはまだ私に強い感情があると分かりました。 私はカウンセリングにかからないとやっていけないほど具合が悪いということを伝え、こういう状態で、友達としての要求があるなら、友達にならないといけない。 それなら、会って、聞きたい事があるといったのです。 そうすると、「ちょっと考える!時間かかるかも!」といいました。でも、私には悪いことをしたので、辛い時にはいつでも電話していいよ、ちゃんとよくなるまで付き合う、といってくれました。 その日はこれから急に出かけることになったといって、電話が切れました。 ショックが大きすぎて回復できず、3日ほどたってから、やっと質問の内容を調べて教えてあげました。 お礼のメール以外、会うということの返事がないまま日が過ぎたので連絡すると、忘れていました。 それならそれでいい!と切ろうとするとそれはだめだ、君が傷ついてるから。。やっぱ悩むけどちゃんと連絡するからまっててといわれました。 それから10日たっても連絡がなく、やりとりしましたが、半月たってから、待たせた本当の理由というのをいってきました。 夏にいっていた彼女とあまりすすんでいないものの、私に会うと気持ちが揺れて、ズルズルとなってしまうのがいやだ(つまりまた私とセックスしてしまったりするのがイヤだ?)ったから。ということでした。私とは嫌いで別れたわけじゃないから。 あちらとはまだ付き合っている状態でもなく、セックスもない。だけど向こうがその気なら付き合うということらしいです。 何で待っててくれないのかなー!あう方向で考えてるのにというため、無理強いして文句を言われるのがいやだったため、待つということにしました。精神的にも限界でした。 もう同じ事を聞くな!といわれました。 この言い分をどう思いますか? 最初はカレは変人だし、くだらない考え事もするので待っていたのですが、あまりにも自分勝手という気がしてきたのですが。。。

  • どういう態度でいるべきか。

    遠距離の彼氏とは今週はお互い忙しく、ほとんど連絡取ってませんでした。 昨日の夕方に彼にメール→返事くる→それにメール返す…でやり取りが止まり、 めったに私から電話しないんですが、ふと寂しくて仕方なくなり 彼に「今日は電話できる時間ある?」とメールしました。 23時半まで返事がなく、私は月曜から仕事だし、 電話できるのかできないのかわからないまま起きて待っているのは辛いので、 彼に電話すると、彼がすぐに出て 「メール見た?」 『飲んでて今メール見た。もう寝ちゃう?』 「うん、寝る。」 『そっか、ごめんね。明日仕事早く終わったら電話するから。』と言われたので 「わかった。」と電話を切りました。 飲みに行くとは事前には聞いてません。 普段は『これから飲みに行くよ』とか飲んでる最中に『今、飲んでるよ』とメールがきます。 飲みにいくのは別にいいんです。 私から彼に「どこいくの?何するの?誰と?」と聞いたことは一度もないです。 ただ電話できないなら「できない。」と一言メールしてくれたら 私はどっちなのかな?と不安な気持ちで待たずにすんだのにと 正直ムカついた気持ちと、今は悲しさでいっぱいです。 彼にとって私の優先順位は低いんだなって感じです。 私が「寂しい、会いたい、好き」と思っていても、彼はそんなこと思ってないようにさえ感じます。 特に「寂しい、会いたい」と伝えても『どうしようもない。』と返されると思います。 次、彼から連絡がきた時に私はどういう態度でいればよいのでしょうか。 重くはなりたくないです。

  • 遠距離の彼氏が最近めんどくさい…

    閲覧ありがとうございます。 私には今、遠距離の彼氏がいます。 遠距離なのでお互い寂しくてメールや電話は頻繁にします。 でも最近、彼氏が毎日毎日電話しようとしつこいです。 毎日です。 疲れて眠ってしまった日には、「なんで昨日寝たの?俺電話したくて待ってたのに」と言われ、 今は電話できないと言うと「じゃあいつなら出来る?早くね、待ってるから」と言ってきます。 最初はすごく可愛かったのですが、何日も毎日毎日電話しようとしつこいと、ちょっとずつしんどくなって来ました。 で、昨日「ほんとに眠いんだけど寝ちゃだめ?あんまり夜更かししたくないんだけど…」とメールで言うと「お前寝てばっかで面白くない。絶対寝ないでね」と言われました。 なので内心イライラしながらも寝ずに起きてて、電話できるようになってから電話しました。 私はあからさまに眠そうに対応してしまいました。 でも彼は楽しそうに笑ってて、しきりに「大丈夫?そんなに眠い?」と心配してくれました。 眠いと言えば「じゃあ寝てもいいよ」と優しく言ってくれて、電話はたったの三分程度で終わりました。 電話する前に「電話はするけど早めにに終わってもいい?」と聞くとすごく怒ったので意外でした。 電話を切ったあと彼からメールがきました。 「ちょっとだけだったけど楽しかったよ、ありがとう!おやすみ♪」 そのメールを見て罪悪感で号泣してしまいました。 なので「待っててくれたのにあんなちょっとしか電話できなくてゴメンなさい。ありがとう。おやすみなさい」と送りました。 今罪悪感でいっぱいです。 でも毎日電話のこと言われるのはちょっとしんどいです… これを見てどう思いましたか? みなさんならどうしますか? 回答お願いします。

  • 態度がそっけなくなってきたってことは・・・もう?

    同じ職場に好きな女性がいます。その人は人妻なんですが・・・電話したりメールしたりして2週間位です。 休みが同じにだったらご飯でも行こうと誘われて休みが一緒になったんで、「ご飯でも食べに行く?」って聞いたらその日は「いいよ」と言ってくれたんですが、当日になって「今日は体調悪いから・・・」と断られてしまいました。 最初の頃は毎日電話したりメールしてもすぐ返ってきたりしたんですが、最近メールしてもなかなか返ってこなかったり、電話もほとんどしてないんです。 仕事が始る前や、仕事終わった後とかに車で2人で話したりするんですが、初めの頃は1時間とか話したりしてたんですが、最近は10~20分もすると「そろそろ帰るね」と言われてしまいます。 電話やメールも同じような感じで、初めの頃は相手からかかって来たりメールが来たりしたんですが、今は私からかけたり送ったりしないとこないような感じです。 相手のほうが私に飽きてきたのか、もう好きじゃないのか、お互いの温度差があるのか・・・考えれば考えるほど、わけがわからなくなってしまいます。 お互いの距離を縮めて行きたいのですが、どうすればいいのかわかりません。 こんな時どうしたらいいのでしょうか?相手の気持ちを聞いてみるのがいいんでしょうか・・・?教えてください!!