• ベストアンサー

怪談で一番恐ろしいお話し

怪談と都市伝説の違いがわからないのですけれど、都市伝説も含めるといたしまして、一番怖いと思ったお話しはなんですか? 確か中学生だった頃に、『口裂け女』が大ブレイク。 今から思うと時速50kmで走る女性って。。ヒグマみたいですね? それはそれで恐ろしいです。

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.10

「謎と旅する女」という話が怖かったです。(参考URL貼りました) 最後まで読むと、、、

参考URL:
http://sai-zen-sen.jp/works/fictions/gamekids2013/01/01.html
noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#244657
質問者

補足

「女性が旅行のこと書いてるだけじゃん!」と思って途中で読むのをやめました。すみません。

その他の回答 (11)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.12

黄色い救急車 ですかね。ありそうで。

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 アメリカの救急車は、黄色くなかったですか?

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17405)
回答No.11

心霊スポットめぐりとかしたわけでもないのに実際に何度か見たことがありますし体験もしました。 結果、怪談話とかはあまり怖くなくなりました。 マツコの知らない世界 「心霊ビジネスの世界でやってましたけど TVやDVDのアノ手のモノって本物もあるけど結構作ってるものが多いいそうです。 ほんとにあった! 呪いのビデオも同じようです。 ★『呪いのビデオ』のスタッフへ108つの質問!その答えがマジで怖い… http://urban-legend.tsuvasa.com/noroivideo-q108 最近のデジタル技術って凄いですね!

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 『マツコの知らない世界』みてました。 「108つの質問」にもあるように、嘘もあるけど本物もあるという内容でしたね。。 『呪いのビデオ』で、投稿者がスタッフに暴力を振るうシーンなんかは、ショックを受けてみてましたのに(笑)やらせだと聞いて安心しました。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.9

都市伝説は確認のとれないお話で、怖くないのも入ってるものと思われます。 ピアスの穴をひとりであけていて、耳から白い紐が出ているので引っ張ったら暗くなった話が怖いですね。

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 >都市伝説は確認のとれないお話で、怖くないのも入ってるものと思われます。< 真偽のほどは定かではないお話なのですね。 ピアス穴をあけたいから安全ピンで刺して!と言う友達もまた怖かったです。見ているほうが痛いのですよね(笑)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.8

「馬の首」と言う話は怖かったです。 漫画作品ですが、 永久保貴一氏の 永久保怪異談恐怖耳袋 FEAR 恐怖という名のコミック 検証・四谷怪談 は読んでて怖かったですね。 ビデオ関係はほぼ作り物、映像製作会社でそれ系線門で作っている会社が多数あります。 口裂け女は小学6年のときで、学校からひとりで登下校しないようにプリントが配られたのを記憶しています。 友人の友人の兄貴が見たとか色々うわさが飛び交っていました。

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 「馬の首」は悲しいお話しに思えましたが、違うお話しでしょうか? DVDに新・耳袋というシリーズがあって、それは好きでいくつかレンタルしました。 口裂け女の影響力はすごかったですね。先生から早く帰るように言われますと、噂は本当なんだ!と余計に怖かったです。 「友人の友人の兄貴が見た」という言い方がお決まりでしたね(笑)

noname#222733
noname#222733
回答No.7

背筋が凍ります。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 お岩さんの映画は何度もみていますのに、それでもゾッとしました。 ゾクゾクしたのでエアコンを切りました。

noname#226503
noname#226503
回答No.6

恐い話です。 ある政治家の不正を知った後援会の幹部が、意見が対立して後援会を辞めました。 そしてブログで不正を発信したのです。 ある日、自らが経営する店から帰宅途中、何者かに襲われました。やっと回復した頃、今度は店で襲われ頭に瀕死の重症を負いました。 それでも、その元幹部は、追求を止めませんでしたがある日、忽然と姿を隠しました。 まるで近所のコンビニに行くような軽装で携帯電話も財布も持たずに消えたのです。 それからしばらくして、ダムの近くで死体として見つかりました。 免許も持たずに、数十キロ離れた場所で腐乱死体で発見されたのです。 警察は当然捜査をしますが、なぜか自殺で処理をしてしまいました。 元幹部が追求していた政治家の関係先に、警察幹部が天下っていた事がわかりました。 そして、捜査にあたった捜査員は、自殺発表からすぐ解散、天下りの会社は別の事件で社長が逮捕されたのです。 今、この政治家は、永田町にいますが、その事件以来、自らのブログを更新していません。 人間界の恐ろしい出来事で一部の人しか真実を知らないのです。

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 永田町にいるということは、私でも名前くらいは知っている大物政治家でしょうか。。 怖いですね。真実は知らないままでいいです。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.5

MJ-spy さん、こんばんは。 そうですね。確か小学生の時にそんなの在りましたね。もう少し後に人面犬や人面魚というのもありましたが、あれは違いますかね。

noname#244657
質問者

お礼

こんばんは。 ithiさん、ちょうど人面犬のことを書いたところだったのです(笑) 人面魚は一時騒がれました。あれは模様が顔のように見えるだけではなかったですか? 人面犬は怖かったです。ただでさえ犬に追いかけられると怖いですのに。 ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.4

「トイレの花子さん」ってご存知でしょうか。 私が子どものころもすでに古い怪談でしたがトイレに行く度に 思い出して怖かったです。 誰だったかが、「霊は水辺にでるんだってー」なんて 私に吹き込んだものだからトイレとお風呂の時は 常に後ろをびくびくとうかがっている時期がありました。 トイレの花子さん https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%81%AE%E8%8A%B1%E5%AD%90%E3%81%95%E3%82%93 調べてみたら、学校怪談の一つなんですね。 私の地元では、トイレの花子さんというのは、戦時中の話ということでした。 空襲があった際に逃げ込んだ先のトイレで亡くなってしまったというものです。 トイレの花子さんの話は全国にあって、いろんな伝わり方をしているようですね。

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 『トイレの花子さん』も怖かったです。 1950年頃にはもうあったお話しなのですね。 >トイレとお風呂の時は 常に後ろをびくびくとうかがっている時期がありました< 同じです!(笑) 『学校の怪談』という映画があって、そこに花子さんも登場していました。 他に人面犬やメリーさんなども。 花子さんにはそんな悲しい由来があったのですね。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

わたしか? 霊感の有る人が私を見るとチビりそうなくらい、怖いらしいぞ? 私は、見えない体質です。 昔、徳の有るお坊様に見て貰った所↓こいつが私の背後に居るらしい… http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%99%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%89

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は霊感がないですし、ロリコンでもありませんから大丈夫です。 でもでも、すずちゃん好きの方々は気をつけないといけませんね(笑) お化けの世界も弱肉強食。 試験がないからといって油断できません。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

稲川淳二の「生き人形」の話ですね。 https://middle-edge.jp/articles/I0002654

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 稲川淳二さん大好きなんです。 『生き人形』のお話しがきっかけで、怪談といえば稲川さん!となりましたね。 「ちゃんと話せば2時間かかるんですよ、これが」と仰っておられますので、私が知っているのはショートバージョンだと思います。

関連するQ&A

  • 怪談のネタ

    皆さんが子供の頃に怖かったな〜っというような怪談・都市伝説があれば教えてほしいです。

  • 怖い話や怪談が読めるサイト

    カテゴリ違いだったらすみません。今、怖い話(怪談)や都市伝説が載っているサイトを探しています。特に、怖い話がたくさん読めるサイトが知りたいです。 今知っているのは、 【現代奇談】 http://osi.cool.ne.jp/ 【怪談@2ch】 http://lifedoll.at.infoseek.co.jp/ です。このようなサイトがあれば教えてほしいので、もし知っている方がいらっしゃれば是非教えてください。よろしくお願いします!!

  • 「都市伝説」って?

    「都市伝説」ってよく聞きますが、定義って何でしょう? 怪談との違いが分かりません。 いわゆる学校の怪談や本当にあった怖い話とは どう違うんでしょうか? カテゴリー違いかもしれませんが、 (というかどのカテゴリーか分かりません…) よろしくお願いします。

  • 不思議な電話番号

    昔、わたしが小学生か中学生くらいのころ、『99-9999』という電話番号にかけると、 なんだかおどろおどろしい音とともに何パターンかの怪談が聞けるというのがあったのですが、 どなたか詳しく覚えてる方いらっしゃいますか? 都市伝説とかではなく、わたしも実際やったので、確かです。 両親も『あ~そんなのあったね!』と言っていました。 怪奇現象とかではなく、なぜ、どうしてそんなものがあの番号で聞けたのか、今になってすごい不思議に思って、誰か同世代の方などで知ってるかたがいらっしゃるかなと思って書き込みました。 どなたか『あ!それ知ってる!』などでも良いので、何か知ってることあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恐かった都市伝説(怖い話でもOK)は何?

    学生の頃、必ず 都市伝説は いつの時代にも話題になりましたね。 私の頃には、 ●口避け女    にはじまり、 ●鹿島のカボチャ ●不幸の手紙 など いろいろありました。 みなさんの恐かった都市伝説、怖い話には、どんなのがありましたか? また、どうして恐いのか?その詳しいストーリーなども、教えてください。

  • 都市伝説にはなぜ女性の話が多いのか?

    口裂け女、だるま女、かしまさんなど都市伝説は女性の話が多いように思いますが、それはなぜなのでしょうか? このような内容を扱っている文献がありましたら教えてください。

  • 皆さんが本気で信じていた、都市伝説といえば?

    本気で信じていた、都市伝説・・・ そういうこと、ありましたか? 私は子供の頃ですが、口裂け女は結構本気で信じていました。 ツチノコももしかしたら?と思っていました。 死体洗いのバイトも信じていて、大学時代に同級生に話したら、その同級生は本当に信じてしまって、病院に電話をかけたことがあります。 どこどこ公園の池で、カップルでボートに乗ると別れる・・・みたいな話もありますね。 さてそこで、大きいことから小さいことまで、皆さんが本気で信じていた(今も信じている)都市伝説といえば何ですか?

  • 日本の夏は、やっぱり怪談!

    それは、30年以上前、私が小学生だった頃の話です・・・ 当時の家は、うっそうと茂る林の隣りにあり、 すぐ近くには屋根の落ちた廃屋や鉄格子で蓋をされた古井戸。 どこからか生ぬるい風が吹いてくる、そんな日曜の昼下がりでした・・・ 私と弟は父の車の中で、沢山の音楽の入ったカセットテープを カーステレオで再生して一つずつ聴いていくという、 たわいもない遊びをしておりました。 「兄ちゃん、次これ聴いてみよう」 と弟から渡されたテープを持った瞬間、背中に悪寒が走りました。 しかし好奇心に負けてカーステレオに挿入すると、 それは音楽テープではありません、 微かに、女性の呻くような声が聞こえます・・・ 「兄ちゃん、何だよこれっ!怖いよっ!」 怯える弟をなだめ、私は勇気を出してボリュームを上げました。 「あん、ああ~ん・・・はぁ、はぁ・・・ギシッギシッ・・・」 女性の呻き声と息づかい、それと同じリズムで軋む何かの音。 これはもしかして、ものすごくヤバイ現場で録音されたテープなのでは? すると弟が突然うずくまりました。 「どうした!?」 「兄ちゃん、なんか・・・ちんこが変な感じがするっ!」 確かに私のちんこもすごく変な感じがしていました! やばい!テープにこもった女の念が、私達の体を蝕み始めているっ!! これ以上このテープを聴いたらどうなるかわからないっ! そう思ってイジェクトボタンを押そうとした瞬間、 私たちは信じられない言葉を聞いたのです。 「あぁ~ん!○○○さん!○○○さん!」 なんと、女性の声は父の名を呼び始めたのです! 私と弟は恐怖のあまり金縛りになりました。 これは絶対聴いてはいけない呪いのカセットテープだったのです! 女性の声はどんどん激しくなり、父の名前を連呼したのち、 昇天したかのように声がおさまりました。 それと同時に私たちの金縛りが解け、カセットを取り出す事ができました。 「このテープの事は絶対秘密だぞ!特に母ちゃんにはな!」 私は弟にきつく言い含めました。 テープの呪いによって自分たちの家庭がメチャクチャに壊されると 子供ながら直感的に感じていたのかもしれません・・・ ********************* はいスミマセン「なんちゃって怪談」でした♪ こういった、何気ない日常を切りとって怪談風に仕立てた あなたの「なんちゃって怪談」をぜひお聞かせください。

  • 超怖い幽霊を教えてください。話すだけでもゾッとするような感じがいいです

    超怖い幽霊を教えてください。話すだけでもゾッとするような感じがいいです。口裂け女やこっくりさんみたいなものです。都市伝説なんかもいいです。あと、『くねくね』の情報もあればよろしくお願いします!

  • 都市伝説をモチーフにした漫画

    都市伝説を中心に、いわゆるオカルト系をモチーフにした漫画を探しております。 確認済みの主な作品は MMR(予言) ショックサイエンス(UFO) ぬーべー(怪談) ゲドー(UMA) など。こういった系統の物を探しております。 何かおすすめのものはありませんか? できれば(女性向け?)ホラーコミック誌系統の情報をお願いします。 基本的に作風は問いません。 よろしくお願いします。